彼氏と同棲中だけど別れたい…トラブル回避のためにすべき準備とは

彼氏と同棲中だけど別れたい…トラブル回避のためにすべき準備とは

3390
update

かつて大好きだった人は、今となっては大嫌いな人。こんなことは珍しくない話ではありますが、では付き合った彼氏と同棲をしていてそうなってしまった場合、別れる為には前準備が必要になります。同棲してからの別れでの前準備とは?また、ありがちなトラブルを紹介しています。

3390
update

同棲しているけど別れたい

男女

大好きな彼氏だからこそ同棲に踏み切ったはずなのに、いざ同棲してみたら彼氏への愛情がなくなってしまった……。

そんなケースは多々あるものです。

同棲ではなく結婚であったならば、少しの不満も押し込めるものですが、同棲となると話は別になってきますよね。

同棲はまだ最後の一線を越えていない状態……なら、同棲である今のうちに別れてしまう方がお互いのためだと思うのも無理ありません。

けれど、同棲での別れはしっかり前準備を行わなければ、スムーズに別れられないこともあるんです。

そうならないためにも、同棲での別れで行いたい前準備をしっかりおさらいしておきましょう。

「嫌いじゃないけど別れたい」と彼氏に思わせてしまう彼女って?

自分は別れたいと思っていなくても、自分の行動から彼氏は別れたいと思っているかもしれません。どうして彼氏は別れたいと思うようになってしまったのか、それにはいくつかの理由があるようです。そこで今回は、彼氏が嫌いになったわけではないけど、彼女と別れたいと思っている理由について紹介します。

https://koimemo.com/article/7349

同棲している場合、別れる前の前準備が必要

男女

同棲している場合、別れる前の前準備は必須です。

別れる前の前準備とは、言ってしまえばお金の面での準備ですね。

同棲場所が彼氏と彼女、どちらの名義であってもお金の面での準備はしておいた方が良いでしょう。

例えば、彼氏名義の同棲場所であった場合は、別れを切り出しそのまま出ていくことになるのですが、出ていくためにはお金が必要になります。

また、住む場所なども決めなければならないので、彼氏名義で借りている場所から出ていくのならお金もそうですが、別れる前に住む場所も決めておく必要があるでしょう。

逆に自分名義で借りた部屋である場合であっても、お金が必要な場合があります。

というのも、別れを切り出されてすんなりOKしてくれる人ばかりではないからです。

彼氏によっては、別れたくないとごねて部屋から出ていかないこともあるかもしれませんし、お金がないから出ていかないと居座ることだってありえます。

この場合、どうしたら良いかと言うと、彼氏にお金を渡して引っ越してもらうか、こちらも引っ越してしまうかの二択になるわけです。

正直、ごねている相手に構うよりは自分が出ていく方が簡単であるため、その意味でも引っ越しや新たに借りる賃貸物件の契約費くらいは貯めておいた方が良いでしょうね。

そうでなければ、いくら別れたいと思っていても別れられなくなりますし、相手も相手で「なんで準備もしていないのにそんなことを言いだしたんだろう」と不思議に思ってしまうはずです。

別れを切り出してきた相手に「わかった、じゃあこのお金で引っ越しなよ」とお金をくれるような男性は稀であるため、別れたいなら自分でどうにかお金を貯めるしかありません。

また、別れた場合、どちらも引っ越すとなると、出て行った後のクリーニング代をどちらが負担するかという話にもなりますから、その場合、別れを切り出した方が払えと言われることもあります。

それも想定して、お金を貯めたほうが良いですね。

同棲をしていての別れはお金がかかるものです。

何も準備をしていないと路頭に迷うことになりかねないので、しっかり前準備はしておきましょう。

一人暮らしの彼氏に合鍵を渡された!心掛けたい事4つと男性心理

えっ?いいの?ついに私にも合鍵が…。一人暮らしの彼氏から合鍵を渡されたら、ついつい浮かれてしまいますよね♪でも、合鍵を渡されたからこそ、心掛けたいことがあるんです。一人暮らしの部屋の合鍵を渡してくれた男性心理と、合鍵を持つ上で心がけたいマナーなどをご紹介します!

https://koimemo.com/article/2436

同棲からの別れでありがちなトラブル

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

別れたい原因が同棲している事から起こっているのかな。同棲とは関係ない内容ならば合わないのかもしれない。でも同棲が原因であれば同棲時間の長さで解決するかもしれないよ。原因の質に目を向けて時間が解決するかどうか考えてみるといいかもね。

1 名無しさん
通報

私は同棲して半年くらい経ってから、彼の見えなかった部分が見えてきて、お互いの食い違いが原因でもう付き合うのは無理だと思いました。でも家賃の問題とかがあって、結局もう半年同棲しなければならず本当に苦しかったです。そうならないように同棲はくれぐれも慎重に

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー