これがきっかけで恋人に!ドライブデートで男性に喜ばれる方法とは

くみ

男性にドライブデートに連れて行ってもらう際に、気をつけたほうがいいことがいくつかあるのはご存知でしょうか。あまり意識しないでいると、男性が不快な気分になってしまうかもしれません。事前にドライブデートで意識することを覚えておきましょう!

ドライブデートは距離が近いからこそ


ドライブデートというのは、車で二人きりの空間が生まれるものです。

物理的な距離が近いですので、自然と心の距離も近くなりますし、付き合う前のデートとしては最高といえます。

付き合う前だけでなく、付き合った後もドライブデートは仲を深められるいい機会です。

しかし、心身ともに距離が近いドライブデートだからこそ、気をつけなければいけないポイントというものは存在します。


世の中の多くの女性や男性が見落としがちなのが、「距離が近くなればなるほど相手のことが気になる」という点です。

相手の家に遊びにいくにしろ、これから同棲するにしろ、ドライブデートをするにしろ、距離が近くなる=気にすることが増える、と思っておきましょう。

そういった配慮がないと、お互いに気持ちのいい空間を作ることはできません。

特にドライブデートの場合は、男性が主導権を握っていることが多いので、女性側は何も意識していないケースが多いです。


もちろん最低限のことは気を使うはずですが、それでもまだ最低限が足りていないかもしれません。

皆さんはこれから紹介することを実践できているか確かめてみてください。

それでは、今回は女性の目線に立って意識することを紹介します。

相手に意見を聞かれたら意見を言う


先ほどもいったように、ドライブデートは男性が主導権を握っていることが多いものです。

男性が運転をするし、男性がある程度行き先を決めることが多いと思います。

しかし、ドライブデートをしている最中に質問をされることもあるのです。

これからどこに行きたい?とか、どこでご飯を食べたい?とかそういった質問をされます。

人によってはしない男性もいますが、ドライブデートの中で1回はそういう質問をされるのではないでしょうか。


この質問をされた時に、多くの女性は「どこでもいいよ」と答えてしまうと思うのですが、これはよくないです。

男性側はドライブデートを楽しむために行き先を決めたり、あなたの意見を聞いたりしているのに、あなたが何も意見を持っていないと萎えてしまいます。

自分だけ頑張っているみたいで馬鹿らしい、と思ってしまうのです。

意見を聞かれるような質問をされたら、ある程度自分の意見を教えてあげるようにしましょう。

本当にどこでもいい場合でも、何か提案してあげられると男性側は喜ぶと思います。

男性に任せすぎるのではなく、二人でドライブデートをしている感覚でいてください。

細かいお金を出してあげる


男性が車を運転してくれている場合は、駐車場代やガソリン代を出してあげるようにするといいでしょう。

自家用車を出してくれている場合は尚更です。

男性側としては、女性にお金を出させるつもりはありませんが、女性が全く出そうともしていないのをみると微妙な気分になってしまいます。

人に気を使えない人なのかな、とすら思われてしまいますので、細かいお金は出してあげるようにしてください。


駐車場代やガソリン代はいらない、と言われたらコンビニで飲み物を買ってあげるなど、気遣いがわかるような行動を代わりにとってあげましょう。

一日中ドライブデートは疲れるものですし、行き先を考えてくれていた場合の感謝の気持ちは表してあげるべきだと思います。

細かいお金を出してあげるだけで男性は「ちゃんと運転などに感謝してくれてるんだな」と思います。

そういった気遣いができると男性から好まれますので、意識できていなかったという方はこれから意識してみてください!

