※本ページはプロモーションが含まれています。

悪用に注意!婚活サイトで知り合った人と会う時に気を付けたいこと

悪用に注意!婚活サイトで知り合った人と会う時に気を付けたいこと

結婚

出会いを婚活サイトで見つけたとしても、正式にお付き合いをするか、結婚するかを決めるのは実際に会わないと決められないことですよね。婚活サイトで知り合った人だからこそ、会う時には気を付けなければいけないことがいくつかあります。それは一体どんなことかについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.11.27

婚活サイトで出会いを見つけた!

結婚式の招待状

婚活サイトで出会いを見つけること、それは今や当たり前になりましたよね。

外で出会いを見つけなくても、好きなことが同じという人、見た目がカッコイイ人、普段関わることがないような人など、様々な異性と出会うことが出来るのが、婚活サイトのメリットです。

しかし、いくら婚活サイトの中でメッセージのやりとりをしていたって、交際や結婚を決意するのは、その人のことを実際に見て、話してからですよね。

いくら婚活サイトでのやりとりが楽しくて相手のことを好意的に思っていたって、実際に会って話してみたら好意を持つことが出来なかったなんてこともあります。

婚活サイトでいいことを書いていても、嘘をついているかもしれません。

それを見破れるのは、実際に会った時ではないと出来ないんですよね。

これまで直接会ったことがない人と初めて会う時ってとても緊張してしまうと思いますし、婚活サイトでの出会いだからこそ不安に感じてしまうこともありますよね。

婚活サイトで出会って、トラブルに発展してしまったというニュースが後を絶たないからこそ、自分もトラブルに巻き込まれないようにしなければいけません。

そこで今回は、婚活サイトで知り合った人と会う時に気を付けたいことについて紹介します。

待ち合わせはわかりやすい場所にする

赤いウェディングバルーン

婚活サイトで知り合った人と会う時に気を付けたいこと1つ目は、「待ち合わせはわかりやすい場所にすること」です。

婚活サイトで知り合った人と初めて会う時は、自分の家とか相手の家に行くなんてことはないと思います。

まずは、外でランチをするとか、ショッピングに行くとか、外でのデートですよね。

初めからどちらかの家を相手が希望してきたら、きちんと断って、外で会おうとしない人とは会わないようにして下さい。

外でのデートで気をつけなければいけないことは、待ち合わせ場所です。

いくら自分が土地勘がある場所を待ち合わせ場所にしたとしても、相手は分からないかもしれませんし、待ち合わせ場所として有名な所を選んだとしても、そこにたくさんの人がいたら、どの人が婚活サイトで出会った人なのか分からないですよね。

たくさん人がいれば安心というメリットはありますが、会う人を見つけられないというデメリットもあります。

婚活サイトでの出会いだからこそのデメリットですよね。

婚活サイトで知り合った人と待ち合わせをする時は、お互いに知っている場所で、尚且つあまり待ち合わせをする人がいないところにしましょう。

いくら目立つ格好をしても、目印になるようなものを持っていたとしても、たくさん人がいたらお互い待ち合わせ場所にいるのに、会うことが出来なくなってしまうかもしれませんよ。

前もってお互いのことをよく知っておく

屋外の結婚式会場

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―