彼へのクリスマスプレゼントに「ネクタイ」はいかが?選び方6つ

彼へのクリスマスプレゼントに「ネクタイ」はいかが?選び方6つ

3165
update

彼へのプレゼントでネクタイは王道です。ですがこの王道なプレゼント、ネクタイであっても普段着用しない人にとっては中々選びづらいアイテムではありませんか?そんな王道プレゼントネクタイを最適に選ぶ方法を紹介しています。是非参考にしてみてくださいね。

3165
update

サラリーマンな彼に贈るプレゼント、ネクタイ!

プレゼント

彼にプレゼントを贈ろうと思った時、ネクタイを思い浮かべる人も多いかと思います。

ネクタイはスーツを着る職業の人にとっては、いくつあっても良いもので、贈りやすいんですよね。

とはいえ、どういったものを贈れば良いのか、普段ネクタイを着用しない人にとってはわからない点が多いアイテムであることも事実で、ネクタイをプレゼントしたい時の選ぶコツを今回、紹介してみたいと思います。

ネクタイを選ぶコツを熟知して、彼に喜ばれる、着用してもらえるネクタイをプレゼントしちゃいましょう。

王道プレゼント「ネクタイ」の選び方1.ネクタイの幅は色々ある

ネクタイ

一概にネクタイと言っても、ネクタイには幅が色々あるのをご存知でしょうか。

実はネクタイにはレギュラータイとナロータイの2種類あり、それぞれレギュラータイだと9cm幅、ナロータイだと6cm幅になります。

ナロータイであると、細見であるためスタイリッシュな印象を与えることができるネクタイにはなりますが、プレゼントとして選ぶ場合には9cmのレギュラータイのほうが良いでしょう。

というのも、ナロータイであるとスタイリッシュにはなりますがカジュアルにも見えてしまうんですよね。

彼がスーツを着る職業であった場合は、ビジネスシーンで着用できるネクタイをプレゼントした方が着用してもらえる可能性が上がるため、ビジネスシーンに最適なレギュラータイが最適なのです。

プレゼントしたものですから、どうせなら日常的に着用してもらえたほうが、あげたほうも気持ちが良いですよね。

彼が身に着けているのが自分がプレゼントしたものであると、なんだか幸せな気持ちにもなれますから、ネクタイをプレゼントに選ぶ場合はレギュラータイの、9cmのものを選びましょう。

男性ウケ良し!彼氏にプレゼントしたいネクタイピンのブランド4選

彼氏へのプレゼントに悩む人は多いと思います。そんなあなたにネクタイピンのプレゼントをおすすめします。男性にとって、ネクタイピンは自分では買いづらいけど貰うと嬉しいもの!今回は、彼氏にプレゼントしたいおすすめのネクタイピンのブランドを紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

https://koimemo.com/article/4869

王道プレゼント「ネクタイ」の選び方2.ネクタイの色でその人の印象が左右される

ネクタイ
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー