※本ページはプロモーションが含まれています。

【付き合って1年記念!】彼氏に愛されてると実感できるお祝い3選

【付き合って1年記念!】彼氏に愛されてると実感できるお祝い3選

カップル

彼氏と付き合って1年のタイミングは、二人にとって特別な節目になると思います。付き合って1ヶ月記念や半年記念など今までもお祝いしてきたかもしれませんが、付き合って1年記念はもっと特別なお祝いができたら嬉しいですよね。あなたはどんな事をしたいですか?

奈津涼子
奈津涼子
2017.11.21

付き合って1年はお祝いするべき?するのはおかしい?

ケーキ

高校生の頃、彼氏と付き合って〇〇記念というのを細かくしている子、いましたよね。

「そんなに細かくお祝いしてどうするの?」と冷静な感想を持っていた人もいたはずです。

今も付き合って〇〇記念をお祝いする流れに疑問を持つ人もいるようです。

「ただの通過点だ」「結婚している訳でもないのに」という理由があるようです。

こういう理由は分からなくもないです。

ただの通過点という理由は、カッコイイなと思います。

それだけ付き合って1年という事は、特別ではなく当たり前の事だという認識な訳です。

付き合うと決めたのなら、それくらい付き合うのは当然だという気持ちが男前ですよね。

結婚している訳でもないのにお祝いするのは変だと思う理由は、なかなかストイックだなと思います。

お付き合いというのは結婚後よりもいずれ別れが来やすいと考えている為に、わざわざ付き合って1年とかでお祝いする程ではないと思っているのかなと感じます。

付き合って1年記念をお祝いする事に対しては賛否あると思いますが、付き合って1年を迎える二人が祝いたいと思うのなら祝って良いと思います。

周りから何を言われようと、二人にとっては嬉しい出来事なのですから、二人の思うようにすれば良いのです。

二人が付き合って、1年を迎えるまでにどんな事があったのかは周りには伝わりません。

順風満帆で付き合って1年を迎えた訳ではなかったとしたら、とても感慨深いと思います。

逆に付き合って1年は、お祝いしなければいけないからするという方が変です。

別に決まっているイベントではないですし、乗り気じゃないのにお祝いしても何もめでたくないですからね。

付き合って1年の旅行。

Couple crossing shoulders on bridge

付き合って1年の記念に彼氏から旅行の提案があったら嬉しいですよね。

旅行っていつもいつも行ける訳じゃないですよね。

時間もお金もいります。

なので特別感があり、お祝いに相応しいイベントになると思います。

付き合っている中で、いつか二人で行きたいねと言っていた場所がいくつかあると思います。

でも、なかなかプラッと行けない場所である事も多く、未だに行きたくても行けない状態の場所もあると思います。

そんな会話を彼氏が覚えていてくれて、彼氏がパンフレットや情報を集めてくれて提案してくれたら、彼氏に愛されているなと感じる事ができて幸せですよね。

いつもはなかなか休みをとってくれない彼氏も、付き合って1年という節目は特別だからと頑張って休みを取ってくれると言ってくれるだけでも、あなたはきっと嬉しいと思います。

旅行先で、彼氏から「付き合って1年ありがとう。これからもよろしくね。」という思いを込めたサプライズがあったら、より特別な時間を過ごせそうですよね。

付き合って1年記念の旅行が初めての二人での旅行という事なら、終始ドッキドキでしょう。

今までのデートの中で、一番刺激的で一番濃密な時間を二人で過ごせると思います。

ずっと忘れられない思い出になりそうですし、そんな時間を一緒に過ごせる彼氏の事をもっともっと好きになっていけると思います。

付き合って1年のプレゼント。

プレゼント

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―