※本ページはプロモーションが含まれています。

この2つは押さえておきたい!彼氏ウケ抜群の今冬デートの服装!

この2つは押さえておきたい!彼氏ウケ抜群の今冬デートの服装!

自分磨き

急に寒くなってきましたね-。慌てて冬物を出したという人も多いでしょうし、まだ今冬用に新しい服を買っていないという人もいるでしょう。となると、デートに着て行く服装に困りますよね。今冬はどんな服装でデートに行けば良いのか、行ってはいけないのか考えてみましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.11.22

デートの服装はそんなに変わらない?

自然環境で背伸びする女性

服装のトレンドは毎年・季節毎に変わっていきますよね。

その度にトレンドを意識した服装をしなければいけないので、洋服代がかかって仕方ないです。

でも、デートの服装という観点で考えてみると、そこまでトレンドがコロコロと変わっている印象はないと思いませんか?

それは男性が女性の服装へのイメージや理想が、そんなにコロコロ変わらないからです。

アパレルに勤めているとか、服装に関してかなり鋭い感覚を持っている男性だったら話は違いますけれど、そうでなければ「似合っていれば良い」という気持ちが前提にあるのではないでしょうか。

ですから、デートの服装という意味ではスタンダードな所謂「男ウケ」するアイテムを持っていれば、そこまで恥ずかしい服装でデートに向かうという事はないと思います。

ただ、同じアイテムでも首元や袖や丈といった細かい部分にトレンドはあって、そこが気になるという事はあるでしょう。

でも、それを気にするのも男性ではなくてあなた自身ですよね。

なので、今、慌てて冬物を出してきて今季のトレンドに乗り遅れていると感じていたとしても、それを彼氏が見抜くかどうかは微妙なところです。

あなたさえ気にしなければ、デートの服装には案外困らないのではないでしょうか。

今年の冬、デートに着て行きたい服装①

エレガントなファッションの女性

ニットワンピース、デートに向いている服装です。

このアイテムは今年から出てきた物ではありませんので、持っている方もいらっしゃると思います。

カジュアルにも着れますし、女性らしさも出せるという便利なアイテムですので、デートの服装としても活躍してくれます。

もし、今年の冬に向けて新たにニットワンピースを購入するというのであれば、タイトなラインをオススメします。

デイリー使いとしてニットワンピースを購入するのであれば、ラインなど考えずに着心地が良くて楽な物で良いと思います。

ただ、デートの服装という事であれば、やはり男性目線を考えなくてはなりませんよね。

ならば、やはりカラダのラインが出る方が女性らしさを感じる事ができますし、デート向きです。

タイトと言ってもニットなので、嫌らしい感じはなく、ふんわりとした印象を残しながらラインが出るので、そのバランスが男性に評価してもらえると思います。

デートの服装だからと言って、あまりに露骨なアピールは案外引かれるようですからね。

デートなので、ニットワンピースと言えど、ノースリーブの物を選ぶのであれば首元に気をつけましょう。

コートを着ている時には分かりませんが、食事をするシーンでコートを脱いだら潔く腕が出ているというのは男性をハッとさせる事ができるので、デートの服装としては効果大です。

しかし、腕をガバッと露出しているのに首元までガバッと開いていると、ちょっとやり過ぎかなと思います

アラサーの大人女子であれば、尚更です。

大人の魅力は「隠す」と「出す」のバランスが必要ですからね。

腕が出ている時は危なげない首元がオススメです。

同じ考え方ですが、今度は逆です。

冬は寒いですから、長袖のニットワンピースを選ぶ人も多いです。

この場合、首元が詰まっているとどこにも隙がなくて女性らしさが半減してしまい、デートの服装としては魅力も感じにくいです。

ですから、こういう場合はVネックなど首元が空いている方がバランスが良いですね。

首から鎖骨にかけてのラインで女の魅力を見せる事ができます。

今年の冬、デートに着て行きたい服装②

物憂げに目を閉じている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―