※本ページはプロモーションが含まれています。

未練はないはずなのに元彼の夢ばかり見てしまう…その理由6つとは

未練はないはずなのに元彼の夢ばかり見てしまう…その理由6つとは

占い・診断

別れた元彼が夢に出てくるなんて経験はありませんか?もう別れて未練もないはずなのに、元彼の夢を見るということがありますよね!元彼が夢に出てくる理由はなんでしょうか?元彼が夢に出てくる理由を紹介しますね!

より
より
2017.11.27

元彼が夢に出てくる…。

その分かりやすい理由が、元彼に未練が残っているということではないでしょうか!

別れるときに振ったのはどちらでしょうか?

元彼に振られた場合は、特にこの理由である可能性が高いといえるでしょう。

また、あなたから振った場合でも振ったことを後悔しているということも考えられますね!

自分の心に聞いてみてください。

まだ、元彼への未練が残っているのではないでしょうか?

就寝時に元彼のことを考えていませんか?

復縁したいという気持ちが強くありませんか?

何をしているときでも元彼のことを考えていませんか?

その思いが、夢となって元彼を出現させている理由なのかもしれませんね!

普段は元彼のことなんか忘れているという人でも、心のどこかに元彼がいるのかもしれません。

忘れようとすればするほど、忘れることができなくなります。

無理やり忘れようとしているあなたの気持ちを表しているということでしょうね!

本当に元彼への気持ちは冷めていますか?

元彼への気持ちが冷めたというのは、本心ではないのかもしれませんね。

あなたの本心を探る為に、もう一度見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

もし復縁したいというのであれば、期間を設けましょう。

その期間中にあなたも自分磨きをするんです!

別れ方への後悔

女性 目線 虚ろ

考えられる理由の1つが、別れ方への後悔ですね。

中途半端な別れ方をした。

納得できない別れ方をした。

本当は別れたくなかったのに、別れてしまった。

感情に任せて別れようといってしまった。

こういった後悔が、元彼を夢へと出させる理由になっているかもしれませんね!

人間は、プラスの出来事よりもマイナスな出来事の方が鮮明に覚えているものです。

それが後悔だらけのような別れ方をしたのであれば、元彼が夢に出てくる理由として納得できますよね。

この場合、元彼への未練というのは残っていません!

確かに大事な時間を一緒に過ごしたというのは事実なんです。

でも、未練が残っているというわけではありません。

未練ではなく、もっと別の別れ方があったのではないか。

ということに対しての後悔なんですね!

その後悔が理由ともいえます。

一度はお互いに惹かれあって付き合った。

でも、別れ方は最悪だった。

このような心境が理由で元彼が夢に出てくるということなんでしょう!

傷つけあって別れたことを強く後悔しています。

心当たりがあるのであれば、次からの恋愛に活かせばいいんです。

終わったことは後悔してもしきれませんからね!

むしろ、後悔するということは、次なる恋愛へのチャンスだと思えばいいと思います。

そうすることで、気持ちも楽になるでしょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―