※本ページはプロモーションが含まれています。

告白する時よりも勇気がいる?愛が冷めた彼氏への別れの切り出し方

告白する時よりも勇気がいる?愛が冷めた彼氏への別れの切り出し方

カップル

大好きだった彼氏とも別れる時がありますよね!彼氏への愛が冷めてきたら、別れを切り出すはずです。そんな別れの切り出し方が分からないという人もいることでしょう!今回は、彼氏との別れの切り出し方について紹介します。

より
より
2017.11.22

徐々に別れを切り出す

カップル

別れの切り出し方として、いきなり別れを告げるということをする人がいますよね!

特に喧嘩で感情的になってしまい、「もう別れよう」なんて言ってしまう別れの切り出し方です。

これは、あまりよくないんですよね!

いきなり別れを告げられた側からすると、パニックになるんです。

パニックになるとどうなると思いますか?

更に感情的になって、話し合いにならなくなります。

これではいい別れの切り出し方とはいえませんよね!

ましてや感情的になると、あなた自身が危ない思いをすることになるかもしれません。

感情的になった時の人間というのは、どういった行動に出るか分からないからです。

どうしても彼氏の方が力では上回るんです!

彼氏も冷静になれるような別れの切り出し方がベストですね。

彼氏が冷静になれるような別れの切り出し方とは、どのような切り出し方でしょうか?

それは徐々に別れを切り出すということですね!

具体的には少しずつ、会う頻度や連絡をする頻度を減らすということです。

そうすることで、彼氏も「彼女は少しずつ自分に対して愛情が冷めてきているんだ」ということに気づくんです!

いつ別れを告げられてもいいような覚悟が出来るんですよね。

そうすれば、彼氏も冷静になってあなたの話を聞いてくれるはずです。

冷静に話が出来ない状態では、どんな別れの切り出し方をしても上手くはいかないでしょう!

冷静に話すことで、彼氏も納得してくれます。

彼氏を冷静にさせるという意味でも、徐々に別れを切り出すという切り出し方を実践してみましょう。

直接会って別れを告げる

カップル けんか

付き合ってきた彼氏に別れを告げる時は緊張しますよね!

気まずいという思いもあり、付き合ってくださいという告白よりも変な緊張感があるはずです。

気まずいからといって、メールやLINEで別れを告げるような切り出し方は止めましょう。

メールやLINEで別れを告げられると、「今までの時間はなんだったのか」と彼氏を傷つけることになります!

逆の立場になれば分かるはずですね。

大好きな彼氏にメールやLINEで別れを告げられたらどう思いますか?

少なからずいい気分はしないはずです!

相手に対する敬意を表する意味でも、直接会うという別れの切り出し方はするべきでしょう。

直接会って別れを告げるのが怖いという人は、人がたくさんいる場所で別れを告げるようにしましょうね!

そうすれば、彼氏も手を出すことが出来ずに冷静に話を聞いてくれるかもしれません。

また、メールやLINEでは彼氏の顔を見ることが出来ませんよね!

直接会うことで、あなたの別れたいという本気度を伝えることにも繋がるんです。

本当に別れたいという雰囲気を出すことで、彼氏も身を引いてくれることでしょう。

メールやLINEでの別れの切り出し方は、止めた方がいいという別れの切り出し方ですね!

期待させない

woman rejecting gifts from her boyfriend

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―