「思い違いだよ!」男性が「好きな人に嫌われた!」と思う瞬間7選

きょうこ

皆さんが最も恐れている事といってもよいのが、好きな人に嫌われたケースです。しかしそれって男性も同じだって知ってましたか?今回は、男性が「好きな人に嫌われた」と思ってしまう瞬間をご紹介!間違ってもそんな行動を取らないように・・・。これを読んで対策しましょう。

女性の事が分からないのが男性!


「あの子はどうして連絡してこないんだ?」

スマフォを見つめ、眉間にシワを寄せる男性。

忙しいのか?寝ているのか?

など様々なケースを考え、最終的にたどり着くのが「好きな人に嫌われたかも!」です。

女性からすればあえて返信せず焦らしをいれているだけなのに・・・。


どうして分かってくれないの?

なんてツッコみを入れたくなってしまいますが、これは仕方のないこと。

女性の扱いに慣れている男性ですら、完全に気持ちや考えを読み取れません。

しかも最近は草食男子が急増中。

つまり女性慣れしていない男性がいっぱいです。

これはもう男性に理解を求める方が難しいレベルではないでしょうか?


女性が良かれと思ってとった行動や好き避けにより「好きな人に嫌われた」と思ってしまう男性が多く、これはちょっとした問題です。

今回は男性が「好きな人に嫌われた」と思う瞬間をピックアップ。

間違ってもこの記事で紹介した事を好きな人の前でしないように・・・。

あ、変に近寄ってくる生理的に無理な人にはやっちゃってくださいね♪

返信が雑


男性は女性から来る返信の内容や時間をとにかく気にしています。

自分のプライベートの事などを話して、「そっか」みたいな素っ気ない返事が来ると頭を抱えます。

あまりにも雑な内容で返信をし続けると「好きな人に嫌われた」というネガティブ思考にさせてしまいます。

しかしまぁ、あなたも彼が好きならばあまり心配いらない場面です。

焦らしを入れたとしても濃い内容や次の会話に繋げるように送りますよね。


また、常に受け身姿勢もNG

女性側から男性に質問がないと「好きな人に嫌われたかもしれない」判定をされてしまうので、時にはこちらからプライベートや日常の事を聞きましょう。

ナヨナヨしてる!と苛つくのではなく、そんな所も可愛い!

と愛してあげてください。

返信が来ない・遅い


皆さんはどうしているか分かりませんが、LINE等の返信ってすぐにする方ですか?

1時間ほど焦らしてから送っているという人もいると思いますが、男性の性格によっては「返信がない!好きな人に嫌われた!」と思わせてしまう事があります。

さすがに1時間くらいなら平気だと思いますが、1日放置してしまう、気が付かず3日後に既読をつけるというのは痛いミスです。

男性もそれなりに勇気を持ってLINEを送ってきているので、返信がないと心が折れてしまいます。


メッセージの返信頻度はガラケーメール時代から「嫌われているか分かる方法」として語られているので、多くの男性は返信ない=好きな人に嫌われた!

と膨らませてしまいます。

返信の速度は焦らせば良いわけではない事を頭に入れておきましょう。

会話していても顔を見ない


好きな人と会話する時って恥ずかしくて直視出来ませんよね。

目を合わせるなんてもってのほか!チラ見が限界。

という方もいると思いますが、実はこれが男性の心を刺します。

あなたと会話している時に自分の事を見てこないと、ショックを受ける方が多いです。

最終的に「好きな人に嫌われた・・・」とこじれてしまい、あなたを諦めて別の女性に行ってしまう事も。


せっかく両想いだったのに!

と後悔しても遅いです。

しかしどう対策すればいいのでしょうか?

実際恥ずかしくて見れない状況は変わりません。

もしかして詰み手!?

まぁ焦らず、安心してください!


実は男性達が女性に嫌われたサインとしているのは、会話中に見ない+不快そうな顔をしている、です。

つまり恥ずかしくて顔を見れなくても、笑顔でいたり勇気を出して何度かチラ見したりすればOKです。

要するに「俺と話しててつまらない?」と思わせなければ平気。

むしろ恥ずかしがりながらも頑張って目を合わせようとするあなたにキュンとしちゃうので、逆に恋が上手くいくかも。

無視された時


本当に嫌いな人って、ついつい無視してしまいがちですよね。

でも好きな人から急に話掛けられた時も、言葉に詰まってしまいませんか?

