※本ページはプロモーションが含まれています。

恋人とセックスをしないと満たされない…これってセックス依存症?

恋人とセックスをしないと満たされない…これってセックス依存症?

オトナの恋愛

恋人とセックスをしないと満たされない…もしかしてこれってセックス依存症?恋人にセックスを強要してしまう自分に不安を感じている女性もいるはず。なぜセックスをしないと満たされないのか?どうすればこの症状から抜け出すことができるのか?原因や解決方法を紹介します。

mimi
mimi
2017.11.29

セックス依存症なの?恋人とのセックスに執着してしまう原因と解決方法

キス

恋人とセックスをすれば満たされるのに、セックスをしないと不安になってしまう。

恋人とのセックスに執着してしまうのは、セックス依存症だからなのか?

今後の恋人との関係を破綻してしまわないように、原因と解決方法を知っておきましょう。

そもそもセックス依存症ってどんな症状?

シーツ 枕

セックス依存症という言葉は聞いたことがあっても、一体どんな症状なのか詳しく知っている人は少ないのではないでしょうか。

セックス依存症の症状としては、セックスに執着してしまい、セックスをしていないと気持ちが不安になったり冷静でいることができなくなってしまいます。

アルコール依存症などと同じで、生活の中にセックスがないといられない状態になってしまうんですね。

セックスをして満たされたいがために、不特定多数の異性とセックスをしてしまう人もいれば、自分の身体を異性に見せるためにネット配信をしたり、売春をしてしまうような人もいます。

セックスに対する考え方が緩く、妊娠や性感染症の恐れを考えずにセックスをしてしまう女性が多いのもセックス依存症の人の特徴と言われています。

自分の気持ちが満たされることを重要視しているため、まともな判断ができなくなってしまうわけですね。

重度なセックス依存症の場合、社会的にも生活していくことすら不安を感じてしまうレベルではありますが、軽度の場合は単にセックスが好きな人間との区別が難しくなります。

ただし単にセックスが好きな場合はセックスをしなくても問題なく生活できますが、セックス依存症の場合はセックスができないことに強い不安を感じながら生活することになってしまうのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―