他人の「のろけ話」を参考にするといい?彼との仲を深める方法とは

まみ

敬遠されがちなのろけですが、これって実は彼とラブラブになれるチャンスだったりするんです!面倒だと思っていたのろけも、見方を変えれば自分にとってのメリットがいっぱいかもしれませんよ。ラブ運を上げるのろけについて紹介しています。参考にしてみてくださいね。

一般的な意見:人ののろけって面倒くさい


人ののろけは面倒くさい、そう思う人は多いはず。

聞いてもないのにふたりのあれこれをぺちゃくちゃ喋られても困る気持ちは、非常によくわかります。

ですがのろけも、そこまで悪いものじゃないんですよ。

だってのろけには、仲良しの秘訣がいっぱい隠されているんですから。


のろけって聞いていると、楽しかったあれこれやして良かったこと、されて嬉しかったことのお披露目ですよね。

嬉しくて好きが溢れちゃって、誰かに言わずにはいられないそんな人がのろけるのだと思いますが、それほどの気持ちになれる行為や行動を、聞いてもないのに教えてくれるなんてお得じゃありませんか?

だって恋愛って、悩むことが多いです。

もっと仲良くなりたいけどどうしたらいいのかななんて、悩む人だっていっぱいいますよね。

そんな悩みに対して、のろけてくる人って聞いてもないのに答えをポンポン投げてくれているのも同然なんです。


そんなのろけ、今まで面倒だと思っていたのろけでも、これからは活用していきましょう。

今回はそんなお話です。

のろけには仲良しのコツがいっぱい詰まっている


上でもお話ししましたが、のろけには仲良しのコツが沢山入っているものです。

なので、聞いているだけで仲良しのコツをこちらは手に入れることができるわけですね。

自分たちには合わない仲良しのコツであっても、聞いておくのはタメになりますよ。


どのカップルにも倦怠期が訪れますよね。

そんな時にのろけで聞いた「自分たちには合わない」と思っていた仲良しのコツを適用することで、倦怠期から脱することができる可能性もあるんです。

例えば、「彼のスーツ姿がとっても格好良くって…」というようなのろけを聞いたときにこちらが倦怠期であれば、彼のスーツ姿を見に行くなどすると、自分の行動のヒントを貰う事ができます。

バカップルじみたペアルックなんかも、テーマパークならやりやすかったりして、そういったいつもはしないことをして、仲良し度が上がったりもします。


自分たちだけでは仲良しになるための行動にも限りが出て来たりもするため、そう思うと他人ののろけってかなり参考になるんですよね。

デートもいつも同じだったのなら、のろけてくる人のデートを参考にしてみるだけでも、いつもとは違うデートをすることができます。

例え自分たちに合わないデートであっても、やる前から「合わないから」と決めつけるのはどうなのでしょう。

安全なデートを繰り返しても、彼の新たな一面なんて見られる機会もそうそうありませんよね。

彼の別の一面、見たくありませんか?


のろけを参考にしたデートと言うのは、彼を発見するためのチャンスでもあります。

是非、のろけを参考にして彼の新たな一面を発掘しましょう。

もしかしたら、のろけを参考にしたデートで彼に惚れ直すこともあるかもしれませんよ。

1度惚れた人には2度、3度惚れることだって可能です。

それは相手だって同じこと。

お互い惚れ直したり新たな一面を見ることで新鮮さが生まれて、仲良し度がアップすること間違いなしです。


大好きな彼と、ずっと一緒に居たいのならこういった発見をお互いすることも大切です。

のろけ、今までは面倒だと思う部分も多かったかもしれませんが、もっと仲を深めたい相手がいるのなら是非、参考にするようにしてみてくださいね。

ただし質の悪いのろけには注意しよう


のろけを参考にすることで、2人のラブラブ度が上がるわけですが、けれども中には質の悪いのろけもあるので注意しましょう。

質の悪いのろけとは、「愚痴を言ってる風のろけ」です。

「彼ったら本当に私がいないとダメで」やら「彼、こんなダメなところがあって」といったのろけが質の悪いのろけです。

一見、ただの愚痴と思いきや「世界で一番彼のことを理解できている私」といったアピールでもあるんですよね。

こういった質の悪いのろけには注意しましょう。


参考にできるところもあるのかもしれませんが、聞いてて気が滅入りますし、こういったのろけをする人は同じようなことを延々と言っていることが多いです。

こんな質の悪いのろけに当たってしまった場合、回避する必要があるのですが、回避しようにも相手によっては聞いていなければならない、そんな状況に陥ることもあります。

人って影響される生き物なので、こういう愚痴っぽい、愚痴が癖になっている人の傍にはできるだけ居ないほうが良いのですが、それができない時は右から左へ話を流すか、そういったのろけの時だけ空気が読めないふりをするようにしましょう。


