※本ページはプロモーションが含まれています。

目指したい!皆が憧れるラブラブカップルには5つの特徴があった!

目指したい!皆が憧れるラブラブカップルには5つの特徴があった!

カップル

せっかく付き合うなら、ラブラブでいたいですよね。そして周りから憧れられるラブラブカップルになりたいと思いませんか?実は、ラブラブな関係性を築いているカップルには特徴がありました。特徴となるために意識しておくべきことをご紹介します!

ameri
ameri
2017.11.29

誰もが憧れる“ラブラブカップル"になりたい!

地面に座り肩を寄せ合う男女

せっかくお付き合いするなら、誰もが憧れるラブラブカップルになりたいですよね。

ラブラブカップルとは、「人前でイチャイチャする」カップルではなく、「素敵だな、こうなりたいな」と思われるようなカップルのことを指します。

お互いに自立していて、その上でお互いを必要として一緒にいる関係性って、とても素敵だとは思いませんか?

そんな誰もが憧れるラブラブカップルには、いくつかの特徴がありました。

特徴と、ラブラブカップルになるためにするべきことをご紹介していきます。

ラブラブカップルの特徴

結婚式で花束を持つ男女

まずは、なりたい理想像をじっくり知ることからはじめてみましょう。

ラブラブカップルには、どのような特徴があるのでしょうか。

特徴を知って、真似できるところから取り入れていくことが1番早い方法ですよ。

理想のカップルに少しでも近づけるように意識してみてくださいね。

ラブラブカップルの特徴1:相手を思いやっている

ラブラブカップルの特徴としてまず言えるのは、お互いがお互いのことを思いやっているということです。

いくら近しい存在でも、思いやりがなくなってしまうのはNG。

「思いやりが無くなることは、心を許している証拠」というのは、甘えです。

相手を思いやれなくなってしまうのは、怠惰でしかありません。

“親しき仲にも礼儀あり”という言葉があるように、側にいてくれている相手にこそ思いやりを持ちましょう。

あなたが恋人に対して思いやりを持つことで、それを言動・行動で示すことで、彼氏からの思いやりもしっかり受け取れるはずです。

無償の愛を注いでくれるのは家族くらいです。

与えてもらうばかりだと、パワーバランスが崩れ、素敵な恋人関係を築くことが難しくなってしまいますよ。

ラブラブカップルの特徴2:相手を尊敬している

二つめの特徴は、相手を尊敬していること。

人間良いところと悪いところがあるのは当たり前ですよね。

自分より秀でた部分がある相手のことを「すごい」と思うのも当たり前ですよね。

相手の良いところを積極的に見つけて「すごいなあ、尊敬する」という気持ちを持っていれば、多少のことで落胆したり見損なったり、相手のことをバカにしたりという気持ちは出てこないはずです。

お互いを尊敬しあえるカップルは、長く素敵な関係を持続させることができますよ。

ラブラブカップルになりたいのであれば、相手を尊敬できる部分を探してみましょう。

ラブラブカップルの特徴3:自慢しすぎず、謙遜しすぎない

はじめはラブラブを自慢されて羨ましいと感じるかもしれませんが、回数を重ねるごとに「またか……しつこいな……羨ましいと思えなくなってきた」と感じた経験はありませんか?

何事もバランスが重要です。

カップルでの出来事を逐一SNSや口頭で発表していたら、憧れ感は薄れてきますし、謙遜しすぎても「卑下しすぎ」と思われてしまいます。

二人だけで楽しむところは楽しむ、適度にオープンにする、相手の陰口を言わない、「幸せだ」ということを否定しない、ということを意識してみると良いかもしれませんね。

ラブラブカップルの特徴4:自信がある

ラブラブなカップルの特徴として挙げられるのは、「自信がある」という点です。

自信があるとそれは表情にも出てきますし、自信は余裕となって表れる。

「自分は大切な人から愛されている」ということや、「自分には愛すべき人がいる」ということ、「今後一緒に生きていきたいと思える相手がいる」ということ、それは無意識的に自信に繋がります。

自分の味方でいてくれる人が一人いるだけで人は強くなれます。

そんな自分の味方でいてくれる人に認めてもらえることは、他の環境で生きる上で自分を支えてくれますよ。

その自信がお互いの糧になり、カップルとして魅力的に見えてくるのではないでしょうか。

自分に自信のあるカップルは、見ていて魅力的で応援したくなります。

逆に、自信がなく相手に対する思いやりを持っていないカップルは応援したくならないですよね。

ラブラブカップルは相手のことを認め合い励ましあうことができているので、その自信が滲み出てくるというわけなのです。

ラブラブカップルの特徴5:幸せオーラが滲み出ている

ラブラブカップルは、とにもかくにも幸せオーラが溢れています。

心の底から感じている幸せが、どうしたって外に出てきてしまうんですね。

それは、自分を騙して好きだと思い込むと言う関係性ではなく、心から相手のことが好きだと言う気持ちがあってこそです。

自分の気持ちに疑念を抱いてしまっているのに、無理して付き合う必要はありません。

自分の気持ちを騙して、付き合い続けていてもラブラブカップルにはなれません。

嘘をついてまで続ける恋愛は本物ではないですから、しっかり見極めてくださいね。

絶対に「この人だ」と思える相手は出てきますから、その人に出会えるまでの辛抱ですよ。

ラブラブカップルになるためにすべきこと

女性を抱えてキスをする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―