※本ページはプロモーションが含まれています。

テンションが高すぎだと失敗する?男性がガッカリする初デート3選

テンションが高すぎだと失敗する?男性がガッカリする初デート3選

恋活

好きな人との初デートって緊張しちゃいますよね。だからこそ「失敗したらどうしよう」という不安があると思います。また、自分は成功したと思っても好きな人にはガッカリさせてしまっているかもしれません。今回は、男性がガッカリする初デートについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.11.24

初デートで失敗したら次はない

海辺で写真を撮る男女

これまでいくら親しくしていても、その後も関係を続けられるかどうかは、初デートで決まります。

初デートが上手くいけば、「この子と付き合いたい」とか、「もっとこの子のことが好きになった」と相手に思ってもらえるかもしれません。

しかし、初デートが失敗に終わってしまうと、次のデートを約束することが出来ずそのまま関係が壊れてしまうかもしれません。

それくらい初デートというものは大切なので、上手く出来るのかどうか不安になってしまいますよね。

いくら自分の中で初デートは成功だったと思っていても、相手からしてみれば失敗だったかもしれません。

「初デートが楽しかった」という気持ちがお互いになければ、次に繋げられませんよね。

どんな初デートは、失敗だと思われてしまいやすいのでしょうか。

そこで今回は、男性がガッカリする初デートを紹介します。

自分の趣味を押し付ける

ベンチに座る男女

男性がガッカリする初デート1つ目は、「自分の趣味を押し付けること」です。

デートというものは、お互いのことをよく知るためにすることです。

長い時間2人でいられることから、これまで知ることが出来なかった相手のことを知るチャンスの場なんですよね。

初デートの前にどれだけ2人きりで話していても、LINEやメールなどでメッセージのやりとりをしていても、まだまだ知らないことってたくさんあると思います。

それを少しずつ知っていくことが出来るので、デートをするというのはとても大切なことなんです。

初デートでは、どこに行けばいいのか悩みますよね。

まだ相手のことがよく分からないからこそ、自分でプランを決めてしまいがちですが、この時自分の趣味ばかりにならないように気を付けましょう。

相手のことをよく知らないということは、相手もまだ自分のことをよく知ってもらえていないということになります。

デートという場で自分のことをアピールしたいという気持ちは誰にでもあると思いますが、だからといって初デートで相手に自分の全てのことを知ってもらおうとしてはいけません。

初デートでは、自分のことを知ってもらうのはもちろんのことですが、自分が相手のことも知るようにしなければいけません。

そのため、自分の行きたい所だけではなく相手が行きたいと思っている所もデートプランに入れるようにしましょう。

どちらからデートの約束を取り付けたとしても、初デートは自分だけが考えるのではなく相手と一緒に考えるようにしましょう。

まだお互いよく知らないからこそ、「ここはどうかな?」と相談することも必要です。

初デートの段階では、サプライズは要りません。

サプライズがしたいのであれば、相手のことをよく知ってから、もっと親しくなってからにしましょう。

自分の話ばかりでテンションが男性とは違う

腰に手を回し歩く男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―