顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

1845

ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法なのかもしれません。

1845 |

女子力の高さは見た目に表れる!

女性

みなさんは可愛くなる方法として、どのようなことを思い浮かべますか?

ダイエット、ファッション、メイク、ヘアスタイル、写真を撮るときのポーズなど様々なものをイメージされたと思います。

そうなんです、総じて言えるのが女子力の高さですよね。

可愛くなる方法と一言で言っても様々な角度から見ることができるのですが、今回は顔に絞って、可愛くなる方法をまとめたいと思います。

可愛くなる方法は、鏡にある!

女性

みなさんは鏡を一日の中でどのくらい見ますか?

鏡を見るという事は少なからず自分が映っているということ。

自分の顔をチェックすることができているかが、重要になります。

可愛くなる方法ということでしたが、まずは自分の顔をしっかり分析することが重要になります。

自分にはどのようなメイクが似合うのか、自分の顔に足りないものは何なのかという事でパーツや肌質なども含めてしっかりと分析することが可愛くなる方法の第一歩です。

そこで、鏡を見ながら心がけてほしいのが自分がなりたい顔を想像してみることです。

可愛くなる方法で、自分はこういう顔になりたいという事をしっかりと明確にすることでより自信が持てる顔になっていくのです。

また、鏡を見て自分をほめるという事も、可愛くなる方法の一つです!

日々、鏡の自分に向かって「可愛い」「キレイ」などと呼びかけることで可愛くなるそうです。

可愛くなる方法に「目」は必須!

目

可愛くなる方法という事ですが、自分がどこをどうしたら、大きな変化が生まれるのか…という事なのです。

人間の顔の印象で一番目につくのが「目」です。

目と眉毛も含めてアイメイクが一番印象的な部分になります。

可愛くなる方法として多く紹介されているのが「目をパッチリ」させることです。

それは大きさの話ではなく、自分の目をパッチリ見せることが重要なのです。

整形をしてまで可愛くなる方法を探しているという方には参考になりませんが、今回あくまで自分でできる可愛くなる方法なので、自分の目でも横に長い目よりも縦に高さがある目のほうがパッチリして見えるのです。

なので、市販のアイプチやアイライナーなどを使用して、目をパッチリさせるだけでも効果があるようです。

なりたい人の顔を見て、目はどのような形なのか、幅はどうなっているのか、確認しながら、メイクをするのがおすすめです。

たかが眉毛、されど眉毛!

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー