彼に「愛してる」って伝えてる?想いを伝えることのメリットとは?

彼に「愛してる」って伝えてる?想いを伝えることのメリットとは?

3133
update
posted2017/12/06

皆さんは大切な人に「愛してる」と伝えていますか?恥ずかしくて言えずにいるのではないでしょうか。実はそれはもったいない事。想いを口にするのには、多くのメリットがあります。そこで今回は想いを伝えるメリットをご紹介します!彼との関係を深めたいのなら読んでくださいね。

3133
update
posted2017/12/06

愛してるけど言っていない

男女 ハート

皆さんは面と向かって大切な人に「愛してる」と伝えていますか?

すでに出来ている人は大変素晴らしいので、ぜひ続けてくださいね。

実は最近の人は彼氏や大切な人に想いを伝えていない傾向があります。

今回のテーマである「愛してる」という言葉は日本ではハードルが高く、中々言えないものです。

重たい?

恥ずかしい?

相手の反応が怖い・・・。

様々な事情があって伝えられないと思いますが、一番の原因は言わない日々が平和だからです。

想いを口にしなくても生活は出来ますし、衝突などがないので穏やかな時間を過ごせます。

しかしそれには限界があります。

いつまでも「愛してる」が言えないままでいると、彼は愛されているか不安になっていくでしょう。

逆に不満なども胸の内にしまっておくと、いつか爆発します。

想い、いわゆる本心を伝える事はとても大切です。

現状維持ではなく、もっと愛し合う関係に進歩したくはありませんか?

そのために「愛してる」を伝えましょう。

彼の自信になる

男性

最近は草食系男子など、恋愛に対して消極的な男性が多いです。

そういった方々の多くは彼女がいても自信がなく、自分はいつか捨てられてしまうのか?愛されていないのではないか?と不安がっています。

自信の無さは嫉妬や束縛にも繋がり、あなたの行動が制限されてしまう、付き合うのが困難になる事も。

彼に自信がないのは放置してはいけない重要な問題です。

そんな問題を解決に導くのが、あなたからの「愛してる」です。

自分が愛する人から「愛してる」と言われるのは、皆さんの予想を上回るくらいの効果があります。

彼は安心しますし、自分が愛されているという実感がするので、よりあなたとの関係を深くしようと思うのです。

現代社会は悪い事に、自分を認めてくれる存在はごく少数です。

会社でミスをすれば叩かれる、成功したら「それは当たり前」と褒められない。

そんな環境の中で歪んでしまった心は、自分を想ってくれる人を求め、大切にします。

あなたが勇気を出して「愛してる」と伝えれば恋愛は良い方向へと進み、2人の関係が長続きする可能性を高めます。

この機会に想いを伝えてみてはいかがでしょうか?

彼の気力を回復させる

男性

男性は単純な方が多いので、言葉1つでかなりの影響が出ます。

あなたが「愛してる」と伝えただけで彼の気力を回復させる効果もあるほどです。

仕事で疲れている時や切羽詰まっている時に彼女から愛の告白をされたら、元気になってしまうという意見も。

言葉には大きな力があります。

音楽が好きな方はよく分かると思いますが、詩によって様々な感情になりますよね。

挫折から立ち直ったり、やる気が出たりと、これまで生きてきた中で何度も言葉に助けられてきているはずです。

そんな事出来るのは歌手だけだよ。

なんて思わずに、あなたも彼を助けてあげましょう。

言葉の無限の可能性を信じてみませんか?

関係が深くなる

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー