※本ページはプロモーションが含まれています。

【好きな人との初デート】この3つを心掛ければ次も期待できる!?

【好きな人との初デート】この3つを心掛ければ次も期待できる!?

カップル

初デートでは、好きな人にもっと自分のことを好きになってもらいたいですよね。そのためにはどうしたらいいのでしょうか。今回は、好きな人との初デートで好印象を持ってもらう方法について紹介します。これから好きな人との初デートを控えているという人は必見です。

かおり
かおり
2017.11.30

初デートで好感を得よう

女性を抱えてキスをする男性

好きな人との初デート、遅刻しないようにアラームをいつもより多くかけたり、何日も前からどんなデートにしようか考えていたりと気合いが入りますよね。

これまで好きな人と話したことがあったり、メッセージのやりとりをしていたとしても、デートとなるといつも通りではいられなくなってしまうなんていう人も多いと思います。

デートというと、どこに行くにしても周りからはカップルに見られますし、いつもよりも長い時間一緒にいられたり、普段とは違う場所に訪れたりするので、緊張しちゃうんですよね。

初デートでの印象がどうかで、これからの2人の関係性が変わります。

いい印象を与えることが出来れば、2回目のデートの約束が出来たり好きな人から告白されたりすることがあるかもしれません。

逆にイメージが悪くなってしまえば、初デート以降好きな人との距離を縮めることが出来なくなってしまうかもしれません。

なので、初デートって、凄く大切なんです。

そこで今回は、初デートで好きな人に好意を持ってもらう方法について紹介します。

表情に気をつける

横並びで地面に座る男女

初デートで好きな人に好意を持ってもらう方法1つ目は、「表情に気をつけること」です。

初デートでは、緊張のあまり自分がどんな顔をして相手と接しているのかというのを意識することが出来ない人が多いんです。

目の前に好きな人がいて、その人が周りから見たら彼氏に見えるかもしれないとか、ずっと隣にいれるとか、初デートでは色んなことを意識してしまいますよね。

そのため、つい顔が無表情になってしまうかもしれません。

無表情のまま好きな人と接していれば、好きな人は「自分とのデートはつまらなかったのかも」なんて思ってしまいます。

目の前に好きな人がいて、その人が周りから見たら彼氏に見えるかもしれないとか、ずっと隣にいられるとか、初デートでは色んなことを意識してしまいますよね。

そのため、つい顔が無表情になってしまうかもしれません。

無表情のまま好きな人と接していれば、好きな人は「自分とのデートはつまらなかったのかも」なんて思ってしまいます。

そしてこう思わせてしまうと、デートを早めに切り上げられてしまったり、次のデートに誘ってもらえなくなってしまいますので、どんなに緊張していたとしても言い訳はせずに無表情にならないようにしましょう。

初デートでは、笑顔でいることを心掛けましょう。

好きな人が隣にて、デートをしているということだけで笑顔になることが出来ると思います。

その笑顔を壊さないように、せめて好きな人の前だけでは笑顔でいるように心掛けて下さい。

でも笑顔でいることが一番とはいえ、それだけの表情になってしまうのも相手にとってはつまらないと思われてしまうかもしれません。

その場その場に対応した表情で居るようにしましょう。

楽しい時は笑顔で、悲しい映画を見た時は涙を流し、苦しい時は素直に苦しいというのを、言葉だけではなく表情でも表現することによってより相手のことを理解することが出来ます。

どんなに言葉では「楽しい」とか「美味しい」と言っててもその表情が言葉と合っていなければ、好きな人に好印象を与えることは出来ませんよ。

お礼を言う

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―