好き避け?嫌われてる?女性の好き避け行動と心理パターン5つ

好き避け?嫌われてる?女性の好き避け行動と心理パターン5つ

1833

好き避けって知ってますか?今、好き避けをする女性が急増中だそうです。男性からしたら、脈ありなのかどうか混乱しますよね。女性としては、好きな人に「嫌われてる」と誤解を与えたくないですよね。好き避けの行動とその心理パターンを把握し、男性も女性もチャンスを潰さないようにしましょう!

1833

好き避けをする女性が増えています。

好き避けとは、好きだから避けてしまう行動を指します。

でも男性から見ると、好き避けの行動が、好きだから避けてるのか、それとも嫌われているのかが分からない…と悩むことも多いようです。

どのようなものが好き避けの特徴なのか、少し一緒に考えていきましょう。

女性の方も、好きな人に「嫌いだ」と勘違いされていたら嫌ですよね。

自分の行動と照らし合わせて読んでくださいね。

二人の時は甘えてくるけれど・・・

二人の時は、好きな人に対して女性は甘えてきます。

もしかして脈あり?と男性が分かるほどです。

でも誰か他の人が会話に混ざると、急にクールになったりするのです。

あれ、何か悪いことしたのかな…と男性は思うかもしれません。

でもそうではなくて、好きな気持ちを他の人に知られたくないだけなのです。

そのため、他の人が入ってくると、急に態度を変えるのは、好き避けの特徴の一つだと思っても良いでしょう。

二人きりの時にどういう態度になるかが、とても重要なのです。

その時の相手の態度を見て、男性は自分への気持ちを把握したいですね。

メールの返信がいつも遅い

メールを送っても返信が無かったり、かなり遅れてくる場合は、あまり好かれていないのかな…と思うようなこともあるでしょう。

でもこれは好きだからこそ、何を書いて良いのか分からない、好き避けをしている女性の特徴なのです。

メールに何かを書いて、それによって嫌われたらどうしようと思うと、なかなか返信が出来ないこともあります。

でも毎回こういうことを続けていると、相手からメールが来なくなることもあるかもしれません。

なので、女性の方も出来るだけ返信を早めにするように、本来は心がけたいですね。

なかなか目が合わない

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー