ただの喧嘩が別れに繋がるかも?!彼氏との仲直りが遠のく行動4選

より

付き合っていれば、彼氏と喧嘩することもありますよね!喧嘩するほど仲がいいとも言われています。しかし、喧嘩をしたことで仲直りできなくなることもあるんです。あなたの行動が仲直りできない原因になっているかもしれませんね!今回は、彼氏と喧嘩をしたときに仲直りが遠のく行動を紹介しますね♪

彼氏との喧嘩が長引く!?


彼氏と喧嘩したときに仲直りができずに、長引くなんてことがありませんか?

もしそうなんであれば、是非参考にしてくださいね!


喧嘩をしてしまうのは仕方がないことですよね。

なぜなら、人それぞれ考え方や価値観が違うからです。

あなたも彼氏のふとした行動にいらいらしたことがあるでしょう!

逆に彼氏もあなたの行動にいらいらしたときがあるんですよ。

人間は、自分の行動や考え方が一番正しいと思い込んでいることがあります。

その正しいと思っていることをぶつけ合うことで喧嘩になるんです!

なので、彼氏と喧嘩をすることは悪いことではないというのが分かりますよね?


彼氏と喧嘩をするということは、改善して欲しいところがあるということです。

改善して欲しいところがあるということは、好きな証拠でもあるんですよ♪

意外ですよね!

本当に嫌いなのであれば、見向きもしません。

お互いが好きだからこそ、喧嘩は起きるものだと考えれば気持ちが楽になるはずです!

喧嘩はするけど、仲直りするのが早いカップルもいます。


あなたとの違いはなんでしょうか?

喧嘩した後の行動がとても大事なんですね!

喧嘩した後の行動に違いがあるんです。

彼氏と喧嘩したときに仲直りするにはどのような行動をしたら駄目なのか。

分かりますか?

意外と分からないという人もいるかもしれません。

そこで、次の項目からは彼氏と喧嘩したときにやってはいけない行動を紹介しますね♪

自分が正しいと決め付ける


彼氏と喧嘩をすると、感情的になりますよね!

感情的な気持ちからつい、「自分が正しい」「自分は悪くない」

なんて思ってませんか?

これはお互いが思っている可能性があるんです。

お互いがこんなことを思っていると、いつまでも仲直りできるわけありませんよね!

子供の喧嘩じゃないんだから!

こんなことを思う人もいるでしょう。


しかし、大人になっても子どものような部分は誰もが持っているんですね!

どうしても「自分が正しい、悪いのは全部彼氏なんだから!」

という気持ちになってしまうんです。

彼氏と仲直りしたいはずなのに、変なプライドが邪魔をするんですよね。

あなたも彼氏と喧嘩をしたときにこのような気持ちになってませんか?

私はそんなこと思わないよ!

こう思っている人ほど、当てはまっていることがあるんです。


もう一度、思い出してください。

彼氏と喧嘩をしたときに、どっちが悪くてどっちが悪くないなんてことはありません。

大抵、どっちも悪いんですよね!

恋愛だけでなく、世の中は理不尽だらけです。

どんなに理不尽な理由で彼氏と喧嘩をしたとしても、そこは大人の対応を見せるようにしましょう♪

子供のような行動をとっても、仲直りできるはずがありませんよね!

大人の行動をとることで彼氏と喧嘩をしても、すぐに仲直りできるはずです!

感情的になりすぎる


彼氏と喧嘩をしたときによくある行動が、感情的になりすぎるということですね!

特に彼氏より彼女の方が感情的になりやすい傾向があります。

あなたも彼氏と喧嘩をしたときに感情的な行動をしてませんか?

感情的になった状態で、話をしてませんか?

それでは、いつまでも仲直りすることができませんよ!


彼氏と喧嘩をした後、すぐに仲直りしたいのであれば、感情的になるのを抑える努力をしましょう!

喧嘩した直後はお互いが感情的になってしまうと思います。

相手に対して、いらいらいしてる状態ですからね!

そこで冷静に話せる人は、中々いません。

かといって、ずっと感情的になるのはよくないですね。

なぜかって?

話し合いにならず、仲直りするどころか、関係が悪化してしまう可能性があるからですね!


感情的になると、本音とは違った部分が出ることがあるんです。

例えば、「もう、別れよう!」

この言葉が代表格ですね!

ドラマでも見かけますよね。

喧嘩したカップルがいて、彼女が「もう、別れよう!」

なんて言ってしまう行動が。

これは現実世界にも当てはまるんです!

あなたも感情に任せて言ってはいけない言葉を言ってませんか?

もし心当たりがあって仲直りしたいのであれば、改善するようにしましょう♪


とはいっても、仲直りするにはどうすればいいの?

と思いますよね!

彼氏と喧嘩をしたら、まずは時間を置くという行動が大事です。

決して距離を置く行動ということではありません。

一晩、時間をあけるという行動をとることで、お互いが冷静になってることでしょう。

冷静になれば、話し合いができるはずです!

話し合いができれば、仲直りすることもできるでしょう♪

無視する


彼氏と喧嘩をしたときにやってはいけない行動、それが無視ですね!

彼氏と喧嘩をしたときは、顔も見たくありませんよね?

その気持ちはよく分かります。

彼氏と喧嘩をして、一晩くらいは顔を合わせなくてもいいでしょう!

お互いが冷静になれる時間を作る為ですね。

しかし、長時間に渡って無視するのは絶対に止めましょうね!


彼氏と顔を合わせたくないからといって、無視をすると逆効果になるんです。

彼氏と喧嘩中でも、彼氏に話しかけられたら応える行動をとるようにしましょう♪

無視をしても、仲直りすることはできません。

彼氏と喧嘩をしたら、仲直りしたいと思いますよね。

それは彼氏も同じなんです!

そんな彼氏が歩み寄ろうとしているときに、無視をされたらどんな気持ちになるでしょう?

想像ができますね。


こっちも無視してやろう!

こんな気持ちになるんです。

これで仲直りできると思いますか?

最悪の場合、自然消滅なんてことになりますよ。

お互いの変なプライドのせいで、別れになるのは嫌ですよね?

であれば、無視をするのは絶対に止めましょう!

彼氏が歩み寄ってきたら、あなたも応えるという行動をとりましょう。

これだけで仲直りできるチャンスがやってきます♪

SNSに投稿


彼氏と喧嘩をしたときに意外とやってしまうのが、SNSに投稿するという行動ですね!

今やSNSで何でも近況報告ができる時代です。

そんなSNSに喧嘩の内容などを投稿するという行動をとったら、どうなりますか?

不特定多数の人たちに見られて、大変なことになるんです!

友達とかに電話で愚痴るのもなんだかなー。

このように思っていると、いつの間にかSNSに投稿していた!


こんな行動をとり兼ねないですよ。

SNSは自分の気持ちを吐き出す場所であるのは確かです。

しかし、喧嘩の内容などを投稿するという行動は止めましょう!

喧嘩は2人の問題です。

SNSに投稿したことで、第三者が割り込んでくることもあるんです。

そうなると、話がややこしくなるだけですね!


また、彼氏目線からすると、SNSのネタとして利用されたと思うわけです。

更に話がややこしくなり、仲直りどころではなくなりますよね!

SNSは確かに便利な物です。

誰かに相談しにくいことも気軽に相談できるメリットがあります。

使い方を間違えないようにしましょうね!


もし愚痴を聞いて欲しいというのであれば、友達に相談するという行動をとるようにしましょうね♪

信頼できる友達にすることが大事です。

それが彼氏と喧嘩をしても、仲直りするコツですよ♪

喧嘩後の行動が大事

いかがでしたか?

彼氏との喧嘩中にやってはいけない行動でした!

彼氏と仲直りしたいのであれば、喧嘩後の行動が大事になってきます。

喧嘩後の行動で仲直りできるのか。

喧嘩後の行動で別れに繋がるのか。

どちらかに決まるんです!


彼氏と喧嘩したら、喧嘩後の行動を意識するようにしましょう♪

「ただの喧嘩が別れに繋がるかも?!彼氏との仲直りが遠のく行動4選」を読んだ人に人気の記事
暴力だけがDVだと思ったら大間違い!彼氏にこんな事してない?DVと言うと、男性が女性に振るうのが一般的なイメージとしてありますけど、その逆も然りだとご存じですよね?もしかするとですけど、あなたも知らず知らずに彼氏にDVを振るっているかも?今回は、自分の行いを見直してみて下さい。
大事な男友達のことを好きに。優先するのは恋心?今までの関係?男友達だと思っていた人を大好きになった事に気付いた時、あなたはとても戸惑うと思います。自分の恋心を受け止めたとしても、これからどうしていけば良いのでしょうか。そのまま進展させるべきなのか、関係を維持した方が良いのか。一つずつ一緒に考えてみましょう。
キスにも色々な種類がある!明日カップルでしたくなるキスまとめ!カップルにとっては、愛情表現の一つでもあるキス。カップルなら、会えば一回はしているんじゃないでしょうか?しかし、キスにもいろんな種類があるって知っていましたか?またキスをする場所にも意味があるんです!カップルのキス事情について、そして明日彼氏にしたくなるキスについてまとめてみました!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事