好きな人との初デート!持っておきたい5つの心構え

好きな人との初デート!持っておきたい5つの心構え

1604
update
posted2015/10/10

ワクワクの初デート!でも、後から後悔するなんてもったいない!せっかくなら楽しかった!とお互いが思えるようなデートにしたいですよね。今回はそんな好きな人との初めてのデートで持っておくべき心構えについてです!

1604
update
posted2015/10/10

とてもワクワク!

好きな人との初デートは、とても嬉しくてワクワクするものですよね。

でも、何も考えずただ楽しめれば良いという気持ちで初デートにのぞむと、後から「もう少し考えておけば良かった…」と思うようなことにもなりかねません。

今回は初デートをする時に持っておいてほしい心構えについて、お伝えしていきましょう。

行きたい場所を相談する

お互いが行きたい場所について、事前に相談しておくのも良いかもしれません。

プランを全て男性任せにするよりも、更に楽しいデートをすることが出来るようになります。

自分はここに行きたい!

と思う場所を好きな人に伝えるようにしましょう。

相手の行きたい場所についても、提案をしてもらうことにより、デートの相談をすること自体が楽しくなってきます。

相手のペースを理解する

デートで一緒に歩く時に、なんだかとても早く感じることもあると思います。

こういう時には相手のペースをまず理解することが必要でしょう。

あまりにも相手が早く歩くタイプの場合には、相手の腕をギュっと持つのも良いかもしれません。

「ごめんね。もう少しゆっくり歩いてほしい」というように伝えれば、好きな人も理解をしてくれることでしょう。

会話が途切れても慌てないようにする

話題が無くなると焦る人もいますが、会話が途切れても、その空気を楽しむことが出来るのが理想的ですね。

普段よく話すような人も、初デートの時には言葉が出にくいこともあると思います。

でもそれも素直な自分なので、あまりそれに対して自責の念を持たなくても良いのです。

こういう自分もいるんだ…と新しい発見が出来るようになることでしょう。

そして無理に話すことなく、二人でいる空気感を楽しめれば相手もそれを感じてくれるので、沈黙が怖いようなことはないはずです。

割り勘にするかどうか

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー