※本ページはプロモーションが含まれています。

見落としがち?男性が好きな人の前で出す脈ありサインって?

見落としがち?男性が好きな人の前で出す脈ありサインって?

恋活

好きな人の前ではついつい普段と変わった態度や、行動をとってしまいますよね。実は男性も同じで、好きな人の前では脈ありサインを出しています。これに気が付けるかどうかが、恋愛の成功を左右するともいえるので、今回は男性が出す脈ありサインを見ていきましょう!

きょうこ
きょうこ
2017.11.30

彼の目に注目!

男性 モデル

人は好きな物や興味をそそる物脈あり線を向ける習性があります。

「本当に?」

なんて思ってしまうかもしれませんが、自分の行動を思い返してみましょう。

街を歩いていて、自分の好きなブランドグッズを持っている人がいたら見てしまいませんか?

あなたのタイプにストライクの男性がいたら「いいかも・・・」なんて言って見ちゃいませんか?

気が付いてなくても、無意識の内に見てしまうものです。

ある男性があなたを目で追っている時は、脈ありサインかもしれません。

日常の中で目が合う事が多かったり、あなたに見られた瞬間に視線を逸らしたりする人、期待してOKです。

無意識にあなたを見てしまっているくらい気持ちが高いので、勇気を出してこちらからアクションを起こしてみるのも良いでしょう。

脈ありサインというと、彼と話している時や行動ばかりを気にしてしまいますが、実は目から読み取れる場合もあるのです。

あなたも視野を広げて、彼の視線に気が付けるようになりましょう!

自分の良い所を語ってくる

男性 会話 アピール

男性は基本的に自分のすごい所をアピールしたい生き物。

特に好きな女性の前では、それが積極的になっていきます。

学生時代はスポーツで代表だったとか、〇〇が得意、〇〇に挑戦中、というようにやたらと自慢話をしてくるのです。

「マシンガントークうざ・・・」

と、長く話されると嫌になってしまいそうですが、それだけあなたにアピールをしたい証拠。

あなたも適度な相づちを打つなどして、聞き上手になりましょう。

男性にとって自分の話をしっかりと聞いてくれる女性は、とっても有り難い存在で、好きの対象です。

彼の脈ありサインにいち早く気が付き、男性ウケが良い行動をとれるかが、恋愛成功のカギなので頑張りましょう!

「え?〇〇君すごい!」

とか言っておけば何とかなるかも。

とにかくあなたを褒める!

恋人

褒められると女性は喜ぶ。

という情報を元に、男性は好きな女性を褒めまくります。

あなたの良い所をやたらめったら言ってくる男性は、脈ありサインがバンバン出ているのです。

「〇〇さんって可愛いし礼儀正しいから、モテそう!」

日常会話でこのくらい言ってくる方はかなり脈ありサイン。

「え、なんか嘘っぽい・・・」

なんて思いますよね。

しかし男性はタイプではない女性に、可愛いというほど困ってません(笑)

ストレートな物言いですが、ブスに可愛いって言わないのです。

何故ならブスに好かれた方が困るのだから。

つまりあなたの事を褒めてくる男性は、本当に想いを寄せています。

彼の大胆な脈ありサインなので、見逃さないように・・・!

照れ隠しであなたの事を貶す場合も?

好きな子をいじめてしまうように、男性は照れ隠しであなたの事を貶す場合も。

「いやいや、お前と付き合うのはないわ!」

と言われた経験があるのではないでしょうか?

ストレートに言われて、それ以降関わりがない場合は脈なしかもしれませんが、個人的にLINEを送ってきたり、頻繁に遊びに誘われる場合は脈ありサインです。

人は好きな人の前では照れ隠しをしてしまいますからね。

特にあなたと彼を含めた数人グループで行動している時は、あなたの事をいじってきます。

周りに片想いを隠したいのです。

また、こういったいじりは愛があるから成立します。

本当に嫌いなやつに直接「お前とは無理!」と言える男性なんて少ないです。

あなたが「こっちから願い下げだし!」と笑顔で返してくるのを分かっているから仕掛けてきます。

まぁ端から見ればそんな事言い合っている2人をくっつけたくて仕方がありませんけどね(笑)

いじられたからといってすぐに脈なしと判断するのではなく、本当は脈ありサインかも!と期待しておきましょう!

あなたの体調面を気遣う

聴診器

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―