※本ページはプロモーションが含まれています。

やっぱり分かり合えないものなの?女に理解されづらい4つの男心

やっぱり分かり合えないものなの?女に理解されづらい4つの男心

恋活

恋をしている女性のみなさんは、恋愛をマスターしたいと思ったことはありますか?自分が好きになった男性を簡単に落とせるようになりたい、とか、恋愛で失敗しないようにしたいとかです。そうなるためには、男心を知っている必要があります。今回は男心について紹介します!

くみ
くみ
2017.12.04

男性と女性は違います!

男性 女性 腕組 白

男性と女性は違います。

当たり前のことですが、当たり前のことではありません。

理論上は身体の作りも違ければ、考えていることも違うというのはわかっているのですが、具体的にどのようなところが違うのかわかっている人は少ないのです。

どのようなところが違うのかしっかりとわかっていないからこそ、男性と女性は喧嘩をしてしまったり、片思いがうまくいかなかったりします。

片思いがうまくいかない女性や、男性の考えていることがまだよくわからないという方は、男心を理解することから始めましょう。

男性からすれば女心を理解するのは難しいですが、女性が男心を理解するのも同じくらい難しいです。

しかし、男心を完全に理解することができれば恋愛をマスターしたも同然だといえます。

男心を完全に理解していなくても、大方理解できていれば男性が何を考えているのかがわかるようになるはずです。

そうすれば恋愛を効率よく進めることができるようになるでしょう。

片思いがほとんど毎回うまくいかない、という方は男心を全然理解していない可能性が高いですので、自分がそうであるという方はぜひ参考にしてみてください。

男心をわかっていれば恋愛がうまくいかないはずがありません!

とはいっても男性側に全くその気がない場合は除いて、です。

プライドが高いのが男心!

男性 白黒 

まず最初に知っておいて欲しいことは、男性の「プライド」です。

これはなんとなく知っているという女性は多いと思います。

しかし、プライドというのがどういったものなのかしっかりと理解できている女性は少ないです。

この男心を理解していない女性は男性との喧嘩に発展しやすく、揉め事も多くなってしまう傾向にあります。

男兄弟に囲まれて育ったような女性は男性のプライドについてわかっていることが多いのですが、そうでない場合は理解していないことが多いです。

これは一体どういうものか説明します。

男性のプライドというのは、基本的には自分がかっこよくありたい、とか強くありたい、という気持ちのことです。

どんなに草食系の男性であっても、多少なりともそういったプライドは持っています。

本当に自分がかっこいいか、強いのか、という話は抜きにして男性はそうありたいと本能的に思っているのです。

だから我慢したり、強がったりしてしまいます。

不器用といえば不器用なのですが、それが男心というものです。

このプライドを理解していないまま思ったことを発言していると、男性のプライドを傷つけてしまう可能性があります。

男性が自分では強くありたい、かっこよくありたい、と思っているのに、それを否定するようなことを軽々しくいってしまうと嫌われてしまうのです。

男心を理解していない女性からすれば男性がいきなり怒り始めたように感じたりもしますが、大抵の場合はプライドを傷つけている可能性があります。

自分が優位でいたい、と思うのが男心ですから他の男性と比べたりするような発言もNGです。

女心がわからない男性が女性をすぐに怒らせてしまうのと同じですね。

男性はプライドを傷つけられるのが嫌いですから、好きな男性と話すときは男心を考えながら話してあげましょう。

独占欲、支配欲が強いのが男性!

男性 携帯

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―