実はそれが無視と捉えられてしまい、好きな人に嫌われた瞬間になってしまう事も。

話かけられたらまずは相手の方を見るなどして、反応を示しましょう。

リアクションがないと無視しているつもりはなくても相手にそう感じさせてしまったり、近寄らないでオーラが出たりします。

言葉に詰まってもいいので、まずはしっかりと反応するよう心掛けてくださいね。

ボディタッチを本気で拒否


日常の中でもボディタッチがある場面って意外とありますよね。

男性は勇気を出してボディタッチをしようとしてきます。

しかし急に触られるとゾワッとしてしまい、変な声を出す、避ける行動をとってしまうなど、拒否の反応をしてしまいますよね。

実はコレが好きな人に嫌われた瞬間サインです。


あなたはビックリしただけでも、リアクションによっては怒っているように見えます。

彼も罪悪感を覚え、静かに身を引いてしまうかもしれませんので、ちょっと注意が必要です。

逆に良い反応をすれば彼も進んでボディタッチをするようになり、恋愛が良い方向へ進みます。

彼にだけガードを甘くするといった脈ありサインを出せるようにもなるので、リアクションを大切にしましょう!


さて、ではどんな風にすればいいのでしょうか?

基本的には笑顔で受けてあげると印象は良いです。

しかしそれが難しい方は、無言でボディタッチし返すとOKサインとして捉えられるのでやってみましょう!

何度誘ってもOKされない時


好きな人とはたくさん遊びたいし、出来れば付き合いたい!

と思うのが私達ですよね。

男性も同じで、あなたが好きならばたくさん遊びたいと考えています。

しかし何度も誘っているのにOKされないと、嫌われているんじゃないか?と疑いはじめます。


そんな時たまたまあなたの予定が合わずに断ってしまった場合、彼は「好きな人に嫌われた!終わりだ!」と嘆いてしまいます。

忙しくて行けない事がありますが、断り方にも気を遣うようにしましょう。

そして後でしっかり埋め合わせをするようにすれば、男性もすぐには身を引きません。

もちろん行ける時は2つ返事でついていってください♪

友達である事を強調された時


男性が好きな人に嫌われたかも!?

と思う瞬間として、女性側から友達である事を強調された時です。

デートに誘われた時に、2人きりが恥ずかしいからといって「〇〇ちゃんも誘って3人で行こ?」という風にするのはNG。

「俺って友達として見られているんだ・・・」

となってしまいます。


誘われたのなら勇気を振り絞って2人きりで出掛けちゃいましょう。

また「今は恋人いらないかな」といった発言にも注意したい所。

男性が離れていかないようにするには、常に言葉選びに気を配りましょう。

これだけは絶対に気をつけて欲しい


男性が好きな人に嫌われたと思う瞬間を見てきましたが、たくさんあって大変ですよね。

男性って意外とデリケートで、結構色々な事を気にしているのね、と勉強になったのではないでしょうか?

皆さんにとって大きな進歩だと思います。


さて、それでは基本的に何に気を付ければいいのかをご紹介します。

とっても単純ですが、まずは相手の気持ちになって考える事を心掛けましょう。

LINEの返信、彼から返事がなかったらどうでしょうか?ショックだと思います。

無視されたら?誘いを断られ続けられたら?相手してもらえなかったら?

どれもされたら嫌な事です。


自分がされて嫌な事は相手にしない!

それに加えて、自分の行動により何が起るのか?メリット、デメリットは何か?を考える事。

この2つが男性に好きな人に嫌われた!と辛い思いをさせないコツです。

今からすべてを見直そう!

今回のテーマは男性が好きな人に嫌われたと思う瞬間でした!

皆さんも無意識に男性を苦しめないように、今から行動などを見直してみてはいかがでしょうか?

いつまでも想い続けられる女性を目指しましょう!

「「思い違いだよ!」男性が「好きな人に嫌われた!」と思う瞬間7選」を読んだ人に人気の記事
男性が別れてもこの人と復縁したい!と思うような女性の特徴7つ!別れてから復縁を望むことってあるものですが、一度別れているのに復縁を望まれるというのはそれだけ魅力的な相手だったということ。今回は男性が別れても復縁したいと思う女性の特徴を紹介したいと思います。どんな女性が復縁を迫られるのか、気になる人は要チェックですよ☆
「彼氏いるのに男友達と…」これって大丈夫なの?男の本音を大紹介たとえ彼氏がいたって男友達は男友達!そんな風に考える女性は少なくありません。しかし彼氏いるのに男友達と一緒に何かをするのって、彼氏は一体どう思うのでしょうか?今回は「彼氏いるのに男友達と○○する」彼女に対する男の本音を教えちゃいます!彼氏の気持ちもちゃんと考えましょう。
「ちょ、重いんだけど。」彼氏がウンザリする重い女の3つの行動彼氏のことが好きすぎてしまうと、行き過ぎた行動をしてしまうという女性は少なくありません。彼氏の為と言いながらも本当は、自分のためにやっていること、ありませんか?重い気持ちを持っていると、彼氏に嫌われてしまうかもしれません。今回は、彼氏が嫌う重い女の行動について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 近くにいるだけで呼吸しづらくなる?男性恐怖症の3つの症状とは

      男性のことが苦手と感じる、そんな人は男性恐怖症なのかもしれません。近年男性恐怖症の女性は増えてきているそうなんです。「もしかしたら自分は男性恐怖症なのかもしれない」と思っている人もいるのではないでしょうか。男性恐怖症の人はどんな症状が出るのか、紹介します。