例えば「彼ったら本当に私がいないとダメで」なんてのろけを受けた場合は「えっ、でもその彼って成人してるんですよね……?お母さん役の人がそばにいないとダメなタイプなんですか?!利用されているんじゃないですか?!ちょう心配なんですけど……!」というように心配していることを前面に押し出して「私が居ないとダメな彼」演説をぶった切りましょう。

こういう空気の読めなさを発揮していると、段々こちらにはのろけて来なくなります。

こういった人って「彼もあなたが居て良かったね」「彼ってそんな人なの?そうは見えなかったけど、さすが彼女だから理解してるんだね」的なことを言われたいだけなので、全く別のことを返していたら面白くないと感じて話してこなくなるんですよね。

相手の気分を害することにはなりますが、愚痴を毎度言われてその愚痴癖が自分に染みつくよりはマシです。


また、彼をダメだと言って良いのは自分だけとも思っているため、彼をダメだと言っているのは自分であっても人に「彼ってダメなんですね~!」と受け止められるのは嫌なんです。

自己中心的すぎるのろけ、自分が酔いたいだけののろけであるため、こういったのろけに対してはこちらも空気を読まずに発言して良いんです。

ただし嫌味っぽくなると周りの反感を買いかねないので、あくまでも言葉そのままを受け取るといったスタンスで通す方が安全でしょう。

質の悪いのろけは聞いている方が損である場合が多いので、自衛のためにもその時だけ空気が読めない子になりましょう。

参考になるのろけにだけちゃんと返していたらそれでいいのです。

参考になるのろけは、僻みの心がなければ微笑ましいものなので、ほのぼのしながら聞いていたらそれでいいでしょう。

のろけは邪険にしないでラブラブ度を上げる参考にしよう!

のろけはもっと仲良くなれる参考になる話題です。

あちらも話を聞いて欲しい、こちらも参考にしたいのでwinwinとも言えますね。


ただし、しつこいようですが質の悪いのろけにだけは注意してください。

不倫ののろけなども、内容がほのぼのしていたものであったとしても質の悪いのろけのうちに入るため、空気が読めない子モードで返していきましょう。

のろけを参考にしたデートは、最初は彼も「いつもと違う」とびっくりするかもしれませんが、行ってみると中々楽しいものです。


もしものろけてくる人が居ない場合は、ネットののろけを参考にするのもアリです。

「彼にされて嬉しかった行為ベスト10」みたいな記事があればそれを参考にしてみると良いですよ。

また、掲示板などののろけを書くスレッドだと色々な人ののろけを見ることができます。

男性視点ののろけ場であれば、彼にしてみたい行動の参考にもなるのでおすすめです。

はめを外しすぎているのろけ話は、ちょっとずつ試してみるようにすると良いかもしれませんね。

参考になれば幸いに思います。

「他人の「のろけ話」を参考にするといい?彼との仲を深める方法とは」を読んだ人に人気の記事
書籍化も!婚活女子に是非読んでほしい5つのおすすめ婚活ブログ「結婚活動」の略で、パーティーや結婚相談所などで積極的に結婚に向けての行動をする「婚活」。現代では、多くの女性が日々婚活に励んでおり、婚活の様子をブログで公開している人もいます。婚活はどんな活動をすればいいのか?どんな人と出会えるのか?など、婚活をこれから始めたい人や現在婚活中の人におすすめの婚活ブログを紹介します。
幸せなカップルとは程遠い!共依存カップルの怖いところとは共依存になってしまっているカップルというのは少なくありません。一見お互いに依存し合っているので、ラブラブなカップルのようにも見えますが、幸せなカップルとは程遠いのです!実は共依存カップルってとても危険。今回は共依存カップルの怖いところについてお話ししたいと思います。
【苦手な人は必見】スキンシップなしでも上手くいくカップルとは?カップルである以上スキンシップは必須と考えると、それを苦手としてる方は毎回大変ですよね。でもスキンシップをしなくても、上手くいっているカップルはたくさんいると思うんです。一体どうやって関係を維持しているんでしょう?今回はその秘訣をお伝えします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事