※本ページはプロモーションが含まれています。

女同士の楽しみだけど…現実で恋愛を遠ざけてしまう恋バナ内容3選

女同士の楽しみだけど…現実で恋愛を遠ざけてしまう恋バナ内容3選

恋活

女性が集まると、恋バナに花が咲きますよね。でも、そんな恋バナの中には、恋愛を遠ざけてしまう恋バナもあったんです。そこで今回は、恋愛を遠ざけてしまう恋バナとはどんな恋バナなのかについて紹介します。

かおり
かおり
2017.11.24

恋バナは1番盛り上がる!

机に伏せて横を見る女性

女性は恋バナが好きですよね。

喋りだしたら止まらなくなってしまうというくらい、恋バナなら延々と話していられるという人も多いと思います。

これまであまり会話をしたことがない人とでも、恋バナをすると盛り上がれるので女性にとって恋バナとは、なくてはならない話題の一つではないでしょうか。

でも、恋バナをしたからといって恋愛が出来るというわけではありません。

恋バナをしたことによって、「恋愛なんていいや」という気持ちになってしまったり、焦って失敗してしまったりすることがあるんです。

周りの人の恋バナを聞いて恋愛をする意欲が沸いてくる方が、自分のためになりますよね。

一体どんな恋バナが、恋愛を遠ざけてしまうのでしょうか。

また、周りの人にとって、「この人とは恋バナをしたくない」と思われてしまいやすい話題とは何でしょうか。

今回は、恋愛を遠ざけてしまう恋バナについて紹介します。

過去の男の話

膝を抱えて座る女性

恋愛を遠ざけてしまう恋バナ1つ目は、「過去の男の話」です。

恋バナをしている時、つい「元彼が」とか「昔好きだった人が」と、過去の男性の話をしてしまう人は、恋愛を遠ざけてしまっているかもしれません。

いくら過去の男の話が笑い話だったとしても、その恋バナをすることによって、元彼や好きだった人のことを思い出してしまいますよね。

最悪な別れ方をしていても、思い出すことによって「私にはあの人しかいない」と思ってしまうかもしれません。

元彼もあなたに気持ちが残っているのであれば復縁出来る可能性はあるかもしれませんが、恋バナをして昔の気持ちを思い出したからといって復縁しても、関係は上手くいかないと思います。

どんなに過去の男がいい人であったとしても、気持ちが自分には残っていないと思っていたとしても、恋バナの話題にするのはやめておきましょう。

過去は過去で、終わったことです。

これからあなたには色んな新しい出会いがあるはずなので、過去の男に気持ちを高めるよりも新しい男に向けて気持ちを高めていきましょう。

告白出来ずに諦めてしまったとか、片想いのままで終わってしまった恋も、言葉にすることによって気持ちがまた燃え上がってしまうかもしれません。

自分では終わったことだと思っていても、気持ちが心の中に残っているかもしれませんよね。

言葉にしなければ、きっと思い出すこともなければ気持ちが盛り上がってしまうこともないはずです。

恋バナをする時は、過去の話よりも今の話をして、前に進んで行きましょう。

妄想話

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―