ずっと健康でいてほしいから!年上彼氏との結婚にはリスクがある?

かおり

年上彼氏と付き合っていく中で「結婚したい」と思っても、年上彼氏だからこその問題があるんです。それは、今すぐに起きる問題でもあれば、将来起きる問題でもあります。一体どんな問題なのか、そして解決方法はあるのか、今回は、年上彼氏と結婚する時に問題になることについて紹介します。

年上彼氏と結婚したいけど出来ない?


彼氏と付き合っていると、「結婚したいな」と思うことがありますよね。

いくらお互いが「結婚したい」と思っていても、周りからは「やめといた方がいい」なんて言われることもあります。

特に、年上彼氏との結婚の場合は、女性の両親から反対されてしまうことがあります。

もちろんそれは「娘をお嫁に出したくない」という理由だけではなく、年上彼氏だからこその問題があるからです。


この問題を甘く見てしまうと、結婚してから「こんなことになるなんて思わなかった」と後悔するかもしれません。

周りが結婚を反対するのは、いくつか問題があるからなんです。


でもこの問題は絶対にクリアすることが出来ないというわけではありません。

そこで今回は、年上彼氏と結婚すると問題になることについて紹介します。

先にいなくなってしまう


年上彼氏と結婚すると問題になること1つ目は、「先にいなくなってしまうこと」です。

年上彼氏と自分の年齢の差が多ければ多いほど、年上彼氏が先にいなくなってしまう可能性は高いです。

もちろん、どんな年齢であってもこの世からいなくなることは誰にでもあって、それが残念ながら早い人もいれば、100歳以上になっても健康という人もいます。

2人で同時に旅立つことが出来るのは、事故に巻き込まれてしまった時くらいです。


年齢的に年上彼氏の方が先に旅立ってしまうので、女性の方が残されてしまいます。

これまで一緒に暮らしてきた人が急にいなくなってしまうのは寂しいですよね。

そんな寂しい思いを何年も、何十年も続けなければいけなくなるかもしれません。


子供がいなければ、自分が旅立ってしまった時に見届けてくれる人はいないかもしれません。

年上彼氏と結婚しても、周りの夫婦に比べたら結婚生活が短くなってしまう可能性は低くありません。

そんな時、どうしたらいいのかをしっかりと考えておきましょう。


先のことは誰にも分からないとはいえ、結婚してからいなくなることを考えるよりも、今考えた方が色んな方法で対処することが出来ますし、年上彼氏が少しでも長生き出来るような方法を見つけることが出来るかもしれません。

年上彼氏とだからこそ、早め早めの行動をするようにしましょう。

そして普段から、悲しいこととはいえ、自分達がいなくなってしまったら誰に何をしてもらうのか、などをしっかりと話し合っておくようにすると、結婚してから万が一のことがあっても安心ですね。

万が一の時のための話し合いは、年上彼氏とだからではなく誰とであっても大切なことだと思います。

突然相手がいなくなってしまってパニックになったとしても、事前に話し合いをしていれば何をしていいかが分かりますし、本人が希望することをしてあげられます。

本人はもうこの世に居なくなってしまったかもしれませんが、最後の最後まで本人がしたいと思っていたことをさせてあげたいですよね。

年齢により働けなくなる可能性が周りの夫婦よりも早い


年上彼氏と結婚すると問題になること2つ目は、「年齢により働けなくなる可能性が周りの夫婦よりも早いこと」です。

年上彼氏が仕事をしている、それだけで安心してはいけません。

何故なら、年上彼氏の場合は仕事をリタイヤすることが周りよりも早いからです。

その間にお金を貯めておかないと、もしもこの先お金が無くて生活することが出来なくなってしまったら、困ってしまいますよね。


結婚する前、結婚してからも貯金をしていれば多くのお金があるかもしれませんが、それでも老後の生活を全て補えるかどうかはわかりませんよね。

周りの旦那がバリバリ仕事をしているのを見ると、「私の旦那ももっと働いてくれたらいいのに」という不満に変わってしまいます。

いくら年齢制限がない仕事で正社員ではなくパートで生活をやりくりしていこうとしても、正社員の時のようなお金があるわけではないので、年上彼氏だけではなく自分も働きに出ることになると思います。


今の時代、ずっと働き口があるわけではないので、老後はお互い何も出来ずに貯金を切り崩して生活することになってしまうかもしれません。

なので今から貯金を少しずつからでもいいのでしておきましょう。

これは、自分一人ではなく年上彼氏と一緒にやりましょう。

「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、少しからでも続けていけば老後の生活の足しにすることが出来ると思います。


