※本ページはプロモーションが含まれています。

男と女では嫌うぶりっこのタイプが違う?!ぶりっこの特徴4選!

男と女では嫌うぶりっこのタイプが違う?!ぶりっこの特徴4選!

恋活

女性なら誰でも男性に可愛く思われたい、好きな人に可愛く思われたい、と考えていると思います。しかし、度が過ぎてしまうとそれは「ぶりっこ」と呼ばれてしまいます。ぶりっこは男性に引かれてしまうので、無意識のうちにぶりっこになっていないか確認してみましょう。

くみ
くみ
2017.12.05

ぶりっこって何?男性に引かれてしまう?

二人の男女のシルエット

ぶりっこは男性に引かれてしまう、ということを知っている女性は少なくないと思いますが、その「ぶりっこ」とは一体何を指しているのかご存知でしょうか。

周りからみて明らかにぶりっこであるのにも関わらず、自分がぶりっこだという自覚がない女性がいます。

ぶりっこというのが明確に定義づけられていないので、そういった女性が存在するのでしょう。

あまりにも抽象的だと話がしづらいので、ぶりっことは何なのか定義づけてみました。

ぶりっこというのは、「明らかに男性に媚びているような女性」のことを指していることとします。

とはいえ実際に辞書に載っているわけではありませんので、それが正しいか間違っているかは言いようがありません。

正しいかどうかはわかりませんが、世の中の多くの人がそのようなニュアンスでぶりっこという言葉を使っています。

冒頭で触れた、自分がぶりっこだという自覚がない女性というのは、意外にも多くいるので、自分が当てはまっていないか注意してみてください。

「明らかに男性に媚びている女性」という定義で、タイプ別のぶりっこを紹介していきますので、自分に置き換えて考えてみましょう!

ぶりっこタイプ1:猫なで声系

本を読んでいる女の子

ぶりっこのタイプとして最初にあげたいのは「猫なで声系」の女性です。

必要以上に高い声で話していたり、作ったような声で話している女性のことを指しています。

このタイプは周りにぶりっこということがすぐにバレてしまいますので、敬遠されがちだったり、嫌われやすいです。

自分では猫なで声を出しているようなつもりはなくても、無意識のうちに男性と話す時に声が高くなってしまったり、声を変えてしまうような人は気をつけてください。

周りからぶりっこだと思われてしまっている可能性が高いです。

しかし、女性が好きな男性やかっこいいと思っている男性に対して可愛く見られようとするのは自然な行動といえます。

特にこれは無意識なところもあったりしますので、本来であれば自然な行動なのですが、それを意識的にやる人が少なくないのでぶりっこという捉えられ方をしてしまうのです。

迷惑な話といえば迷惑な話なのですが、ぶりっこと呼ばれるような人たちも、自分なりに男性に好かれたいと思っていますから、憎んでしまうのも違うと思います。

猫なで声で男性に話しかけているような女性を見かけたら、もしかしたら自分もなっているかもしれない、と思ってみてください。

ぶりっこのような声で話されるのが好きな男性も中にはいますが、大半の男性は内心引いてしまっている可能性が高いです。

ぶりっこタイプ2:ボディタッチ系

子供が持っているタンポポ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―