助手席で寝ないようにする


車に乗っていると段々と眠くなってきてしまうと思います。

家族が運転している車やタクシー、バスなどであれば、そのまま寝てしまってもいいと思います。

しかし、男性とドライブデートをしているときに助手席で寝てしまうのはNGです。

いつもの感覚で眠くなったからといって眠ってしまうと、男性側からみた印象は最悪だと思います。

楽しんでくれてないのかな、とか、興味がないのかな、と感じてしまうのです。


また、先ほども言った通り車の運転は疲れるものですので、話し相手がいなくなると気持ち的に落ち込みます。

それだけでなく、気を使えない女性だと思われてしまうかもしれません。

車に揺られていて段々眠くなってきた場合は、ある程度耐えるようにしましょう。

それでも強烈な眠気に襲われるようでしたら、パーキングで二人で仮眠をとってしまうのもいいと思います。

片方だけ寝ているとドライブデートになりませんので、どちらかが眠い時は二人とも一度仮眠を取るといいでしょう。

仮眠を取るだけで眠気は思ったよりもなくなるものです。

他の人の運転と比べない


男性はプライドの高い生き物ですから、他人と比べられるのが好きではありません。

ましてや誰々よりも自分の方が運転がうまくない、と言われると傷ついてしまいます。

女性からすれば傷つけるつもりではなかったとしても、男性のプライドは傷ついてしまうのです。

ドライブデートをしていると車の運転の話になりがちですが、他の人の運転について話すのは控えた方がいいでしょう。


運転の話以外でも、他の男性と比べるような話はできるだけしないことをおすすめします。

そういった話をすることによって、ドライブデートの雰囲気が悪くなっては残念ですからね。

男性はそんな小さなことを気にするの?と思うかもしれませんが、男性というのは常に尊敬されていたい生き物なので、気にしてしまいます。

気持ちよくドライブデートをするためには、男性の運転を褒めてあげるといいでしょう。

休憩するかどうか聞いてあげる


しばらく運転を続けていると、男性が眠そうにし始めたり、疲れたようなそぶりを見せたりすることがあると思います。

そういう時に休憩を提案してあげると男性は喜ぶのです。

休憩しなくてもよかった場合でも、その気遣いが嬉しく感じますので、こまめに聞いてあげるようにしましょう。

本当に休憩したい時は休憩すると思いますし、したくない時はしないと思いますが、女性が気を使ってくれたという事実が大事です。


休憩をこまめに提案してあげられると、男性からのポイントが非常に高く好かれます。

男性は気を使える女性が大好きです。

ドライブデートは距離が近いからこそ、気を使えるようなシーンが多くあると思います。

休憩を提案してあげる以外にも、自分なり色々と考えて気を使ってあげると良いでしょう。


気を使ってあげられるチャンスが多い、というのも付き合う前のデートとしてドライブデートが最高な理由です。

付き合っている状態でもドライブデートで気を使ってあげることができれば、あなたと付き合っていてよかった、と再確認してもらえるでしょう。

ドライブデートは思ったよりも意識することが多い!

いかがでしたでしょうか。

いつもは意識していないようなこともあったのではないかと思います。

逆に全て意識できていたという女性は素晴らしいです。

全て実践できている女性とのドライブデートをした後の男性は、満足して帰ること間違いなしだと思います。

自分では色々と意識しているつもりでも、上記で書いたようなポイントを押さえることができていないと、男性からすると微妙に思ってしまうのです。


ドライブデートは思ったよりも物理的にも精神的にも距離が近いものですから、気を使うということは絶対に意識するようにしましょう。

上記で紹介したようなことは、ドライブデートをするなら最低限押さえて欲しいところです。

「これがきっかけで恋人に!ドライブデートで男性に喜ばれる方法とは」を読んだ人に人気の記事
【彼氏とお泊りデート】彼をもっと喜ばせるためにしたい5つのこと彼氏とのお泊りデートに憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか?お泊りでは彼氏と時間を気にすることなくずっとイチャイチャできるので楽しいですよね。そんなお泊りデートの時にさらに彼氏に好きになってもらえるような行動を紹介したいと思います。
友達以上恋人未満の彼とデート!関係を発展させたいならコレ!友達以上恋人未満の関係からなかなか発展しない!そんな状況に悩んでいる人は、デートで一発勝負に出るしかありません☆ダラダラと発展しない関係に終止符を打つためにも、デートでコレをしてみてはいかが!?もしかすると急に距離が縮まるかもしれませんよ♡
たまには二人でリラックス!まったりおうちデートですること5つおうちデートってよく聞くけど、一体何すればいいんだろう。一日中家に引きこもっているなんてつまらなそう。そう思っている人はけっこう多いはず。でもおうちデートって、意外とすることはたくさんあるんですよ。二人で家の中で楽しく一日過ごす方法を5つ、ご紹しちゃいます。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事