※本ページはプロモーションが含まれています。

大好きな彼氏とならどこでも楽しい!おすすめインドアデートって?

大好きな彼氏とならどこでも楽しい!おすすめインドアデートって?

恋活

インドアデートの中でも究極のインドアデートは家デートですよね!彼氏から今週末は出かけたくない、家にいたい、と言われたら、がっかりせずに、思いっきり家デートを楽しんでみましょう。一見つまらなそうでも楽しむことはたくさん!彼氏との家デートの楽しみ方を紹介します。

sachihana
sachihana
2017.11.27

たまには家デートも♡

家デート

彼氏の特徴として、インドア派かアウトドア派かは大きく性格を分ける点ですよね。

アウトドア派の彼氏は、週末や連休にはどこか小旅行をしたり、山でキャンプしたり、バーベキューしたりすることを好みますよね。

そんな彼氏を頼もしく思ったり、誇らしく思ったり。

でも、そんな彼氏でも、時にはどこにも出かけずに家でゆっくりしたくなる時もありますよね。

普段はいろいろ一緒に出かけてくれる彼氏から、どこにも出かけずに、家でゆっくりする週末にしよう、と言われても、彼氏に幻滅せずに、思いっきり家デート楽しんでくださいね。

アウトドア派の彼氏であっても、仕事に疲れたり、どうしても人に会いたくなかったりすることもあるものです。

どこにも出かけないのではなく、家で楽しくデートをする、という発想で楽しんでみましょう。

ここでは、家デートの利点や楽しさ、注意点などを紹介するので、是非参考にしてみてください。

家デートの良さ

家デート

スキンシップインドアデートである、家デートの良さについて紹介します。

家デートって一見地味ですが、いろんな利点がありますよ。

・疲れない:家デートは外デートより、リラックスできるし、行動範囲も狭いのでくつろぎながらデートを楽しむことができます。

外デートで、移動が長かったり、人混みをかき分けたりしていると、デート中は楽しくても、家に帰った時や次の日には、やはり疲れを感じることもありますよね。

でも、家デートは疲れない、むしろ癒される、という利点があります。

・お金がかからない:家デートは外デートより明らかにお金がかかりません。

外でランチやディナーをしたり、ましてやイベントに参加したり、アミューズメント施設を利用すると、どんどんお金はかかりますよね。

でも、家デートなら、ちょっと贅沢な食事やお酒を買って帰っても、外食より明らかに安く済みます。

映画を借りても、映画館より断然安く済みます。

イベントも食事も、外デートよりお金がかからないのは利点ですよね。

・親密になれる:家デートは、ずっと二人っきりで過ごせるので、外デートより明らかに、彼氏とより親密になれます。

「家」というパーソナルエリアに入ることで、彼氏の意外な一面が見れたり、今まで話さなかったような深い話ができたりします。

外デートよりスキンシップも多くなるので、より親密になれる利点があります。

・将来を想像できる:家で二人で過ごして、食事をしたり、何気無い話をしたりすると、夫婦のようですよね。

結婚したらこんな感じなのかなぁ、といったように、家デートをすると、二人の将来を想像しやすくなります。

外では見ないようなクセがわかったり、ライフスタイルが見えたりするので、お互い将来を想像できるし、意識するきっかけにもなる利点がありますよ。

家デート術

ゲーム

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―