これがきっかけで恋人に!ドライブデートで男性に喜ばれる方法とは

これがきっかけで恋人に!ドライブデートで男性に喜ばれる方法とは

3051
update

男性にドライブデートに連れて行ってもらう際に、気をつけたほうがいいことがいくつかあるのはご存知でしょうか。あまり意識しないでいると、男性が不快な気分になってしまうかもしれません。事前にドライブデートで意識することを覚えておきましょう!

3051
update

ドライブデートは距離が近いからこそ

車

ドライブデートというのは、車で二人きりの空間が生まれるものです。

物理的な距離が近いですので、自然と心の距離も近くなりますし、付き合う前のデートとしては最高といえます。

付き合う前だけでなく、付き合った後もドライブデートは仲を深められるいい機会です。

しかし、心身ともに距離が近いドライブデートだからこそ、気をつけなければいけないポイントというものは存在します。

世の中の多くの女性や男性が見落としがちなのが、「距離が近くなればなるほど相手のことが気になる」という点です。

相手の家に遊びにいくにしろ、これから同棲するにしろ、ドライブデートをするにしろ、距離が近くなる=気にすることが増える、と思っておきましょう。

そういった配慮がないと、お互いに気持ちのいい空間を作ることはできません。

特にドライブデートの場合は、男性が主導権を握っていることが多いので、女性側は何も意識していないケースが多いです。

もちろん最低限のことは気を使うはずですが、それでもまだ最低限が足りていないかもしれません。

皆さんはこれから紹介することを実践できているか確かめてみてください。

それでは、今回は女性の目線に立って意識することを紹介します。

相手に意見を聞かれたら意見を言う

車

先ほどもいったように、ドライブデートは男性が主導権を握っていることが多いものです。

男性が運転をするし、男性がある程度行き先を決めることが多いと思います。

しかし、ドライブデートをしている最中に質問をされることもあるのです。

これからどこに行きたい?とか、どこでご飯を食べたい?とかそういった質問をされます。

人によってはしない男性もいますが、ドライブデートの中で1回はそういう質問をされるのではないでしょうか。

この質問をされた時に、多くの女性は「どこでもいいよ」と答えてしまうと思うのですが、これはよくないです。

男性側はドライブデートを楽しむために行き先を決めたり、あなたの意見を聞いたりしているのに、あなたが何も意見を持っていないと萎えてしまいます。

自分だけ頑張っているみたいで馬鹿らしい、と思ってしまうのです。

意見を聞かれるような質問をされたら、ある程度自分の意見を教えてあげるようにしましょう。

本当にどこでもいい場合でも、何か提案してあげられると男性側は喜ぶと思います。

男性に任せすぎるのではなく、二人でドライブデートをしている感覚でいてください。

細かいお金を出してあげる

お金
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー