顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

なっちゃん

ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法なのかもしれません。

女子力の高さは見た目に表れる!


みなさんは可愛くなる方法として、どのようなことを思い浮かべますか?

ダイエット、ファッション、メイク、ヘアスタイル、写真を撮るときのポーズなど様々なものをイメージされたと思います。

そうなんです、総じて言えるのが女子力の高さですよね。

可愛くなる方法と一言で言っても様々な角度から見ることができるのですが、今回は顔に絞って、可愛くなる方法をまとめたいと思います。

可愛くなる方法は、鏡にある!


みなさんは鏡を一日の中でどのくらい見ますか?

鏡を見るという事は少なからず自分が映っているということ。

自分の顔をチェックすることができているかが、重要になります。

可愛くなる方法ということでしたが、まずは自分の顔をしっかり分析することが重要になります。

自分にはどのようなメイクが似合うのか、自分の顔に足りないものは何なのかという事でパーツや肌質なども含めてしっかりと分析することが可愛くなる方法の第一歩です。


そこで、鏡を見ながら心がけてほしいのが自分がなりたい顔を想像してみることです。

可愛くなる方法で、自分はこういう顔になりたいという事をしっかりと明確にすることでより自信が持てる顔になっていくのです。

また、鏡を見て自分をほめるという事も、可愛くなる方法の一つです!

日々、鏡の自分に向かって「可愛い」「キレイ」などと呼びかけることで可愛くなるそうです。

可愛くなる方法に「目」は必須!


可愛くなる方法という事ですが、自分がどこをどうしたら、大きな変化が生まれるのか…という事なのです。

人間の顔の印象で一番目につくのが「目」です。

目と眉毛も含めてアイメイクが一番印象的な部分になります。

可愛くなる方法として多く紹介されているのが「目をパッチリ」させることです。

それは大きさの話ではなく、自分の目をパッチリ見せることが重要なのです。

整形をしてまで可愛くなる方法を探しているという方には参考になりませんが、今回あくまで自分でできる可愛くなる方法なので、自分の目でも横に長い目よりも縦に高さがある目のほうがパッチリして見えるのです。

なので、市販のアイプチやアイライナーなどを使用して、目をパッチリさせるだけでも効果があるようです。

なりたい人の顔を見て、目はどのような形なのか、幅はどうなっているのか、確認しながら、メイクをするのがおすすめです。

たかが眉毛、されど眉毛!


先ほどの目の時にも触れた通り、人間の顔のパーツで大きなウエイトを占めているのが目です。

そして忘れてはいけないのが眉毛です!

可愛くなる方法をいくら実践しても眉毛がボーボーだったり、しっかりと手入れされていない場合は論外です!

眉毛一つで顔の印象もがらりと変わっていくのです。

今年も引き続き太眉がトレンドなので、トレンドを取り入れながら目と眉で顔を可愛くしていきましょう。


そして、可愛くなる方法で忘れてはいけないのがすっぴんでも眉があるかどうか!

万が一の際にはすっぴんも重要なポイントに…

メイクを落としてもなくならない「ティント」などを活用して、すっぴんでも可愛くなる方法をゲットしておきましょう!

メイクだけではなく、表情も可愛くなる方法の一つ!


可愛くなる方法と聞くとメイクテクニックやプチ整形など、自分の顔自体を変えて可愛くなる方法になってしまいがちですが、もう一つ忘れてはいけないのが、表情です!

写真や好きな人と一緒にいるときなどに、いい印象を与えるために欠かせないのが表情です。

口角をこれくらい上げて、角度はこれくらい…

などなど、鏡の前で自分が一番きれいに見える表情を探して研究するのも可愛くなる方法の一つです。

可愛いというモデルさんたちも、大体の方が「この角度の自分が一番可愛い」というポーズや表情を持っています。

写真以外にも意中の人と一緒にいるときなどに意識するだけでも印象ががらりと変わってきますよ。

日々の鍛錬が可愛くなる方法の一つ

毎日見る鏡で、自分がどのように映っているのかを改めて確認して、鏡の中の自分のどこをどうしたら可愛くなる方法なのかを考える行為こそが、可愛くなる方法の一つなのです!

もちろん、メイクの技術や自分の見せ方なども重要な可愛くなる方法ですが自分を認め、褒めるポイントを探すことで自分自身を見直すきっかけにもなりますし、自分を好きになる事ができると思います。

中にはコンプレックスがあって鏡を見たくないという方もいるようですが、まずは自分を認めてあげることが可愛くなる方法の第一歩です。

「顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!」を読んだ人に人気の記事
「女は肌が命」アンチエイジング効果抜群の話題コスメベスト4!シミ、シワ、たるみ、くすみ、など、年を重ねるごとに気になる肌の悩みは増えていきます。自然の法則ですから仕方ありません。でも、高効果のアンチエイジングコスメを使えば、実年齢より若い印象を与える事ができますよ!口コミで広がったアンチエイジングに効果があるコスメBest4をご紹介致します!
M女はモテる!?モテモテM女には秘密があった!その秘密とは?合コンなどでも話題になる“S”なのか“M”なのか、という話。中でも男性に好まれやすいのが、M女だという噂なのです!今回は、そんな男性に喜ばれるM女の特徴について、いろいろとまとめてみました。マネできるポイントは、ちょっと実践してみるのもいいかもしれませんよ★
「いい人だけど・・・」と言われてしまう男性に足りないものとは?「いい人」と言われて、通常ならイヤな気はしませんが、恋愛が絡むと話は別です。特にこの「いい人だけど・・」というセリフ、「・・・」の部分には、どのような気持ちが隠されているのでしょうか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!