〇型と〇型は情熱的な恋をする?彼との相性が分かる血液型診断!

〇型と〇型は情熱的な恋をする?彼との相性が分かる血液型診断!

3276
update

血液型診断と言えば、人と人との相性を知るための定番の診断方法ですよね。この方法は、もちろん恋愛にも当てはまります。では、血液型診断では、恋愛において、何型同士が相性が良く、何型同士が相性が悪いのでしょうか?気になる結果をチェックしてみましょう!

3276
update

血液型診断で相性チェック!

男女

友人と、あるいは合コンで知り合った異性たちと・・・

いろいろな場面で盛り上がる話題の1つと言えば、血液型診断による相性チェックではないでしょうか?

この「血液型診断」という方法では、友人同士の相性、あるいはカップル、あるいは気になる相手など、様々な関係性の人との相性チェックが行われていますね。

そんな中でも、やっぱり1番気になるのは、血液型診断による恋愛の相性がどうかという点でしょう。

では、血液型診断による恋愛に関する相性を、さっそく見ていきましょう。

相性が良い血液型は?

男女

まず気になるのは、血液型診断の結果、相性の良い血液型は何と何なのか、という点ですね。

実は血液型診断による相性で、最も良いと言われているのは、A型の女性とO型の男性のカップルなのです。

A型と言えば、几帳面だったり、細かいことを気にしやすい性格であることが知られています。

これに対してO型は、大らかで包み込むような性格の人が多いのです。

そのため、女性が少し几帳面過ぎたり、気にし過ぎたりするA型ならではの性格でも、これをO型の男性が、持ち前の大らかさでうまく包み込んでくれたりするのです。

また、逆にO型の男性は、少々大ざっぱなところがあったりしますが、几帳面なA型の女性が、うまくフォローすることもできます。

このように、A型女性とO型男性のカップルは、お互いの良い部分を高め、無い部分を補い合うことができ、血液型診断においては非常に好相性であると言えるわけですね。

それから、次に血液型診断で好相性と言えるのが、男女がどちらもA型であるケースです。

A型の人は健気で、恋愛に対しても真面目な傾向が強く、そのため、A型同士のカップルならお互いに堅実に愛を育みやすいのです。

同じ血液型だからこそ理解し合える価値観などもあり、気持ちのすれ違いを起こしにくいというのも嬉しいポイントですね。

居心地の良い相性なので、カップルとしてだけでなく、夫婦となっても落ち着いた良い関係を築きやすいと言えるでしょう。

刺激は少ないかもしれませんが、安定感抜群のカップルになれそうですね。

それからもう1つ、血液型診断で相性が良いとされているのが、B型の女性とO型の男性のカップルです。

B型というと、自由で、自分を持っている印象がありますよね。

そんな性格を持つB型女性を、大らかな気持ちで受け止められるのがO型の男性です。

また、どちらも恋愛感情を素直に表現する傾向が強いので、刺激的で熱い恋愛が楽しめる可能性大ですね!

相性がイマイチな血液型は?

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

O型とA型が一番相性良いって聞いたことあるけど実際どうなんですかね。昔の元カレがO型でしたが今思うと全く相性は良くなかったですw一概には言えないってことですよね。まあ所詮血液型なんて4つしかないわけだし気にし過ぎも良くないかなと。

1 名無しさん
通報

B型男性とA型女性の組み合わせを嫌う者達ttp://itest.5ch.net/hayabusa6/test/read.cgi/fortune/1388414404/

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー