あなたはどれ?元彼からメールが来た時に思う5つのこと

あなたはどれ?元彼からメールが来た時に思う5つのこと

1528

元彼からのメールは気になりますよね!嫌な思い?ドキドキ?どんな別れ方をしたかにもよるけれど、やっぱり元彼って少し特別な意識をしちゃいます。

1528 |

あなたの場合は?

元彼からメールが来た時には、どのように思うものでしょうか。

複雑な気持ちを持つこともあると思います。

でも、ふとした時に元彼がメールをしてくることも、今まであったのではないでしょうか。

今回は、その際、多くの女性がどのように思うかについて、一緒に考えていきましょう。

元彼が元気そうで安心する

無意識ながらも、元彼が元気かどうか心配していた、ということもあると思います。

そして、連絡があったことで元彼が元気にしているんだ…、と安心感を得ることもあると思います。

でもここで安心感を得るということは、もしかしたらまだ元彼に対して気持ちがあるのかも…、と気付くこともあるでしょう。

自分にとってどうでも良いような相手なら、元気でもそうではなくてもあまり気にならないからです。

元彼からが元気だったことを嬉しく思う自分を知り、自分の気持ちを知ることもあるのではないでしょうか。

懐かしさを感じる

元彼からのメールを読んで、懐かしさを感じることもあると思います。

こういう人いたなぁ…というように遠くに感じることもあるでしょう。

その場合、あまり相手への思いが無いことを意味してます。

だからこそ、ただ懐かしさだけを感じるのです。

別れた時は、あれだけ悲しかったのに、もう心の中ではすっかり過去の人として整理がついていると気づかされるのです。

メールを迷惑だと思う

メールしてきた事に対して、とても迷惑に思うこともあるかもしれません。

これは相手のことを嫌いになって別れた場合に、思う気持ちなのではないでしょうか。

付き合っている際、何か相手から傷つけられたり、辛い目にあわされたような場合、もう連絡なんて欲しくないと思いますよね。

まさに、そんな心理と言うことです。

今彼に悪いと思う

今彼が既にいる場合には、元彼にそのことを言わなきゃ!という気持ちになるかもしれません。

今の幸せを元彼に壊されたくない!

という気持ちになることもあるのです。

元彼からしたら、ただ懐かしさで連絡をしてきたのかもしれませんが、今彼がいる場合には困ることもあるでしょう。

そして少しでも心が揺れるようなことがあった場合は、自責の念を持つこともあると思います。

ここで自責の念を持ちたくないという人は、今彼にこのことを伝えてしまうかもしれません。

でも黙っておいた方が良い場合もありますので、よく考えた方が良いでしょう。

元彼からの連絡が嬉しい

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー