初デートは緊張でドキドキ!彼と盛り上がるための5つの話題とは?

初デートは緊張でドキドキ!彼と盛り上がるための5つの話題とは?

1576

ドキドキの初デート♩何を話したらいいの?いつもなら普通に会話できるはずなのに…。いつもと違うシチュエーションから緊張してしまうかも。そうなっても慌てないように、事前に盛り上がる話題を考えておきましょう!

1576

悩んだことありませんか?

初デートの会話では、何を話せば良いのか悩むこともあるでしょう。

ここで話す会話の内容により、デートの盛り上がり方も変わってきます。

事前にどのような会話にするか、少し考えておくのも必要かもしれません。

どのような会話の内容が初デートには理想的なのでしょうか。

少し一緒に考えてみましょう。

二人の趣味について

お互いの趣味について話をするのも良いのではないでしょうか。

たくさんの趣味を持っている人もいれば、一つの趣味だけの人もいます。

中には、特に趣味を持っていない人もいるでしょう。

そういう中で、自分の趣味を伝えたり相手の趣味を聞くようにしていくうちに、更に相手のことを知ることが出来るようになってきます。

好きな人の趣味なら、自分もそれをしてみようかな…と思うこともあるでしょう。

初デートの会話としては、趣味の話はこれから更にお互いを知り合うために、とても良いものになるでしょう。

今までに行って楽しかった場所について

今までこういう場所に行って楽しい気持ちになったということを、お互いに話してみると良いですね。

例えば元カレと行ったと、堂々と話せる人もいれば、誰と行ったかは言えない場合もあります。

その辺りについては、お互いに気を使う必要があるでしょう。

ともかく、次のデートにつなげるためにも、楽しかった場所について話題にはあげておくべきです。

仕事についての話

仕事についての話ばかりすると、デートがつまらなくなるかもしれません。

でも時には仕事についての話をしてみることも必要です。

どのような仕事で、どういう思いを持っているのかなど、聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

そして自分にとって仕事はこういう存在で、こういう思いがあるというように伝えてみると良いですね。

お互いに共通点を見つけることも出来るかもしれません。

仕事について一切何も言ってくれないというのも、なんだか寂しいですよね。

ある程度は仕事の話というものも、会話の中に入れてみても良いのではないでしょうか。

家族についての話

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
デートのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー