だからいい!年上男性との交際や結婚で良かったと思うこと3選!

だからいい!年上男性との交際や結婚で良かったと思うこと3選!

カップル

恋愛対象は年上男性だという女性は多いと思います。何故年上男性がいいかというと、年上男性には年下男性にはない魅力が沢山あるからなんですよね。どんな所が年上男性の魅力なのでしょうか。今回は、年上男性との交際や結婚で良かったと思うことについて紹介します。

かおり
かおり
2017.11.24

年上男性がいい!

男性 黒

あなたは、年上男性に魅力を感じたことがありますか?

年下男性ブームということもあり、「年上男性なんておじさんは嫌だ」なんて思っている人もいるかもしれませんが、年上男性にも魅力は沢山あるんです。

中には、年上男性ならではの魅力もあって、それは年下男性では感じられないかもしれません。

「話が合わないから」とか「加齢臭がするから」など、年上男性を恋愛対象外にしていた人でも、年上男性の魅力を知ればきっと恋愛対象になると思います。

そこで今回は、年上男性との交際や結婚で良かったと思うことを紹介します。

家事が出来る

キッチン パン

年上男性との交際や結婚で良かったと思うこと1つ目は、「家事が出来ること」です。

年上男性の中には、一人暮らし経験が長い人がいます。

一人暮らしをしていると、料理や掃除、洗濯などの家事を自分でしなければいけなくなるので、一人暮らし経験が少しでもあると家事力を身につけることが出来ます。

男性って、家事をしたことがないという人が多いんですよね。

「結婚したら女性にしてもらえばいい」という気持ちがあるので、男性は自分で家事をしなくてもいいと思っています。

そのため、実家暮らしをしている時は両親に任せっぱなしになってしまうんです。

女性の場合は、実家暮らしをしていても結婚した時のためにと家事をしたりするので、一人暮らしをしたことがない人でもある程度の家事が出来ると思います。

一人暮らしが長くなればなるほど、家事をするのが当たり前になるので、交際しても結婚しても、家事に協力的になってくれます。

また、家事に慣れていると相手から「これお願い」と頼まれても苦痛に感じないんです。

年上男性だとお願いもしやすいですし、頼んだことをきちんとしてくれるのは嬉しいことですよね。

料理が出来る人は、スーパーなどでの買い物も出来るので、野菜やお肉、お魚などの値段も分かっています。

「最近野菜が高いから買えない」という話なども分かってくれるので、手料理を振舞っても「これだけ?」と言われることが少ないんです。

家事は女性が出来ればいいと思っていても、仕事で疲れた時や、体調が悪い時は男性に手伝ってもらいたいですよね。

そんな時に家事が出来る年上男性がいると、安心して家事を任せられると思います。

「何でも自分でしなければいけない」と思うことがないので、女性が頑張りすぎないで済むというメリットもあります。

セックスにがっついていない

Pregnant woman on white wall background

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。