楽しかった!で終わってませんか?デート後の理想のLINE6法則

mayu

気になるあの人とデート。楽しかったな、また一緒にデートしたいな!って相手に思ってもらうには、デートの内容だけではダメなんです!相手にまた誘いたいと思わせるデート後のメールやLINEテクをお伝えします!

とっても大切なデート後のメールやLINE

気になる彼とのデートが終わって、ほっと一息ついているあなた。

とっても楽しかった♡と、一日のデートの内容を振り返っているのではないでしょうか?

でも、まだ落ち着くのは早いかも。

男性に「今日、良かったな。また誘いたいな。」と思ってもらえるデートにするためには、デートの内容だけでなく、デート後の対応も大切なんです!

デート後にメールやLINEをするのなら、どのようなものが良いのかな…と思う人も多いと思います。

実際にここで送るメールやLINEにより、次のデートがあるのか、それともここで関係が終わるのかも変わってくるのです。

今回は、デート後にメールやLINEをするならお勧めしたい内容について、お伝えしていきましょう。


デート後のLINE①ありがとうと伝えましょう

「デート楽しかった、ありがとう」というようなメールを送ることは、礼儀として必要なことです。

付き合って長いカップルなら、そのような礼儀も不必要かもしれませんが、まだ付き合っていない相手なら絶対に感謝の気持ちくらいはメールやLINEで伝えた方が良いでしょう。

ここで何も感謝の気持ちを言わないと、感謝知らずの人というように思われることもあるのです。

例えば相手がデートプランをかなり考えてくれていたのなら、尚更感謝の気持ちを伝える必要があるのでしょう。

この言葉を伝えることにより、相手からの印象がかなり変わります。

「今日は楽しかったよ。〇〇君のおかげだよ。」と言われて、嫌な気分になる男性はいないはずです。

デートの別れ際で、言葉で「ありがとう」と伝えることももちろん大切ですが、デート後に家に帰ってからも、もう一度感謝の気持ちを伝えることで、礼儀正しい子なんだな、と思わせることができて、効果的ですよ。

デート後のLINE②今度会えた時に行きたい場所を伝えましょう


「今日は楽しかったね!ありがとう。今度はここに行ってみたいな~!」

この一言で、このデートが一回きりで終わることなく、次のデートにつながる可能性がぐんと上がります。

男性側としては、あなたがデートに満足してくれたか、次も誘ってよいのか、やはり少し不安になっているものです。

そんな時に、あなたの方から、「今度はここに行きたいな」と提案してあげれば、男性も自信を持ってあなたのことを誘うことができるようになるのです。

次のデートの日付を決めるのは、ちょっとまだ予定が分からない場合もあるでしょう。

でも次のデートではここに行きたい!ということを伝えておけば、自然な流れで次のデートを取り付けることにもつながります。

次のデートは私がプランを立てるね!というようなことを伝えるのも、相手からすれば嬉しいことかもしれません。

次につなげるために、こういうことをメールやLINEで伝えるようにしてみると良いでしょう。

デート後のLINE③相手に対する配慮を表現しましょう

例えば、車で自宅まで送ってもらった時などには、相手も無事に帰宅出来たか配慮をするようにしたいですね。

自分が送ってもらっておいて、相手が帰宅したかどうかも分からず、そのまま眠ってしまうというのは、少し図々しいことになります。

ここで、相手に対して「送ってくれてありがとう。無事についた?」というようなことを書くと、配慮が出来る女性というように思われることでしょう。

また、車ではなく、電車の場合も、「今家に着きました。今日は遅くまでありがとう。〇〇君も無事に着いたかな?」などと、自分が無事に家に着いたことを伝えるとともに、相手も帰宅できたかを気遣えるメッセージを送ることで、相手も安心することができます。

