彼氏にもっと甘えたい!素直になれない女性の見直しポイント5つ!

彼氏にもっと甘えたい!素直になれない女性の見直しポイント5つ!

3840
update

内心では彼氏にもっと甘えたいと思っているのに、なかなか素直に甘えることが出来ない、という女性も多いのではないでしょうか?本当はもっと素直になりたい、甘えたいと思っているのなら、どんなことを見直せば良いのかということをお伝えします。彼氏に素直に甘えられる女性になりたい人は、参考にしてみてくださいね。

3840
update

もっと彼氏に甘えたい!でも素直になれなくて・・・

寝る前に彼氏を幸せな気分に!彼氏が喜ぶおやすみメール・LINEの内容とは?

彼氏にもっと甘えたいなぁと思ってはいるものの、なぜか彼氏と接すると、そんな気持ちとは裏腹に素直になれず甘えられないという女性は多いようです。

甘えたいという気持ちがあるのに、彼氏に対して強がった態度を取ってしまったり、また甘えることが照れくさくて無理だと感じてしまったり・・・。

そんな女性が、内心抱えている「もっと彼氏に甘えたい」という思いを実現させるためには、普段からの自分の言動を振り返って見直してみることをおすすめします。

そして、もしここで紹介することをしてしまっていたのなら、まずはそこから改善していきましょう!

もっと彼氏に甘えたい!見直しポイント1:照れて甘えられないなら女性らしさを意識する

もっと彼氏を褒めちゃおう!男性が言われて嬉しい褒め言葉、知っておいて損はなし!

彼氏に甘えたいという気持ちはあるけれど、いざとなると、どうしても照れくさくなってしまって上手に甘えられない・・・という場合は、普段から女性らしさについて意識してみましょう。

普段は彼氏に対して、どちらかというとクールな態度を取っている女性は、甘えようとする時だけぶりっ子をするように感じてしまい、そんな自分がますます恥ずかしくなってしまうのではないでしょうか?

そんな気持ちが邪魔をして、やっぱり甘えられないということになってしまいやすいのですね。

そこで、普段から女性らしい仕草や言葉を意識して徐々に出して行くことを心がけてみましょう。

そうすることで、甘えようとする時も、普段とギャップがそれほどなく自然と甘えを出すことが出来ると思います。

普段はクールな女性でも、「ツンデレ」と言われるように、デレデレする場面と使い分けることが出来る女性もいます。

そういったツンデレを目指してみても良いのですが、やっぱりそのギャップに自分で照れてしまって出来ない、という人は、普段から少しずつ「デレ」とまでは行かなくても、彼氏に対して可愛らしさ、女性らしさを見せるようにすると良いのです。

それはそれで難しそう・・・と感じるかもしれませんが、まずは、1日1回、彼氏に優しい言葉をかけるようにするとか、彼氏といる時は動きを柔らかい仕草にしてみるなど、少しずつでも良いので試してみましょう。

そうすることで、気付けば彼氏に甘えようとした時に、自分の中に抵抗を感じることが少なくなっているはずです。

もっと彼氏に甘えたい!見直しポイント2:彼氏に任せる気持ちを持つ

もっと彼氏を褒めちゃおう!男性が言われて嬉しい褒め言葉、知っておいて損はなし!
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

素直に甘えられる人って絶対強いなーって思っちゃいます。甘えられない人は、恋愛以外でも色々躊躇しちゃうところがあるんですね。自分は男なので、女性のそんな気持ちを察して逆に甘えやすくなるように心がけていきたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー