2回目のデートでどこまで進めて良いの?女性が密かに意識すべき3つのポイント
3116 Point
更新

2回目のデートでどこまで進めて良いの?女性が密かに意識すべき3つのポイント

お付き合いがスタートしたら、近々彼氏・彼女らしい事をする日が来ますよね。それを2回目のデート以降に考えておかなければなりません。さすがに1回目のデートではないと踏みますからね。「その時」の為に2回目のデートから気をつけたい事をお伝えします。

2回目のデートから彼氏も探り出す。

カップル

pixabay.com

1回目のデートはあなたも彼氏も、とてもシンプルなデートだろうと思って過ごしていると思います。

手を繋ぐ事すらできないピュアカップルだっているくらいですからね。

しかし、2回目のデートからはそういう訳にはいかないという気持ちがお互いに芽生えると思います。

彼氏は「2回目のデートでは、どこまで押して良いのだろうか。」と悩むと思います。

あなたも「2回目のデートからは、どういう心づもりでいたら良いんだろう。」と考えると思います。

その意識は大切です。

まだ2回目のデートだから何もないだろうと安心しているのは危険です。

どういうタイミングでカップルとして一歩進むか分かりませんからね。

彼氏としては一気にいろいろと進めたい気持ちがあっても、あなたの気持ちを考えてペースを抑えているはずです。

だから時にあなたがそんな彼氏の態度を見てじれったいと感じる事もあると思いますが、それは彼氏の優しさだと思ってくださいね。

2回目のデート以降、あなたがどれだけ毎回意識をしていても彼氏がそんな素振りを全く見せないのであれば、あなたがうまくアシストしてあげてください。

でないと、いつまで経ってもピュアカップルなままで、小学生の両想いカップルみたいですからね。

いきなり飛び級のように進むのは驚いてしまうかもしれませんが、やっぱり大人ですから何もないのは物足りないでしょうからね。

2回目のデートからは手と耳を意識せよ。

カップル 壁

pixabay.com

2回目のデートでは、まず手を繋ごう・抱き締めようという流れが出来やすいです。

初めて彼氏に触れられると思うとドキドキしちゃいますよね。

でも、ドキドキしているだけでなく、こういう事は2回目のデートで起こりえるので準備をしておきましょう。

まず、手を繋ぐというのは彼氏にとっても一番ハードルが低いですから、2回目のデートでクリアする可能性は高いです。

あなたの手を握った時、彼氏にどう思ってもらいたいですか?

柔らかい手って言われたら嬉しいですよね。

でもこの時期は乾燥していて、手がガサガサになりやすいですよね。

なので、しっかりと手のケアをしておきましょう。

手を繋いだ時に、「痛ッ!」と彼氏に言われないようにしておきたいですからね。

抱き締めるというのも、2回目のデートの終わりにクリアする可能性が高いです。

抱き締められる時、彼氏の目の近くにはあなたの耳がくると思います。

耳ってそんなにまじまじと見る事は普段ありませんけど、大好きな彼女の耳が近くにあればしっかりと見たくなるかもしれません。

その時、耳垢が見えたら雰囲気ブチ壊しで彼氏のテンションも下がってしまいます。

なので、前日は痛みを感じない範囲で耳のお手入れもしておきましょう。

2回目のデートからは口を意識せよ。

Romantic couple is sitting in green retro car

4 PM production/shutterstock.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー