※本ページはプロモーションが含まれています。

【モテ女の秘訣から学べ!】モテたい女性が意識すべき3つのこと!

【モテ女の秘訣から学べ!】モテたい女性が意識すべき3つのこと!

自分磨き

世の中の女性の皆さんは、モテたいと思ったことがありますか?多くの方が一度は考えたことがあるのではないでしょうか。もし自分がモテモテだったらどんな人生だったんだろう、と。今回はモテたい女性のために、どんな女性が男性にモテるのかについてまとめてみました!ぜひ参考にして、モテモテになってください!

くみ
くみ
2017.11.21

顔が可愛い=モテる?

エクササイズ中に背伸びする女性

モテたいと思っている女性の皆さん、モテるということの意味を考えたことはありますか?

モテるという言葉には二つの意味があると筆者は思います。

一つ目の意味は「みんなにちやほやされる」こと。

これは簡単ですね。

クラスで一際目立っていて、高嶺の花ような女性をイメージしてもらえれば大丈夫です。

そういった女性は、女性からも男性からもチヤホヤされています。

二つの目の意味は「男性に惚れられやすい」ということ。

なんだかわからないけど、すごく魅力があって関わった男性が次々に惚れていく。

そんな女性は周りにいませんか?

筆者がこれから紹介するモテるということに関しては、後者のことを指しています。

前者は確かにモテるという部類には入りますが、外見でちやほやされているだけの可能性が高いです。

顔が可愛いからチヤホヤされるのは当たり前ですが、人間的な魅力があって男性に好かれるのとはまた別と言えます。

面食いな男性であれば顔が可愛いだけで惚れますが、必ずしも全員が面食いということにはなりません。

どうモテたいかは人によると思いますが、基本的に外見だけでチヤホヤされている人でも、人間的な魅力がないと男性に惚れられることはないです。

10代の頃であればそのような可能性は十分にあるのですが、20代に突入し始めるとどうしても人間的な魅力がないと交際まで発展することはありません。

本当の意味で男性にモテたいと思っている方は、これから紹介するようなことを実践してみてください。

もしかしたら好きな男性に惚れられるかもしれませんよ!

モテたい女性は素直になろう!

エレガントなファッションの女性

一番最初に言いたいのは、モテたい女性は素直になった方がいい、ということです。

これは間違いないと思います。

男性は腹黒い女性やきつい女性よりも、素直な女性を好むのです。

小悪魔のような女性が好きという男性も中にはいますが、そういった男性は少数派です。

女性の皆さんも、嘘をついたり腹黒いような男性よりも素直で優しい男性の方が好きだと思います。

つまりこの要素に関しては男女関わらず、ということになりますね。

では、どういった女性が素直な女性と言えるのでしょうか。

基本的には「人の言ったことを素直に聞ける」、「しっかりと謝罪やお礼ができる」という点をクリアしている女性が素直な女性と言えるでしょう。

人の言ったことを素直に聞けないような女性になってはいけません。

人の意見を受け入れる姿勢を常に持つようにしてください。

意固地になっているような女性は、男性からみると精神年齢が幼く見えますし、魅力が半減して見えてしまいます。

しっかりと謝罪やお礼ができる、というのもモテたいのであれば非常に大切な要素です。

絶対に謝らなかったりお礼を言わないような男性や女性が日本中にいますが、そういった人たちは基本的には嫌われます。

最低限の礼儀がなっていないと、育ちが悪いとか教養がない、常識がないと思われてしまいますので注意してください。

モテたい女性は、自分が普段からお礼や謝罪をきちんとしているかもう一度思い出しましょう。

お礼や謝罪を言わないつもりがない場合でも、もしかしたらいうのを忘れてしまっていたりするかもしれません。

最低限の礼儀を守っている人と接すると気持ちがいいですし、なんだか魅力的に見えますよね。

また、自分の間違っていたことや、人に感謝するときに、すぐに気持ちを言葉にできるのはとても素敵なことです。

男性は素敵な女性が好きですから、モテたい方は素直な女性というのを意識してみるといいでしょう。

モテたい女性はよく笑おう!

自然体で自然を取り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―