たくさん歩いたデートの場合は、「足大丈夫?」と気遣ったり、寒さや暑さが激しかった場合は、「体調に気を付けてね!」などの気遣いをしたほうがいいでしょう。

こういうことをデートの後のメールやLINEで書くことが出来るのは、ある意味マメさを表現することにもつながります。

そして優しい女性というようにも思われるでしょう。

ポイントアップの可能性大ですから、ぜひ伝えるようにしたいですね。

デート後のLINE④デートの時の1コマをメールの話題にしましょう

「あの時、〇〇君と〇〇したのが、本当に面白かったよね!今思い出しても笑っちゃうよ。」

などと、デート中の1シーンを話題として取り上げてみてください。

デートが単純に楽しかったということだけでなく、こんな風に具体的にデートの時の1コマを取り上げて伝えてみれば、デート後も二人で盛り上がることができます。

そして、ちゃんと覚えていますということが伝わり、二人の関係を大切にしたいあなたの気持ちも伝えることが出来るのです。

またこれからも思い出を作っていきたいと、相手に伝わるような内容のメールをしてみましょう。

相手が読んだら嬉しい気持ちになるはずです。

デート後のLINE⑤デート中の写真や動画を送りましょう


デートに行ったら、必ず写真を撮るという方も多いのではないでしょうか?

今日一日楽しかった思い出が、記憶だけではなく、形に残るのは素敵なことですよね♪

デート後に写真を送ることで、その日一日のデートの様子を振り返ることができます。

あんなことしたな~こんなことしたな~という写真が、どんどん溜まっていけば、ふたりの思い出の量が可視化できていいですよ♡

もちろん話のネタにもなりますし、SNSやLINEのトップ画像にしてくれるかも!

LINEで画像を送るときには、トークに直接送るのではなく、アルバム機能を使うことをおススメします。

トークに写真を貼ると、会話で写真が流れてしまうので、すぐに見返すのも難しくなります。

また、携帯を機種変更したときや、故障してしまった時に、トークに貼ってある写真はすべて消えてしまいます。

データが飛んでしまっても、アルバム機能で残しておけば安心ですし、すぐに見返せるのもうれしいですね!

デート後のLINE⑥デートできて良かったと伝えましょう

「今日は〇〇君とデートできて本当に良かったよ。」

少し恥ずかしいかもしれませんが、この一言をデート後に言えるか言えないかで、相手の気持ちは大きく変わってくるはずです。

先ほども言いましたが、男性は、「このデートで良かったのかな…」と不安に思っていることも多いです。

でもここで、デートが出来て本当に良かったということをメールやLINEで伝えるようにすると、このデートで喜んでくれたんだ!と相手は嬉しい気持ちになります。

感謝の気持ちだけではなくて、良かったということを伝えることが必要です。

それは相手にとってのこれからの自信にもなるのです。

そして「○○君と」というところを強調しましょう。

デートスポットによっては、元彼やほかの人と行ったことがある場所に、再び行くこともあります。

男性としては、自分と行った時が一番楽しかった!と思ってもらいたいもの。

今まで行った人の中で、誰よりも〇〇君とのデートが楽しかったと言ってあげれば、彼の気持ちもハッピーに♡

もし初めて行った場所なら、「初めてあの場所に行くのが○○君とでよかった!」と伝えてあげましょうね。

デートはデートでも、あなたとするデートが一番なんだよと伝えることが大切です。

相手に自信を持ってもらうためにも、ぜひこれらの言葉は伝えるようにしたいですね。

彼も、あなたとデートできて良かった、次も頑張るぞ!と思ってくれるはずです。

いかがでしたか?


デート後のメールやLINEでの理想的な内容について、お伝えしてきました。

デートで高揚してしまい、メールやLINEをすることを忘れる場合もあります。

でも出来ればその日のうちにメールやLINEをしておいた方が良いですね。

その方が相手に対して自分を印象づけることにもなります。

遅い時間に帰宅したのなら、次の日になっても良いですから、メールやLINEはしておくようにしましょう!

「楽しかった!で終わってませんか?デート後の理想のLINE6法則」を読んだ人に人気の記事
LINEで告白がNGな相手の特徴4つ~LINEでの告白は要注意最近はLINEを使って告白する人も増えていますよね。現代ならではの告白方法として、LINEでの告白も悪くないと思います。しかし相手によってはLINEでの告白はやめておいた方が良いことも…。今回はLINEでの告白がNGな相手の特徴を紹介!LINEで告白するか迷っている人は要チェックです☆
LINEでの告白ってあり?LINEでの告白を成功させるポイント昔は直接会って、告白するのが当たり前でした。 しかし、最近は携帯電話・スマートフォンが普及し、スマホは社会人であれば100%持っているツールですよね。 そのスマホの通信アプリでメジャーなものが“LINE”。若い人も年配の人もLINEでやり取りをする時代。 そんな中で、LINEで告白するのはありなのか…。 また、どうしたら成功するのかまとめてみました★
LINEで告白したい!でもこれをすると失敗しちゃうかもな5選!最近はLINEでの告白も当たり前!直接告白をするのが緊張してしまう人にとっては、LINEの存在はとてもありがたいですよね。LINEでの告白そのものは問題ありませんが、LINEで告白するつもりなら注意しなければならないこともあるんです。今回はLINEでの告白でこれをすると失敗しちゃうかもということを5つ紹介!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント21件

