あなたはどれ?元彼からメールが来た時に思う5つのこと

mayu

元彼からのメールは気になりますよね!嫌な思い?ドキドキ?どんな別れ方をしたかにもよるけれど、やっぱり元彼って少し特別な意識をしちゃいます。

あなたの場合は?

元彼からメールが来た時には、どのように思うものでしょうか。

複雑な気持ちを持つこともあると思います。

でも、ふとした時に元彼がメールをしてくることも、今まであったのではないでしょうか。

今回は、その際、多くの女性がどのように思うかについて、一緒に考えていきましょう。


元彼が元気そうで安心する

無意識ながらも、元彼が元気かどうか心配していた、ということもあると思います。

そして、連絡があったことで元彼が元気にしているんだ…、と安心感を得ることもあると思います。

でもここで安心感を得るということは、もしかしたらまだ元彼に対して気持ちがあるのかも…、と気付くこともあるでしょう。

自分にとってどうでも良いような相手なら、元気でもそうではなくてもあまり気にならないからです。

元彼からが元気だったことを嬉しく思う自分を知り、自分の気持ちを知ることもあるのではないでしょうか。

懐かしさを感じる

元彼からのメールを読んで、懐かしさを感じることもあると思います。

こういう人いたなぁ…というように遠くに感じることもあるでしょう。

その場合、あまり相手への思いが無いことを意味してます。

だからこそ、ただ懐かしさだけを感じるのです。

別れた時は、あれだけ悲しかったのに、もう心の中ではすっかり過去の人として整理がついていると気づかされるのです。

メールを迷惑だと思う


メールしてきた事に対して、とても迷惑に思うこともあるかもしれません。

これは相手のことを嫌いになって別れた場合に、思う気持ちなのではないでしょうか。

付き合っている際、何か相手から傷つけられたり、辛い目にあわされたような場合、もう連絡なんて欲しくないと思いますよね。

まさに、そんな心理と言うことです。

今彼に悪いと思う

今彼が既にいる場合には、元彼にそのことを言わなきゃ!という気持ちになるかもしれません。

今の幸せを元彼に壊されたくない!

という気持ちになることもあるのです。

元彼からしたら、ただ懐かしさで連絡をしてきたのかもしれませんが、今彼がいる場合には困ることもあるでしょう。

そして少しでも心が揺れるようなことがあった場合は、自責の念を持つこともあると思います。

ここで自責の念を持ちたくないという人は、今彼にこのことを伝えてしまうかもしれません。

でも黙っておいた方が良い場合もありますので、よく考えた方が良いでしょう。

元彼からの連絡が嬉しい

元彼に自分から連絡がしたい!と思っていたような場合には、元彼からの連絡がとても嬉しいのではないでしょうか。

心が通じ合っているように思うかもしれません。

この人とは、やっぱり縁があるんだ…と思ったり、離れてもまた戻れる運命と思うかもしれません。

心のどこかで復縁を望んでいた場合には、元彼からのメールがとても嬉しいものです。

そしてこれをきっかけにして、本当に復縁への道を歩み始めることもあるでしょう。

元彼からのメールに対して、返事を早くしたい気持ちにもなると思います。

でもここであまり焦らずに、復縁までの道をどうするべきか、じっくりと考えるようにしみましょう。

いかがでしたか。

元彼からメールが来た時に思うことについて、お伝えしてきました。

元彼からのメールによって、様々な気持ちが自分の中で浮かぶと思います。

でも浮かんだ気持ちにより、時間が経った上での元彼への思いが分かることも多いのです。

「あなたはどれ?元彼からメールが来た時に思う5つのこと」を読んだ人に人気の記事
ヨリを戻したい!元カレと復縁したい!と思う女性のNG行動3つ別れても、やっぱり彼がすき!未練が残ることってたくさんありますよね。できることならヨリを戻したい!もっと言えば、今すぐ元カレと復縁したい!と思ってしまうことでしょう。そんなあなたがやってはいけないことを、お伝えします。心して読んでください。
忘れられないけど彼には新しい彼女が。そんな元彼と復縁するには?元彼と別れてしまってから後悔して復縁したいと願っても、元彼が同じ気持ちであるとは限らず元彼には新しい彼女がいる場合もあります。そんな時はもう復縁出来ないと諦めてしまうかもしれませんが、諦めるのは早いです。今回は、新しい彼女がいる元彼と復縁する方法を紹介します。
元カレと連絡をするためにはこうしよう!5つの方法元カレと連絡が取りたくなる…その理由はなんだろう、と思いを巡らせることにあまり意味はありません。もし連絡を取りたいと思ったのならその気持ちに素直になってみても良いのでは?LINEやメール、電話などを使い自然に元カレへ連絡する方法を5つピックアップしました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 元彼の大切さがわかったから…復縁メールを送るときのポイントとは

      まだ想いが残っている元彼と復縁したい時、女性の多くが取る手段と言えば、メールなどで想いを伝える方法ですね。ですが、本気で復縁したいと思っているなら、メールは内容にも送り方にも、慎重にならなければなりません。そこで、そんな元彼の気持ちを取り戻すためのコツを紹介していきます。

    • 「本当は未練が残ってるのかな…」夢に元彼が出てくる理由って?

      人間誰でも夢を見る時はあります。それが幸せな夢ばかりとは限りません。辛い夢だったり、悲しい夢だったりを見る時もありますし、時には元彼の夢をみることもあると思います。どうして元彼の夢を見てしまったのでしょうか。今回は、元彼の夢を見た理由について紹介します。

    • 夢の中で元彼と復縁していた!その夢が教えてくれる恋の警告って?

      別れた元彼のことを忘れていたのに夢に出てきた場合もあれば、ずっと引きずっていて夢に出てきた場合もあると思いますが、どちらの場合でもいい意味の時もあれば悪い意味の時もあるようです。どんな夢が良くてどんな夢が悪いのでしょうか。今回は、元彼の夢について紹介します。