楽しかった!で終わってませんか?デート後の理想のLINE6法則

楽しかった!で終わってませんか?デート後の理想のLINE6法則

恋活

気になるあの人とデート。楽しかったな、また一緒にデートしたいな!って相手に思ってもらうには、デートの内容だけではダメなんです!相手にまた誘いたいと思わせるデート後のメールやLINEテクをお伝えします!

mayu
mayu
2015.09.02

とっても大切なデート後のメールやLINE

気になる彼とのデートが終わって、ほっと一息ついているあなた。

とっても楽しかった♡と、一日のデートの内容を振り返っているのではないでしょうか?

でも、まだ落ち着くのは早いかも。

男性に「今日、良かったな。また誘いたいな。」と思ってもらえるデートにするためには、デートの内容だけでなく、デート後の対応も大切なんです!

デート後にメールやLINEをするのなら、どのようなものが良いのかな…と思う人も多いと思います。

実際にここで送るメールやLINEにより、次のデートがあるのか、それともここで関係が終わるのかも変わってくるのです。

今回は、デート後にメールやLINEをするならお勧めしたい内容について、お伝えしていきましょう。

コーヒー 女

デート後のLINE1:ありがとうと伝えましょう

「デート楽しかった、ありがとう」というようなメールを送ることは、礼儀として必要なことです。

付き合って長いカップルなら、そのような礼儀も不必要かもしれませんが、まだ付き合っていない相手なら絶対に感謝の気持ちくらいはメールやLINEで伝えた方が良いでしょう。

ここで何も感謝の気持ちを言わないと、感謝知らずの人というように思われることもあるのです。

例えば相手がデートプランをかなり考えてくれていたのなら、尚更感謝の気持ちを伝える必要があるのでしょう。

この言葉を伝えることにより、相手からの印象がかなり変わります。

「今日は楽しかったよ。〇〇君のおかげだよ。」と言われて、嫌な気分になる男性はいないはずです。

デートの別れ際で、言葉で「ありがとう」と伝えることももちろん大切ですが、デート後に家に帰ってからも、もう一度感謝の気持ちを伝えることで、礼儀正しい子なんだな、と思わせることができて、効果的ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。