※本ページはプロモーションが含まれています。

特別なお祝いなのにどうして?誕生日に彼氏にされてガッカリする事

特別なお祝いなのにどうして?誕生日に彼氏にされてガッカリする事

カップル

年に一度、あなたがこの世に生まれてきた事をお祝いする日、それが誕生日です。誕生日はスペシャルな日ですから、彼氏にお祝いしてもらえたらとっても嬉しいですよね。なのに、対応が残念な彼氏もいます。どんな事をされると残念だと感じるのでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2017.11.19

彼氏と誕生日を過ごしたい。

誕生日

彼氏がいない時は、家族や友人と誕生日を過ごす事で満足できます。

しかし、彼氏ができるとやっぱり彼氏と誕生日を過ごしたいと思います。

彼氏ができたからと言って、家族・友人に誕生日をお祝いされて嬉しくないという事ではありませんが、彼氏がいるのなら彼氏と過ごす方が、誕生日のスペシャル感をあなたの中で強く感じられるのかもしれませんね。

誕生日を迎えるあなたは、彼氏からどんなお祝いをしてもらえるのかと数日前から愉しみだと思います。

愉しみにしているからと言って、驚くような事を期待している訳ではありませんよね。

ただ、ちょっとだけ理想の誕生日の過ごし方があるのです。

もちろん、それを彼氏に強要する事はできませんから、期待外れな事もあるでしょう。

でもそれでも、普通に誕生日をお祝いしてもらえるだけで、スペシャルな気分を味わう事ができると思います。

このスペシャル感は彼氏とでないと感じられない事なので、誕生日のという特別な日は彼氏と過ごしたいと思うのです。

つまり、彼氏と一緒でないと体感する事ができないという事です。

なので、彼氏がいる女性は彼氏と誕生日を過ごさないという選択肢がないのです。

なのに、そんな女性の気持ちをキャッチしない男性もいるのですよね。

誕生日なのに彼氏にガッカリさせられる事①

女性

誕生日というのはコロコロ日にちが変わるものではありません。

毎年変わらず同じ日にやってきます。

ですから、前々から分かっている予定という事です。

前々から分かっているのなら、誕生日の予定を事前からゆっくりと決める事ができます。

なのに、誕生日当日に彼氏と会えないという事態が発生してしまいます。

これはとってもガッカリしますよね。

理由はいろいろあると思います。

土日が休みの彼氏だった場合、あなたの誕生日が平日だったら休む事はできません。

あなたの事を溺愛してくれている彼氏だったら、あなたの誕生日という事で有休を取ってくれるかもしれませんが、それはそれであなたはちょっと申し訳ない気持ちになると思います。

しかし、休みじゃなくても誕生日当日会う事はできますよね。

彼氏の仕事終わりに誕生日ディナーをすれば良い訳です。

前日にお泊りをして、日付が変わる瞬間に隣に居てくれて「お誕生日おめでとう。」と彼氏に一番最初にお祝いの言葉をかけてもらう事もできます。

なのに、当日には全く会えないというのはやはりガッカリな訳です。

こちらの理由もいろいろとあると思います。

しかし、こちらの理由は突然のキャンセルである事が多いです。

事前に誕生日当日に休みを取る事はできないけれど、仕事終わってから二人で会おうねと約束をするはずです。

あなたもそれで満足だと思います。

しかし、いくら事前に誕生日を一緒にお祝いする約束をしていても、どうしても断れない・外せない仕事というのは、突然入ってくるものです。

「〇月〇日、△△に出張してくれ。」と上司から指示があれば、「すみません。その日彼女の誕生日なんで行けません。」とは言えませんよね。

もっと急だと、「今日〇〇商事と会食が入った。〇時から△△であるから同行するように。」と上司から指示があるのです。

どうしようもないですよね。

あなたがガッカリする事を分かって、事実を報告しないといけないと思ってくれる彼氏だったら良いのですが、「仕事だから仕方ないだろ。ワガママ言うなよ。」という態度だと悲しいですよね。

誕生日なのに彼氏にガッカリさせられる事②

男性 仕事

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―