※本ページはプロモーションが含まれています。

相手に思いやりを持ててる?彼氏へのときめきを忘れない方法とは?

相手に思いやりを持ててる?彼氏へのときめきを忘れない方法とは?

カップル

彼氏との付き合いが長くなるごとに、ときめきが消えるものだというのが一般的な通説ではありますが、それは何故なのでしょう?本当にときめきは消えてしまうのか、ときめきを維持する方法はあるのかのお話をしています。是非参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2017.11.30

何年も一緒に居るとときめきがなくなるって本当?

窓の外を悩ましげに眺める男性

大好きな彼氏とずーっと一緒に居たい、そう思う彼女さんは多いですが、一方でずっと一緒に居ることで「マンネリ」「ときめきがなくなる」ことを不安がっている彼女さんたちがいるのも事実です。

よく聞きますよね、「何年も一緒に居るからときめきなんてないわ」という言葉。

言っている本人は笑っていますが、彼氏とラブラブな今を過ごしている人にとっては笑えない言葉でもあります。

しかし、こういったときめきがなくなることを言う女性って多いですよね。

男性も結婚して夫婦になったら妻を女として見れなくなったなんて言う人も居ますし、はたしてずっと一緒に居すぎるとときめきがなくなってしまうのは本当なのでしょうか?

本当ならば何故なのでしょうか。

今回はそんな、一緒に居ることでなくなるらしいときめきとその原因のお話をしていきます。

彼氏とは今はラブラブ、でもいずれときめきがなくなるのかもしれない……そんな不安を感じている方は是非ご一読くださいね!

年数を重ねるごとにときめきが消えるのは本当、その原因

地面に座り込む女性

年数を重ねるごとにときめきが消えるのは実は本当なんです!

でも、本当ですがときめきが消えない人たちもいます。

それは何故なのか?

それは、ときめきが消えるにあたっての原因が関係していました。

ときめきが消えるのは、主に相手が変わってしまったことで消えてしまうようです。

とはいえ、人は変わる生き物ですから、一生そのままでいて欲しいと思っていたとしても実質無理です。

なので、ときめきが消える人も消えない人も相手が変わっていないなんてことはあり得ないわけですが、この変わってしまった、の変わった様子がプラスに変わったのかマイナスに変わったのかでときめきが消えたり消えなかったりするようですね。

例えばときめきが消えるカップル、夫婦と言うのは「相手の容姿に魅力がなくなった」やら「言葉が荒くなり優しい様子が消えた」という原因が多いようでした。

男性は特に女性を好きになる時見た目から入る人が多いため、出会ったころはオシャレで可愛らしい華奢なイメージだったのに、何年も経った今、何倍もでかくなってしまって……というような変化が起こってしまうと、ときめきなんてものもなくなってしまうようですね。

とはいえ、加齢に伴い、体型維持も難しくなるものですし、相手に魅力を感じなければ女性だって努力しようという気が起きなくもなるため、これはお互い様といったところなんでしょうね。

優しくなくなったというのは、お互いがお互いに慣れすぎて遠慮をしなくなったからでしょう。

ですが親しき中にも礼儀ありと言いますし、これがなくなると自分を大切にしてくれている感じが全くなくなってしまうため、ときめきも薄れるのでしょう。

ときめきがなくなってきたカップルや夫婦は喧嘩が多くなる

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―