楽しかった!で終わってませんか?デート後の理想のLINE6法則

楽しかった!で終わってませんか?デート後の理想のLINE6法則

3760
update

気になるあの人とデート。楽しかったな、また一緒にデートしたいな!って相手に思ってもらうには、デートの内容だけではダメなんです!相手にまた誘いたいと思わせるデート後のメールやLINEテクをお伝えします!

3760
update

とっても大切なデート後のメールやLINE

気になる彼とのデートが終わって、ほっと一息ついているあなた。

とっても楽しかった♡と、一日のデートの内容を振り返っているのではないでしょうか?

でも、まだ落ち着くのは早いかも。

男性に「今日、良かったな。また誘いたいな。」と思ってもらえるデートにするためには、デートの内容だけでなく、デート後の対応も大切なんです!

デート後にメールやLINEをするのなら、どのようなものが良いのかな…と思う人も多いと思います。

実際にここで送るメールやLINEにより、次のデートがあるのか、それともここで関係が終わるのかも変わってくるのです。

今回は、デート後にメールやLINEをするならお勧めしたい内容について、お伝えしていきましょう。

デート後のLINE①ありがとうと伝えましょう

「デート楽しかった、ありがとう」というようなメールを送ることは、礼儀として必要なことです。

付き合って長いカップルなら、そのような礼儀も不必要かもしれませんが、まだ付き合っていない相手なら絶対に感謝の気持ちくらいはメールやLINEで伝えた方が良いでしょう。

ここで何も感謝の気持ちを言わないと、感謝知らずの人というように思われることもあるのです。

例えば相手がデートプランをかなり考えてくれていたのなら、尚更感謝の気持ちを伝える必要があるのでしょう。

この言葉を伝えることにより、相手からの印象がかなり変わります。

「今日は楽しかったよ。〇〇君のおかげだよ。」と言われて、嫌な気分になる男性はいないはずです。

デートの別れ際で、言葉で「ありがとう」と伝えることももちろん大切ですが、デート後に家に帰ってからも、もう一度感謝の気持ちを伝えることで、礼儀正しい子なんだな、と思わせることができて、効果的ですよ。

デート後LINEは乙女のたしなみ!本命の彼に送るメッセージは?

大好きな彼や憧れの男性と会った後には、「デート後LINE」を送ることが大切です。では、本命の彼に対して、デート後LINEはどんな内容のメッセージが良いのでしょうか?好印象でおすすめな内容を紹介していきます。

https://koimemo.com/article/9089

デート後のLINE②今度会えた時に行きたい場所を伝えましょう

この記事が気に入ったらシェア♪
21 aya
通報

デートが終わった後、メールやLINEを送るようにはしていました。こちらの記事をみて、デート中の1コマを話題にするということは、相手も私も思い出し嬉しい気持ちになるので、とても参考になりました。

20 さつき
通報

ありがとうや楽しかっただけではなく、デート後も楽しいラインが出来るアプローチが知れました。試してみたいです。

19 みその
通報

楽しかった。ありがとう。で終わってた。参考にします!

18 sakura
通報

よく、デートした後はLINEで写真送ってる。これは正解だったと理解しました。

17 まる
通報

感謝の気持ちも伝えなけれれば、伝わらないですもんね。次のデートに繋げれるいい方法だと思います。

16 りりこ
通報

ありがとうの気持ちは絶対大事ですよね。

15 おそば
通報

デートだけで満足し、相手への配慮に欠けていた自分に気づかされました。

14 かげつ
通報

ホントに大切にしたい人なら、自然とそうなると思います。

13 MAX
通報

アフターケアは大切ですよね。色々なアプローチ、参考になりました。

12 ありん
通報

楽しかった。で終わっていました。気を付けます。

11 かかおまめ
通報

こうゆう配慮が大事なんですね。参考にします。

10 ふわふわ
通報

配慮が大事ということがよくわかりました。

9 シャオリン
通報

LINEのアルバム機能を使ってみたくなりました。

8 にこにこ
通報

彼氏ができたら、試してみたい方法ですね。

7 おーた
通報

ありがとうは大事!余韻にひたる時間はLINEで長くさせられるって思いました。

6 ひろちゃん
通報

単身赴任中の旦那に優しいLINEを送ってみたくなりました。思いやりを忘れちゃダメですね

5 ゆーやん
通報

相手を思いやる気持ちが大切と改めて思いました。

4 あんな
通報

思い出の写真を送るのは良いですね。家に帰っても余韻に浸れるのは素敵です。

3 カナ
通報

確かに自分が逆の立場でこんなLINEもらったらすごい嬉しいですよね。

2 みさと
通報

今度行く場所の話をすれば次のデートに生かせますもんね。参考になります。

1 結衣
通報

感謝の気持ちは忘れちゃいけないですよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー