※本ページはプロモーションが含まれています。

彼が跪いて「結婚しよう」って!理想のサプライズプロポーズまとめ

彼が跪いて「結婚しよう」って!理想のサプライズプロポーズまとめ

結婚

理想のプロポーズはありますか?素敵なプロポーズをしてもらうためには、それ相応の準備が必要です。そして、プロポーズというのはゴールではなく、結婚生活の始まりにしか過ぎません。素敵なプロポーズ・結婚生活を迎えるために“しておくべきこと”をご紹介します。

ameri
ameri
2017.12.01

理想のプロポーズはある?

結婚指輪をしている男女の手

あなたには理想のプロポーズはありますか?

一生に一度の機会ですから、とびきりステキなプロポーズをしてもらいたいですよね。

理想のプロポーズを詳しく見ていきましょう。

ディズニーランドでのサプライズ

まるで自分がプリンセスかのように錯覚する、ディズニーランドでのサプライズ。

シンデレラ城の前で跪かれるシチュエーションを、一度は妄想してしまったことがあるのではないでしょうか。

プロポーズは思い切りこだわったシチュエーションで、最高の演出をしてもらいたいと思ってしまいますよね。

そんな理想を叶えてくれるのが、ディズニーランドでのプロポーズだと思いますよ。

バラの花束を持った彼が登場

抱えきれないほどのバラの花束を持った彼が登場し、プロポーズしてくれるシチュエーションはいかがですか?

なんだかくすぐったい気持ちになりそうですね。

ですが、嬉しくならないはずがありません!

花束に彼の想いがぎゅうぎゅうに込められているはずですよ。

海外ドラマのようなドラマティックなプロポーズ。

そんなステキなことを堂々とやってのける彼は、きっとステキな旦那さんに、(そしてゆくゆくはステキなパパに)なること間違いなしです。

うっとりしてしまいそうなサプライズですね。

ディナーの締めくくりがプロポーズ

記念日や誕生日に訪れたちょっと贅沢なディナーの最後に、指輪を渡されるサプライズプロポーズも素敵ですね。

サプライズに至るまで、パートナーはドキドキだったことでしょう!

お店の人にも協力してもらい、がんばってくれた彼が愛おしくなりそうです。

ドライブデートでプロポーズ

夜のドライブは、なんだかドキドキしてしまいますよね。

運転している彼の姿に思わず見とれてしまうかも。

行き先は、誰もいない“海”なんていかがでしょうか。

忘れられない夜になりそうです。

夜景が見える展望台にて

夜景が見える展望台でのプロポーズは、ロマンチックで大人な雰囲気です。

ステキなムードの中、幸せが溢れ出してきそうですね。

暗闇と煌びやかな夜景に包まれた彼は、きっといつも以上にかっこよく見えると思いますよ。

自宅でプロポーズ

もちろん、どこかへおめかしして行くタイミングではなくても、ステキなプロポーズはたくさんありますよね。

例えば、自宅でのプロポーズです。

なんでもない1日の終わりに自宅でのサプライズプロポーズも素敵ですよね。

普通の日が一気に素敵な日に、そしていつもの自宅が素敵な場所に大変身します。

自宅でのプロポーズは他にもあります。

サプライズで彼がプロポーズのDVDを用意してくれていたり(一緒に観ようと誘われて見始めたら彼が一生懸命作ってくれたプロポーズムービーだったとか)、宝探し方式のワクワクドキドキのサプライズだったり、なんてことも。

シチュエーションは日々の中にたくさん眠っていますよ。

眠っている間に仕込まれるプロポーズも!

起きたら薬指にキラリと光る指輪がハマっていたら、驚きと嬉しさできっと固まってしまいますね。

まるで海外ドラマのような大胆で魅力的なプロポーズです。

きっとその日は特にハッピーな気持ちで過ごせるはずですよ。

薬指を見るたびにニヤけてしまいそうです。

逆プロポーズを決行!

プロポーズをするのは男の人、という決まりがあるわけではありません。

どうしても彼と今すぐ結婚したいと思っているなら、あなたから逆プロポーズをしてみてはいかがですか?

男の人がしなくてはいけない決まりはありませんから、想いが溢れすぎた時にはぜひ、女性からアクションを起こしてみましょう!

プロポーズをしてもらうためにしておくべきこと

ドレスを着て手をつなぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―