※本ページはプロモーションが含まれています。

何回目の告白で諦める?相手に「好き」を伝えるだけじゃダメな理由

何回目の告白で諦める?相手に「好き」を伝えるだけじゃダメな理由

恋活

好きな人に何度でもアタック!理想は振られても振り向いてくれるまで頑張れる自分だったりしますが、実際そこまでできる人は稀です。告白は何回目で諦めたらいいのでしょうか?何回目でも諦めなくて良い告白と、告白の目的について紹介しています。参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2017.11.29

「何度も告白しているけど、良いのかなあ」

ラブレター

好きな人と両思いになれる確率って、決して高いものではありませんよね。

うまくいく人も居れば行かない人も居る、それが告白です。

そんな告白ですが、1度したら諦めなければならないと言う決まり、ないんですよね!

何度でもして良い、それが告白でもあります。

けれど告白を何度して良いと言っても、何回目あたりで諦めたら良いのでしょうか?

何回目の告白でも、特に諦めなければならないといった決まりはありませんが、それでも恋に区切りを付けたい人がいるのも事実ですし、何回目あたりが諦め時か知りたいところですよね。

結論から言うと、告白は特に何回目で諦めなければならないという事もないので、飽きるまでしたらいい、これが正解です。

とはいえ、ただただ告白するのも段々気が滅入ってしまうと思うので、告白を何回目で諦めるとか、そういうことを考えるのではなく、告白をする理由をちょっと変えてみませんか?

今回はそんなお話です。

何回目の告白でも、全て本気のはず

女性 火

何度も告白をする人でも、それが何回目の告白であっても、それらすべて本気の告白であることは明白な事実です。

何回目であっても本気なので、何回目でも緊張するんですよね。

そんな告白なので、実は相手の反応とか覚えていないことも多いんですよね。

なので、折角なら何回目の告白でも相手のことを観察できるくらいには冷静になってみませんか?

冷静にならない事には、これから先も告白を続けてもOKが貰える確率が低くなってしまいます。

何回目からでもいいんですけど、徐々にで良いので告白するたびに相手を観察できるようになりましょう。

緊張するのは告白に集中しすぎているせいです。

相手を観察することを目的で告白すると決めたなら、何回目の告白でも緊張が和らぎます。

人って集中することが他にできると、そっちに集中するものですからね。

なので告白する時は「相手の反応を見る」ために告白するようにしましょう。

こうすることで、告白の成功率が上がる可能性が出てきます。

告白の時に「相手の反応を見る」理由

男性 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―