※本ページはプロモーションが含まれています。

どうアプローチする?気になる人と話せるチャンスを掴む方法3つ

どうアプローチする?気になる人と話せるチャンスを掴む方法3つ

恋活

気になる人と距離を縮めていくためにはまず、気になる人と会話が出来るようにならなければいけませんよね。でも待っているだけでは、気になる人と会話が出来るようになりません。そこで今回は、気になる人と話せるチャンスを掴む方法について紹介します。この方法で気になる人との距離が近づくかも?!

かおり
かおり
2017.11.21

気になる人と仲良くなりたい!

女性 ブロンド

「あの人のことが気になる」そんな気持ちになった時、あなたがまずするべきことは何でしょうか。

例えば、これがお互いによく知っている間柄であれば、もっと仲良くなるようにするためにデートに誘ったり、食事に誘ってやがて恋人に…とすんなりと進めていくことが出来ると思いますが、お互いによく知らない内は、話しかけることでさえ「どうしたらいいんだろう」と思ってしまいますよね。

まずは、お互いのことをよく知ってから次のステップに進まなければ、上手くいきません。

お互いのことを知るためには、会話をしていかなければいけません。

自分から話しかけるのが恥ずかしいからといって、気になる人から話しかけてもらえるように仕掛けたって、気になる人が話しかけてくれるとは言い切れません。

あなたが気になる人に対して気持ちが芽生えているわけですから、あなたから行動しなければ、気になる人との関係は変えることが出来ないんです。

まずは、会話が出来るようになることから始めましょう。

どうすれば、気になる人と会話が出来るチャンスを掴むことが出来るのか、その方法について紹介します。

自分から挨拶してみる

挨拶 窓

気になる人と話せるチャンスを掴む方法1つ目は、「自分から挨拶してみること」です。

気になる人に話しかけたいけど話しかけることが出来ない人って、自分から話しかけた時に「無視されてしまうのではないか」という、気持ちがあるからですよね。

勇気を振り絞って話しかけたのに、気になる人に無視されたら…そんなことを考えてしまうと、声を掛けずに気になる人から話しかけられるように仕向けたいという気持ちになってしまうものです。

でも、挨拶ならば無視されてしまう可能性は低いですし、余計なことを考えなくても済みますよね。

初めは、気になる人に「おはようございます」とか、「こんにちは」という挨拶をするだけにしてみましょう。

挨拶をされた方も「おはようございます」と返してくれる率は高いですし、その後会話を続けなければいけないというわけではないので、気まずい雰囲気になることもありません。

これを何度か繰り返していけば、気になる人にあなたの存在を知ってもらうことが出来ますし、挨拶だけではなく「今日はいい天気ですね」というような短い会話も出来るようになると思います。

挨拶をする時は、恥ずかしくてもしっかりと相手の顔を見て、はっきりとした口調で言うようにしましょう。

いくら挨拶から始めても、そっぽを向いたまま挨拶をしていれば、顔を覚えてもらえませんし、小声だと相手に聞こえずにスルーされてしまうかもしれません。

「聞こえなかった」、「見えなかった」、そんな言い訳が出来ないくらい大きな声で相手の顔をちゃんと見て挨拶して下さいね。

気になる人の視界に入る

男性 背中 風景 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―