※本ページはプロモーションが含まれています。

自分の気持ちが更に沈んじゃう!失恋した時にしない方がいい事3選

自分の気持ちが更に沈んじゃう!失恋した時にしない方がいい事3選

恋活

恋をしたら誰もが幸せになれるわけではありません。中には自分の気持ちを相手に受け取ってもらえず、失恋という形になってしまうこともありますよね。失恋をした時は、どんなに悲しくてもある行動をしないようにしましょう。それはどんな行動なのか、紹介します。

かおり
かおり
2017.11.30

失恋したらどうしたらいい?

失恋

自分が好きだと思った人に自分の気持ちを受け取ってもらうことが出来ないのって、とても辛いことですよね。

でも人は誰もが必ずしも同じ気持ちになれるわけではないので、好きな人と同じ気持ちになれる人もいれば、同じ気持ちになれない人もいます。

それは、自分の力不足というわけではなくて、仕方ないことです。

どれだけ頑張っても好きな人に振り向いてもらえないことはあります。

失恋をすると、心が傷ついて「もうどうにでもなればいい」と自暴自棄になってしまう人もいますが、あなたの人生はこれからもっと色んなことが起きると思います。

失恋は通過点にしかならなくて、いつか「そんなこともあったな」と笑い話に出来るはずです。

だから、今失恋をして辛くても「自分なんて居なくなればいい」と思わないで下さい。

そして失恋した時に、自分の気持ちがさらに落ち込まないようにするためにある行動には気をつけて下さい。

今回は、失恋をした後にしない方がいいことについて紹介します。

メールやLINEを読み返す

携帯 手

失恋をした後にしない方がいいこと1つ目は、「メールやLINEを読み返すこと」です。

失恋をする前、好きな人に自分のことを好きになってもらうために、メールやLINEなどで好きな人にアピールしていませんでしたか?

好きな人からメッセージが来るのって凄く嬉しかったですよね。

しかし、失恋したらもう好きな人からメッセージが来ることはないかもしれません。

これまでは好きな人から送られてきたメッセージを読み返してみても、好きな気持ちが高まるだけでしたが、失恋をしたら好きな気持ちが高まって、でももう自分の気持ちは受け取ってもらえないということに気付いて、辛くなってしまうだけです。

たとえ一文であっても、失恋をしてしまったら好きな人からのメッセージは見返さないようにしましょう。

好きな人からのメッセージを見返さないようにするためにはどうしたらいいのかというと、メッセージを削除するのが一番です。

もう好きな人からのメッセージは来ないと分かっていたとしても、画面を開いた時に視界に好きな人の名前が入ってきたらメッセージを読み返してしまうかもしれませんよね。

削除してしまえば、もう2度と好きな人のメッセージを見ることは出来ません。

辛いことではありますが、読み返すこともないのでいつまでも気持ちが傷ついてしまうということがないので、新しい気持ちに切り替えることが出来るんです。

失恋をしたら好きな人のアドレスも削除してしまった方がいいです。

でも仕事上の関係などでアドレスを削除出来ないのであれば、せめて好きな人からのメッセージは削除するようにしましょう。

さらにアピールする

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―