結婚式を挙げないなら!おすすめフォトウエディングのメリット3つ

結婚式を挙げないなら!おすすめフォトウエディングのメリット3つ

3078

結婚が決まると悩むのが結婚式ですよね。女性はウエディングドレスを着ることが憧れとはいえ、結婚式はやりたくないと思っている人もいるのではないでしょうか。ドレスは着たいけど結婚式はしたくない、そんな人におすすめの「フォトウエディング」について紹介します。

3078 |

結婚式は挙げたくない!

結婚

結婚することになったら、入籍をするための準備だったり、新居の準備だったりと色々慌ただしくなりますが、その中でも特に男女の意見が割れやすいものといえば、結婚式ですよね。

「一生に一度のことだからウエディングドレスが着たい」と思っている女性は多いですが、男性は「結婚式は挙げなくていい」と思っていることが多く、結婚式を挙げるのか挙げないのか、口論になりやすいなんて言われています。

ウエディングドレスは、結婚式でしか着られないものだと思うかもしれませんが、今は結婚式を挙げなくてもウエディングドレスが着られるんです。

男性と結婚式のことで意見が食い違っているという人、そして結婚式を挙げたいのはウエディングドレスが着たいということだけが理由という人は、結婚式ではなくフォトウエディングにしてみてはいかがでしょうか?

フォトウエディングは、「写真だけの結婚式」と言われています。

フォトウエディングには、メリットが沢山あります。

そこで今回は、結婚式のことに悩んでいる人に、フォトウエディングのメリットについて紹介します。

すぐに撮れる

男女 結婚

フォトウエディングのメリット1つ目は、「すぐに撮れること」です。

結婚式を挙げるとなると、何ヶ月も前から予約をしなければいけませんよね。

特に人気の結婚式場となると、1年以上前から予約をしなければいけなかったりして、入籍してもすぐに結婚式を挙げられないなんてこともあるかもしれません。

しかしフォトウエディングであれば、すぐに撮ってもらうことが出来ます。

結婚式と同じように前もって予約をしなければいけないという所はありますが、何ヶ月も前から予約をしなければいけないとか、予約なしでは絶対に出来ないというわけではありません。

また、結婚式の場合は、どこで挙げるかという問題もありますよね。

日本国内にするのか、海外にするのかというだけではなく、教会にするのか、神社にするのか、など様々な選択肢があります。

フォトウエディングの場合も、スタジオのセットの中だけではなく、教会や神社など様々な場所から選べます。

でも、結婚式と違うのは、自分の好きな場所を選べるというところです。

結婚式だって自分の好きな場所で挙げられると思うかもしれませんが、例えば2人にとって思い出の場所で結婚式を挙げたいと思っても、結婚式を運営している会社の土地でなければ結婚式を挙げることは出来ません。

つまり、結婚式は場所が選べると言っても決められた場所で挙げることになるんです。

しかしフォトウエディングの場合は、新郎新婦とカメラマンさえいればいいので、周りに何もなくても、狭い道でも、新郎新婦が「ここがいい」と思う場所で写真を撮ることが出来るんです。

2人の思い出の地をバックに写真が撮れるっていいですよね。

結婚式よりも安く済む

お金
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー