やっぱり年の差気にしてる?年下彼氏が彼女と結婚できない理由3選

やっぱり年の差気にしてる?年下彼氏が彼女と結婚できない理由3選

3101
update

今や年下彼氏と付き合っている人も多くなりましたよね。でも年下彼氏と付き合っている人の多くが悩んでいることと言えば、「結婚」です。どうして年下彼氏は年上彼女と結婚してくれないのでしょうか。そこで今回は、年下彼氏が年上彼女と結婚出来ない理由について紹介します。

3101
update

年下彼氏と結婚したいけど…

結婚

今、年下彼氏と付き合っているという人の中には、結婚に焦ってしまっている人もいるのではないでしょうか。

年下彼氏に迫りすぎてはいけないとは言うものの、女性は結婚のことを考えると年々焦ってしまうので、結婚を匂わせない年下彼氏に対してイライラしてしまうなんていう人もいるんです。

年上彼氏の場合は、女性の「早く結婚したい」という気持ちを理解してくれる余裕があるので、早めに結婚のことについて考えてくれますが、年下彼氏は自分のことばかりになってしまうので、中々彼女の気持ちを理解する余裕が持てないんです。

気持ちに余裕がないという他にも、あることが年下彼氏が結婚を遠ざけている理由だったりもします。

「私の気持ちを分かって」と年下彼氏に押し付けるばかりではなく、彼女の方も年下彼氏の気持ちを知っておかなければいけません。

どうして、年下彼氏は年上彼女との結婚を悩んでしまうのでしょうか。

今回は、年下彼氏が年上彼女と結婚出来ない理由を紹介します。

自分の稼ぎが十分ではないから

お金

年下彼氏が年上彼女と結婚出来ない理由1つ目は、「自分の稼ぎが十分ではないから」です。

結婚しても共働きだと考えているのは、男性だけではなく女性も多いと思います。

今の世の中では、「呑気に専業主婦なんてしていられない」と思っていまいますよね。

子供が生まれると女性はどうしても正社員で働くことが難しくなってしまうので、子供を作らない間は沢山働こうと考えている人もいます。

でも年下彼氏は、結婚したら自分よりも年上彼女に働いてほしくないと思っているんです。

年上彼女の方が給料がいいなんて、付き合っている時でも多少気にしていることなのに、結婚してからも気にしてしまうのが嫌だからです。

付き合っている時は、気にしていても「カップルならまだ許される」と思っていますが、結婚するとなると話は別です。

周りから「彼女の方が稼ぎがいいなんて恥ずかしい」と言われてしまうのが嫌だからこそ、自分の給料が年上彼女よりも低い内は結婚に踏み切ることが出来ません。

男性は、女性に自分の給料で生活のやりくりをしてほしいと思っているので、例え女性が働いていたとしてもそのお金で生活をしていくことが嫌なんです。

女性が働いた分は、自分の給料が少なかった時の足しにしてほしいとか、貯金して子供や将来のために使ってほしいと思っています。

自分の稼ぎが少なければ、女性の方にも頼らなければいけなくなりますよね。

ある程度年齢を重ねていけば、給料も上がりますし、安定もします。

でも今はまだ安心して女性を食べさせていくことが出来ないので、結婚を考えることも出来ないんです。

年上彼女が運命の人かわからないから

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

年下のそんなこと気にするなら結婚するなって感じ!付き合ったなら年の差なんて気になんないんじゃないの?そもそも年下に全く縁もゆかりもないので何とも言えないがw年を気にして結婚躊躇してるんじゃない他に理由があるんじゃないのかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー