恋人がいるのに浮気してるなんて!そんな夢のふか~い意味って?

なっちゃん

私たちが寝ている時に見る夢には様々なことが起こりますが、今回は夢で起こった浮気についてです。世間的にも話題の浮気ですが、夢の中では浮気をする側なのか、される側なのかによって意味がちょっと異なるようです。今回は、そんな浮気の夢について意味をまとめてみました。

夢の中で「浮気」してた!どうしよ…


みなさんは夢をよく見るタイプですか?

大体6時間以上の睡眠をとっている人であれば、一晩で3つ程度の夢を見てるといわれています。

深い眠りと浅い眠りを繰り返しているのですが、寝ている時に現実世界の情報を整理しているので、夢の中には自分が体験したことが大半を占めているのですが、まれに自分が体験したことがないことも夢に登場してしまうそうです。

今回はそんな夢で「浮気」していたら?ということで、まとめてみました。

夢では浮気をしていたけど、現実ではラッキー!


夢の中で浮気するといっても、どのような心境で浮気をしているのかという事も大きく関係しています。

例えば、楽しんで浮気をしているという場合の夢は「吉夢(きちむ)」といわれ、現実世界では、人間関係が大きく広がる暗示です。

仕事関係でもプライベートでもいろんな人と出会いたい、お話をしたいという願望の表れでもあり、その予兆があるという暗示でもあります。

人間関係が広がれば、新しい出会いもありますし、恋人との出会いにもつながるかもしれません。

「浮気」で苦しむ夢は…?


現実世界でも、浮気は決して、いい行いではありません。

いくら夢の中でも浮気をして、後ろめたい気持ちでいっぱい、申し訳ないという気持ちでいっぱいになっている場合は、人間関係などが開けるという意味は同じなのですが、思ったようにうまく物事が運べない何かしらの理由があり、うまくいかないという夢になります。


また、浮気がばれる夢の場合は、自分の中に「幸せになれない」と自己暗示をかけている可能性があります。

いずれも、障害を取り除くことで、よい方向へと進むことができるという予兆の夢になっています。

元・恋人との浮気は要注意!


夢の中で全く知らない人との浮気であれば、意味は変わらず、新しい環境に進みたいといういい夢なのですが、浮気した相手が「元恋人」だった場合は注意が必要です。

基本的に夢の中で元恋人が出てくる場合は、いいことはありません。

今回の元恋人と浮気をしているという夢は確実に「まだ恋人に未練がある証拠」です。

特に現在恋人がいる場合は、その恋人への不満が大きくなっているという暗示でもありますので、元恋人との浮気をする夢は要注意です。

浮気される夢は?


現実世界での恋人との関係悪化を暗示する夢になります。

コミュニケーションがうまく取れずにすれ違っていたり、実際に浮気されたことを怒っている夢の場合は、相手と気持ちの距離が大きくなっている証拠です。

怒っているという感情が現実ともリンクしていて、ついつい感情的になってしまい、話し合いなどがうまくいかない状況に陥っている可能性があります。

実在する人と浮気される夢は、予知夢の可能性大!


夢には不思議な力が秘められているとよく聞きますが、今回の浮気される夢の場合、実在する人、知っている人と自分の恋人が浮気している夢の場合は予知夢の可能性が高いです。

もちろん、ただの夢という場合もありますが、どうしても疑心暗鬼になってしまい、相手の浮気を疑ってしまう可能性があります。

それゆえに、気にしすぎは禁物です!

恋人もいないのに、浮気の夢って?


実際にはお付き合いしている人がいないに、夢の中では恋人もいて、しかも浮気をしているという状況の場合は現実世界でふわふわしている状況だという表れです。

自分がしなくてはいけないことが本当はあるのに、本腰をいれて取り組めていないという状況になっていませんか?

ついつい妄想ばかりして、現実から目をそらしていませんか?という、現実を見たほうがいいよ!という夢になっています。

浮気される夢より、浮気する夢!

今回は夢占いについてでしたが、現実社会でも話題の「浮気」でした。

浮気する夢はいい夢なのですが、浮気される夢はあまりよくない夢の可能性が高いです。

いずれも、自分の行いを客観的にみて、ここがダメだった、ここを頑張ろうという気持ちに持っていくことが重要なのようです。

たかが夢、されど夢!気になった夢があったら、調べてみるのも、自分のことを客観的にみることができると思いますよ★

「恋人がいるのに浮気してるなんて!そんな夢のふか~い意味って?」を読んだ人に人気の記事
「告白される夢を見ちゃった!」夢を見たら考えたい自分の行動とは「好きな人から告白される夢を見た!」そんな日は嬉しい気持ちになれますし、どこか期待感も抱いてしまいます。ですが好きな人から告白される夢に、実はそこまで意味はないです。ですが、あなたができることはあります。告白される夢を見たら行動しましょう。
「最近元彼が何度も夢に出てくる。」その考えられる理由5つとは?とっくの前に別れた元彼なのに、近頃何度も夢に出てきて「何でいまさら...」と思われた方は意外に多いと思います。しかし、なぜ元彼はあなたの夢に何度も現れるのでしょう?今回はその理由について、考えられるものをいくつかピックアップしました。
片思い中の人必読!好きな人が夢に出てきたけど素直に喜んでいい?みなさんは夢でも好きな人と会いたいと思うことはありますか?実際に夢に好きな人が出てきたという方は、もしかすると現実世界の恋愛がうまくいっていないという心理の表れなのかも…。今回は、そんな好きな人が出てくる夢をシチュエーション別にまとめてみました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 全く意識してない人から告白される夢を見た!その意外な意味って?

      みなさんが普段から見る夢にはいろんな意味がありますが、今回は見たときには嬉しくなる「告白される夢」についてです。好きな人や芸能人に告白される夢と全然意識していない人に告白される夢どちらが、いい夢か知っていますか?今回はそんな夢占いの結果をまとめてみました。

    • 復讐よりも反省をしてみて!彼氏の浮気の原因から探る反省方法とは

      もしも彼氏に浮気されたら…頭に過るのは彼氏に対しての復讐の二文字!なんて女性も多いのでは?悔しいという気持ちで復讐を考えてしまうのも分かりますが、果たして復讐をすることが自分にプラスになるのでしょうか。彼氏への復讐を考えるよりも、反省できる女になりませんか?

    • 「浮気しちゃおうかな…」彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理5つ

      彼氏がいても「浮気しちゃおうかな…」そんな気持ちになってしまうことは、女性にもあるものです。実際に浮気をする・しないは別として、こんな女性心理になってしまうのは彼氏への気持ちが揺らいでいる証拠。彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理とは、どんな心理状態なのかをお話したいと思います。