  • 1 :結衣 2016/09/13

    感謝の気持ちは忘れちゃいけないですよね。

    通報
  • 2 :みさと 2016/09/13

    今度行く場所の話をすれば次のデートに生かせますもんね。参考になります。

    通報
  • 3 :カナ 2016/09/13

    確かに自分が逆の立場でこんなLINEもらったらすごい嬉しいですよね。

    通報
  • 4 :あんな 2016/09/13

    思い出の写真を送るのは良いですね。家に帰っても余韻に浸れるのは素敵です。

    通報
  • 5 :ゆーやん 2016/09/13

    相手を思いやる気持ちが大切と改めて思いました。

    通報
  • 6 :ひろちゃん 2016/09/13

    単身赴任中の旦那に優しいLINEを送ってみたくなりました。思いやりを忘れちゃダメですね

    通報
  • 7 :おーた 2016/09/13

    ありがとうは大事!余韻にひたる時間はLINEで長くさせられるって思いました。

    通報
  • 8 :にこにこ 2016/09/13

    彼氏ができたら、試してみたい方法ですね。

    通報
  • 9 :シャオリン 2016/09/13

    LINEのアルバム機能を使ってみたくなりました。

    通報
  • 10 :ふわふわ 2016/09/13

    配慮が大事ということがよくわかりました。

    通報
  • 11 :かかおまめ 2016/10/02

    こうゆう配慮が大事なんですね。参考にします。

    通報
  • 12 :ありん 2016/10/02

    楽しかった。で終わっていました。気を付けます。

    通報
  • 13 :MAX 2016/10/03

    アフターケアは大切ですよね。色々なアプローチ、参考になりました。

    通報
  • 14 :かげつ 2016/10/03

    ホントに大切にしたい人なら、自然とそうなると思います。

    通報
  • 15 :おそば 2016/10/04

    デートだけで満足し、相手への配慮に欠けていた自分に気づかされました。

    通報
  • 16 :りりこ 2016/10/04

    ありがとうの気持ちは絶対大事ですよね。

    通報
  • 17 :まる 2016/10/05

    感謝の気持ちも伝えなけれれば、伝わらないですもんね。次のデートに繋げれるいい方法だと思います。

    通報
  • 18 :sakura 2016/10/07

    よく、デートした後はLINEで写真送ってる。これは正解だったと理解しました。

    通報
  • 19 :みその 2016/10/07

    楽しかった。ありがとう。で終わってた。参考にします!

    通報
  • 20 :さつき 2016/10/08

    ありがとうや楽しかっただけではなく、デート後も楽しいラインが出来るアプローチが知れました。試してみたいです。

    通報
  • 21 :aya 2016/10/08

    デートが終わった後、メールやLINEを送るようにはしていました。こちらの記事をみて、デート中の1コマを話題にするということは、相手も私も思い出し嬉しい気持ちになるので、とても参考になりました。

    通報

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • デート後に送るLINE、少しの気配りで彼との距離が縮まる!

      楽しかったデート後に男性にLINEでメッセージを送る時、どんな内容で送ったらいいのか迷ったことはありませんか?まだ付き合っていない段階だったら、メッセージの内容によって、今後の展開が大きく変わってしまうこともあるようです。そこで今回は、デート後のLINEで気をつけなければいけないこ…

    • 彼から返信が来ない。5つの秘策でLINEの返信率アップを目指せ

      好きな男性や彼氏から、LINEの返信がなかなか来ないということで悩んでいる女性は多いですよね。なかなかLINEの返信をして来ない男性でも、こうすれば返信率がアップするという方法があります。あなたも、意中の彼のLINE返信率がアップする方法を試してみませんか?