年上彼氏と結婚したいという気持ちがあるならば、将来のことを考えて貯金して下さい。

お金が無くなって生活が出来なくなってしまってからどうにかしようとしたって、手遅れですよ。

生活が出来る今のうちから、年上彼氏とお金のことについてよく話し合って、お互いに無理のない貯金から始めるようにして下さいね。

子供が持てるか分からない


年上彼氏と結婚すると問題になること3つ目は、「子供が持てるか分からないこと」です。

結婚は、好きな人と一緒にいるためにするものというだけではなく、自分の子孫を残したいと思う女性もいます。

女性の場合は、出産出来る期間が決められているため、歳をとればとるほど出産が難しくなってしまいます。

でも男性の場合は、自分が年上だろうが年下だろうが子供を持つことが出来ます。


だからといって精子はいつまでも若いままというわけではなく、男性も歳をとればとるほど子供を作る機能が反応しなくなってしまいます。

また、それだけではなく年上彼氏の場合は体力も衰えてしまっているので、1日1回のエッチでも疲れてしまいます。

女性としては、たくさんエッチがしたいし、子供もほしくなりますよね。


年上彼氏と結婚して、子供を作るのであればまずは病院に行って検査をしてみて下さい。

「何年も待って妊娠するかどうかを確かめていたのに、妊娠しないのは何故なのか」という疑問を持たないようにするためです。

初めから病院に行けば、自分の体も夫の体も正常かどうか見てくれるので、早めに妊娠する方法を見つけることが出来ますし、お互いに問題がなければ治療せずに妊娠出来ますね。

年上彼氏だけではなく、女性にも病気があったりするかもしれません。

病院に行って検査をしてみないと分からないことも多いので、年上彼氏と一緒に行くのが恥ずかしいとか、検査だけだとめんどくさいなど理由で病院から足を遠ざけてしまわないようにして下さい。


これは、男性でも女性でも大切なことですよ。

子供のことについては、産まれる前だけではなく産まれてからも問題があります。

例えば年上彼氏にはあまり体力がないので、子供の世話が女性任せになってしまったり、子供が成人するまで見届けられないかもしれません。

子供が出来ればそれだけ、お金もかかってくるので年上彼氏には今のうちから仕事も体力も頑張ってもらうようにサポートしていきましょう。

年上彼氏と結婚するためには

年上彼氏と結婚すると問題になることについて紹介しました。

年上彼氏との結婚には様々な問題がありますが、周りからこのような問題を突きつけられたからといって、結婚を諦めてしまうのではなく、きちんと年上彼氏や周りと話していけば、結婚を認めてくれる人が増えてくれると思います。


どんなに付き合っている時は良かったとしても、結婚したら「恋人」ではなく「家族」になります。

そのため恋人とは違う感情が芽生えてくるかもしれませんが、それでも1度「この人と結婚する」と決めたのであれば、その気持ちを曲げないようにして下さい。

「年上彼氏だからダメ」ということは、何一つもないんです。

年齢なんて、関係ないんです。


「この人とだから結婚したい」という、そんな気持ちを持てる人と結婚して幸せになって下さいね。

「ずっと健康でいてほしいから!年上彼氏との結婚にはリスクがある?」を読んだ人に人気の記事
年上男性を落としたい!年上男性に片思い中の人がすべきアピール!年上男性に片思いをしても「どうせ私のことなんて見てくれない」と諦めてしまっていては勿体ないですよ。年上男性に片思いをしたら自分から積極的にアピールして年上男性を射止めましょう。今回は、年上男性に片思いした時に使えるアピール方法を紹介します。
迷ったらこの3つを思い出して!年上男性へのプレゼントを選ぶコツ年上の男性って魅力的ですよね・・・そんな年上男性にプレゼントを渡したい!でもどんな物をあげたらいいか分からないし、困っている。そんなあなたに、年上男性へのプレゼントのコツを紹介していきたいと思います!
年上男性を虜にする4つの方法!年上男性だからこそ有効な方法4つ年上男性を好きになり、自分の事を恋愛対象の女性として見てほしいと頑張ろうとするあなたに!年上男性がついつい気になってしまう年下女性になる為の方法をお教えします。この方法を知っておけば、恋愛の戦いに勝てるかもしれませんよ♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 恋愛結婚はできる?知人からの紹介でお見合いするメリットとは?

      結婚相談所などのお見合いが主流になっていますが、知人からの紹介のお見合いもまだまだあるんですよね。そんな知人からの紹介で行うお見合いのメリットやデメリット、恋愛はできるかなどを紹介しています。知人からの紹介お見合いも、捨てたもんじゃありませんよ!

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。