彼氏と思い出に残る聖夜を!男性が望むクリスマスの過ごし方とは?

彼氏と思い出に残る聖夜を!男性が望むクリスマスの過ごし方とは?

3063
update

今年もクリスマスの時期がやってきましたね。街中カップルと電球だらけになります。さて、皆さんは彼氏とどんな風にクリスマスを過ごすのか悩んでいませんか?男性って何をしてあげたら喜ぶのか分からないし、失敗したら怖い。今回は、そんな悩みや不安を解決しちゃいましょう。

3063
update

インドア派が多い

家

クリスマスは盛り上がりますが、嫌な所もたくさんありますよね。

何より外の気温がとにかく低い!

どんだけ着込んでいても寒いものは寒く、外に出るのが億劫になりますよね。

さらに街中は人でごった返しているので、上手く身動きが取れない・・・。

実はマイナスイメージばかりが見えてしまい、クリスマスはインドア派になる男性は意外と多いです。

確かに気持ちは分かりますよね。

ホワイトクリスマスはロマンチックと思うけれど、それはフィクションの世界だけ。

実際寒すぎてマジで無理。

なんて意見もよく聞きます。

あくまでも一部の男性ですが、インドア派になってしまう傾向があるようです。

「なんかショック・・・」

と落ち込んでしまいそうになりますが、待ってください。

インドアでも十分に楽しめるのがクリスマスではないでしょうか?

お互いにプレゼントをあげたり、2人で料理をしたりと、外に出なくても楽しい事はたくさんあります。

そう考えると、クリスマスだからとにかく外に出ようという考えも古いのかもしれませんね。

では具体的にインドアで出来る事を紹介していきます。

2人身を寄せ合ってテレビを見る

テレビ

クリスマスは特別な日なので、テレビも特番が多いですし、DVDを用意して見るのもオススメです。

ロマンチックな感じはないですが、飾らず背伸びをしない日常の感じが素敵ではないでしょうか。

歌番組を見ながらチキンやピザを食べればそれっぽくなります(笑)

クリスマスが舞台のラブストーリーを見て良いムードを築くもよしです。

メリットは、なんと言っても節約出来る事!

年末はお金も掛かりますので、ここで抑えておくのも手の1つですよ。

男性はクリスマスには疎いですが、初詣や初日の出は見る!という考えの方もいるので、そちら本命にしてしまうのも手の1つかも。

どうせ1週間後にはやって来るイベントですからね。

クリスマスツリーの飾り付けをする

クリスマス

男性って何歳になっても子供っぽい所があります。

そこが可愛らしいんですけどね。

実はクリスマスツリーの飾り付けをしたい男性もいます。

一見地味ですが、やっているうちにノリで楽しくなる事も。

彼氏がふざけて綿を頭に乗せたり、鈴の飾りを指にぶら下げたりして、楽しい時間が過ごせるかもしれません。

それに人は作業中に会話が弾む傾向があり、思い出話に花を咲かせるのも面白いですよ!

「俺実はあの時・・・」みたいな貴重なエピソードが語られるかも?

クリスマスパーティー!

誕生日
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

クリスマスのプランは彼に任せてしまったから、今年は欲しがってたものをプレゼントしようと企んでます♪

毎年過ごしてると、だいたいおんなじ感じになっちゃうけど、たまにはこちらからサプライズして驚かせてやりたいです!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー