好きな人との初デート!持っておきたい5つの心構え

mayu

ワクワクの初デート!でも、後から後悔するなんてもったいない!せっかくなら楽しかった!とお互いが思えるようなデートにしたいですよね。今回はそんな好きな人との初めてのデートで持っておくべき心構えについてです!

とてもワクワク!

好きな人との初デートは、とても嬉しくてワクワクするものですよね。

でも、何も考えずただ楽しめれば良いという気持ちで初デートにのぞむと、後から「もう少し考えておけば良かった…」と思うようなことにもなりかねません。

今回は初デートをする時に持っておいてほしい心構えについて、お伝えしていきましょう。


行きたい場所を相談する

お互いが行きたい場所について、事前に相談しておくのも良いかもしれません。

プランを全て男性任せにするよりも、更に楽しいデートをすることが出来るようになります。

自分はここに行きたい!

と思う場所を好きな人に伝えるようにしましょう。

相手の行きたい場所についても、提案をしてもらうことにより、デートの相談をすること自体が楽しくなってきます。

相手のペースを理解する

デートで一緒に歩く時に、なんだかとても早く感じることもあると思います。

こういう時には相手のペースをまず理解することが必要でしょう。

あまりにも相手が早く歩くタイプの場合には、相手の腕をギュっと持つのも良いかもしれません。

「ごめんね。もう少しゆっくり歩いてほしい」というように伝えれば、好きな人も理解をしてくれることでしょう。

会話が途切れても慌てないようにする

話題が無くなると焦る人もいますが、会話が途切れても、その空気を楽しむことが出来るのが理想的ですね。

普段よく話すような人も、初デートの時には言葉が出にくいこともあると思います。

でもそれも素直な自分なので、あまりそれに対して自責の念を持たなくても良いのです。

こういう自分もいるんだ…と新しい発見が出来るようになることでしょう。

そして無理に話すことなく、二人でいる空気感を楽しめれば相手もそれを感じてくれるので、沈黙が怖いようなことはないはずです。

割り勘にするかどうか

初デートの時に割り勘にするかどうか、それを事前に決めておいた方が良いですね。

そうしないと、支払いの時に慌てることになってしまいます。

事前に決めておけばスムーズに支払いをすることが出来るでしょう。

初デートなので割り勘で、というように最初に伝えるのも一つの方法です。

これを伝えることが出来れば、これから次のデートをする時でも、何でも話せるような関係になれるかもしれません。

お金のことでもめたり、ややこしくなってしまうと、次のデートがしにくくなることになります。

そうならないためにも割り勘にするかどうするかを、事前に話し合っておきましょう。

相手が御馳走をしたいということでしたら、初デートですし、今回は甘えてみるのも良いでしょう。

着て行く服装について


女性らしさを出しながらも、露出があまり多くないようなファッションが理想的です。

でもあまり気合いを入れ過ぎた格好も、相手から引かれることになります。

好きな人が普段どういう服装をしているかを考えてみましょう。

男性の場合は、あまり大きくファッションを変えることは無いはずです。

そのため普段相手が来ている服装を電話などで聞いてみて、自分もそれに合うようなファッションを心がけると良いですね。

女性らしさを感じさせるファッションが望ましいでしょう。

いかがでしたか?

初デートをする時に持っておきた心構えについて、お伝えしてきました。

自分の中で思った通りの初デートとならないこともあるでしょう。

でも、だからといってその初デートが失敗というわけではないのです。

好きな人と2人で楽しい時間を過ごすことが何よりなことなので、あまり自分にプレッシャーをかけず、初デートを楽しんでくださいね♪

「好きな人との初デート!持っておきたい5つの心構え」を読んだ人に人気の記事
これをミスると印象最悪?初デートで避けたいお店と食事メニュー!初デートはお互いに緊張していますし、食事をする頃にやっと落ち着いて話せるので、初デートでは大切な時間です。その食事をする空間選びがミステイクだと、初デート全体の印象が悪くなってしまいやすいのです。では、どんな事を避けたら良いのかご紹介していきたいと思います。
初デートで食事!男性のテンションを下げてしまうNG行動3つ男性との初デートは、自分を印象付ける大切なイベントです。この時、食事に行くことも多いと思います。そこで、「男性のテンションを下げてしまうのでこれはやっちゃダメ!」というようなNG行動を紹介します。
時間は?場所は?初デートの食事で気を付けたい攻略ポイント3つ初デートのお食事、付き合っていれば必ず一度はあるものですが、緊張しますよね。時間は?ごはんの種類は?服装は?と悩みは尽きません。ここでは初デートの食事でポイントとなるものをいくつかご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事