京都の紅葉の名所でデートしよう!あなたにお勧めしたい5つの場所

京都の紅葉の名所でデートしよう!あなたにお勧めしたい5つの場所

1720
update2015/09/25
posted

秋の行楽シーズンが到来です♩今年は誰とどこに行きますか?デートで行きたいのはもちろんですが、友達と贅沢旅をしてみてもいいかもしれませんね。京都の紅葉の名所を5つピックアップしてみました!

1720
update
posted2015/09/25

京都の紅葉

京都の紅葉の名所は素晴らしいと、昔から言われています。

デートをするのにも最適ではないでしょうか。

その中でもあなたにお勧めしたい5つの場所をお伝えしていきましょう!

嵐山は地元でも人気です

嵐山はテレビにもよく登場する場所ですよね。

ここでは「嵐山もみじ祭」があります。

嵐山もみじ祭は、11月に渡月橋にて開催されています。

内容としては船の上で琴の演奏や舞楽が披露されるというものです。

嵐山の場合は、近くに有料駐車場があります。

でも、嵐山もみじ祭の日は停められないこともありますから、出来れば電車で行くようにしましょう。

電車の場合は、阪急の嵐山線嵐山駅からなら、歩いて10分で着きますのでとても近くて便利です。

京都では基本的に電車を使った方が、渋滞により遅れたりすることが無いのでこの季節は特に良いかもしれません。

そして嵐山というのは、天龍寺や常寂光寺などがありますので、紅葉の季節には特に賑わいます。

京都の秋にデートを楽しむのなら、嵐山は最適な場所だと言えるでしょう。

大原三千院は女性の一人旅も人気です

お寺や史跡が多くある大原は、観光地としても人気があります。

その中でも大原の三千院は、JR東海の「そうだ京都、行こう。」という広告にも使用されました。

JR東海のホームページでCMが流れているのを見たことがある人も多いでしょう。

そして大原では、大原女の衣装貸し出しをしています。

そのため誰でも大原女体験ができるのです。

大原女の衣装を着ることにより、24箇所の観光名所や店舗において、サービスを受けられますので、お得感満載ですね。

永観堂は地元の人も認める美しさです

京都の紅葉と言えば、地元の人が一番に頭に浮かべるのが、永観堂です。

元々、もみじの永観堂と呼ばれるほど、紅葉が美しくて秋は見物客がとても多いです。

11月には秋の寺宝展が開催されているので行ってみると良いですね。

そして更に素晴らしいのが、ライトアップです。

このライトアップの時間に永観堂に行くのも、ロマンチックで良いのではないでしょうか。

幻想的な京都の紅葉を見ることが出来ますので、ぜひライトアップの永観堂も見るようにしたいですね。

東福寺も京都の紅葉では有名です

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー