※本ページはプロモーションが含まれています。

一人の時間も大切に!長続きカップルの秘訣と短命カップルの共通点

一人の時間も大切に!長続きカップルの秘訣と短命カップルの共通点

カップル

みなさんはカップルとしての時間が長い方ですか?それとも1年もたずに終了してしまう短命派ですか?好き好んで長続きしない恋愛を選んでいるわけではないのに、いつも長続きしないと思っている方は、秘訣が足りないのかもしれません。今回は、そんなカップルが長続きする秘訣をまとめてみました。

どうして、彼とうまくいかないんだろう?

女性 ベッド

みなさんは恋人と長続きするほうですか?

私は比較的、短い恋愛が多く、どうしても同じ季節をもう一度過ごすことが出来ずに終わってしまう場合が多いのですが、何年も長続きするカップルには何か秘訣があるのでしょうか?

今回はどんな秘訣をまとめてみたいと思います。

短命な恋愛には共通点があった!

恋人 足 手

長続きする秘訣の前に、短命で終わってしまう恋愛の傾向をおさらいしてみたいと思います。

1、ついつい仕事や友人関係の愚痴をこぼしてしまう

2、好きになったら、その人以外何も手につかない

3、趣味はない

4、付き合うまでが一番楽しかった

5、束縛をしてしまう

などなど、大きくはこの5点だといわれています。

特に、恋愛に依存してしまうタイプの女性は短命な恋愛になってしまいがちの様です。

長続きさせる秘訣①性格や価値観を重視する

ハート

長続きするカップルの特徴として、やはり外見ではなく、性格や価値観などを重視している場合は長続きするようです。

一目ぼれと同じように付き合った時が一番のピークで後は下り坂という恋愛の場合は、下り坂のスピードが速くなり、ちょっとしたことで相手の事を嫌いになってしまう、という傾向があるようです。

その反面、長続きするカップルの場合、性格を重視しているので、付き合ってからのギャップや幻滅したという点が少なく、お互いのことを尊重しあえる関係が築けるようです。

長続きするカップルの秘訣には、お互いの関係を深めることが、なによりも大切なのです。

長続きさせる秘訣②話をよく聞くこと!

恋人 サングラス 

先ほどの価値観の話にも似ているところがありますが、基本的に人間関係の延長線上に恋愛があります。

長続きするカップルというのは、お互いを尊重して、話を聞くこと、いやなことがあればしっかりと話し合いをするなど、会話のキャッチボールがうまくできることが重要です。

どちらかが一方的に愚痴を言うだけでは、お互いにフェアな関係とはいきません。

しっかりとお互いの話を聞くこと、自分のことを話すことがカップルとして長続きするカップルの秘訣です。

長続きさせる秘訣③依存しすぎない、束縛しすぎない

白黒 恋人 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―