※本ページはプロモーションが含まれています。

ガサツな生活は見た目に表れる?!周りと差をつける女子力UP方法

ガサツな生活は見た目に表れる?!周りと差をつける女子力UP方法

自分磨き

皆さんの抱えている悩みの中でも、解決策が見当たらないのが女子力アップの方法ではないでしょうか?どんな風にすれば効率が良いのか、しっかりと女子力アップしていくのは女性の課題でもあります。そこで今回は、女子力アップの方法を知っていただき、モテるようになりましょう!

きょうこ
きょうこ
2017.11.22

女子力が低いのを認める

女性 悲しい

女子力アップしたい!そう思っている人でも、まだ自分には女子力がある方だ。

と考えている人がいます。

自信を持つのは良い事ですが、本気で自分磨きをしていく場合は邪魔になってしまう可能性があります。

「自分は女子力ある方だから、今日は何もしなくていいや」

という逃げの考えに陥ってしまい、結局女子力アップの方法を試す事なく気が付けば1ヶ月以上経つなんて事も。

それでは周りに差をつけるどころか、つけられてしまうので残念女子です。

これから自分磨きをはじめていくには、まず自分が女子力アップをしなければいけない状況にある事を認めましょう。

危機感や向上心が働き、進んで行動を起こせるようになります。

また、認めるだけではなく、目標の設定も大切です。

「私は女子力アップしないとダメ!」

と思う事で一時的にモチベーションが上がりますが、時間が経つにつれてどんどん下がっていきます。

女子力アップの方法を継続的に取り組んでいくためにも、目標を立てましょう。

それは実際何でもOKで、例えば彼氏を驚かせたい、同性の友人から褒められたい、人生を充実させたい、などです。

女子力アップのファーストステップは

・自分が女子力アップしなければいけない状況だと認識する

・モチベーションを保つために目標を設定する

まずはこの2つを行ってみましょう。

何事にもこだわる

女性 後ろ 髪型

女子力をアップさせたいのであれば、何事にもこだわりを持つ事が大切です。

いきなり言われてもピンとこないですよね。

例えば下着や部屋着。

普段は誰にも見えないからといって、何のこだわりもなくテキトーに選んでいませんか?

実は下着や部屋着といった見えないところにもこだわりを持つ事で、女子力がアップします。

もちろん見える部分にこだわりを持つのもOKです。

特にネイルなどは男性からも見られる部分なので、しっかりとしておきたいです。

言葉遣いを直す

Close up photo of two people excited mum mommy and teen daughter hands arms in air crazy tell speak news fresh gossips gladly smiling wear white t-shirts jeans sit on comfy sofa

最近は、ついつい言葉遣いが雑になってしまう時代です。

そのため男言葉を発してしまっていたり、乱暴な言動が目立ったりします。

女子力をアップさせたいのなら、言葉遣いは見直す必要があります。

また、話す速度も重要で、早口だと慌ただしい感じが出てしまい女子力が下がってしまいます。

常日頃から言葉遣いと話すスピードに気をつける事で女子力アップに繋がります。

時間はかかるかもしれませんが、積極的に取り組めば女性らしさが出てくるので頑張りましょう。

習い事をはじめる

料理

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―