※本ページはプロモーションが含まれています。

【このままじゃダメ】彼氏と別れたい。別れて新しい道を進む方法

【このままじゃダメ】彼氏と別れたい。別れて新しい道を進む方法

カップル

気持ちが冷めてしまった彼氏と別れたいと思っているのに、中々別れることが出来ない、そんな人は、彼氏と別れたいけど新しい道に進むことが、怖いと思っているから、彼氏と別れられないんですよね。今回は、別れたい彼氏と別れて、新しい道に進む方法について紹介します。

かおり
かおり
2017.11.30

彼氏と別れたいけど、新しい道には進めないかも?

喧嘩をしているカップル

付き合っていく中で、「彼氏と合わないかも」と思うことはありますよね。

それは、いくら好きになった人であったとしてもこれまでの生き方の違いだったりとか、男性と女性、人間の考え方の違いがあるからです。

これは決して悪いことではなく、お互いに理解をしていけばいいのですが、中には理解出来ないこともあって、そうなると気持ちが冷めてしまうこともあると思います。

気持ちが冷めて、「彼氏と別れたい」と思っているに、別れることが出来ずに付き合い続けているという人は少なくありません。

ある程度同じ時間を過ごせば、好きな気持ちがなくても、一緒にいて楽しいと思えなくても、別れを切り出せなくなってしまうんですよね。

それは、「別れたいけど別れたら私は一生独り身かも」という不安があるからだと思います。

そんな不安があるからこそ、別れたいけど別れられないという気持ちで彼氏と付き合い続けてしまっているんです。

でもこれでは、あなたにとっても、そして彼氏にとってもいいことではありません。

今回は、別れたい彼氏と別れて、新しい道に進む方法を紹介します。

まずは彼氏と円満に別れる

カップル 笑顔

別れたい彼氏と別れて、新しい道に進む方法1つ目は、「別れたい彼氏と円満に別れること」です。

これから新しいスタートを切るにあたって、あなたのことを邪魔してしまうのは彼氏の存在ですよね。

気持ちが冷めてしまって、別れたいという気持ちがあるのならば、別れましょう。

でも、一方的に別れを告げてサヨナラしてしまうと、彼氏の方が「別れに納得出来ない」とあなたに迫ってくるかもしれません。

彼氏の方も別れたいと思っていたとしても、彼女の方から別れたいと言われたくないと意地になって別れに合意しないようにする人もいます。

新しい道に進むためには、彼氏と円満に別れることが必要です。

「円満に別れる」ということはどういうことかというと、彼氏とちゃんと会い、別れ話をします。

別れ話をする時もいきなり「別れよう、さようなら」では彼氏の方は納得してくれません。

「こういう理由で別れたい」というように、自分がどうして別れたいと思ったのかということを、しっかりと彼氏に伝えましょう。

もしかしたらそれでも彼氏は「別れたくない」とあなたに迫ってくるかもしれません。

でも諦めずに、めんどくさがらずに、そして別れたいという気持ちを忘れないように、彼氏のことを説得して下さい。

別れたい彼氏と円満に別れることが出来れば、これから先に進んだとしても彼氏に邪魔されてしまうなんてことはありません。

下手に音信不通にして自然消滅を狙ったり、まわりくどいい方をした方が別れがゴタゴタになってしまうので注意しましょう。

一人の時間を大切にする

喧嘩をして別れたカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―