「好きかも…」一目惚れだけじゃない!男性が恋に落ちる瞬間3選

「好きかも…」一目惚れだけじゃない!男性が恋に落ちる瞬間3選

3109
update

男性は一目惚れから始まる恋愛が多いそうです。なので、一目惚れしてもらえなかった女性はもう男性から好きになってもらうことは出来ないのか…と思ってしまいますが、それは違います。一目惚れではないけど、男性が女性に恋に落ちる時とは一体どんな時なのか、紹介します。

3109
update

一目惚れ以外もあり!

男女

男性は女性と出会った時の第一印象で恋が始まるかどうかが決まるそうで、一目惚れから始まる恋が多いそうでなんです。

それはどうしてかというと、男性は女性の外見を重視しているからです。

「性格がいい人がタイプ」なんて口では言っていても、初めに見るのは外見なので、外見でありかなしかを決めてしまっているんです。

なので、一目惚れしてもらえなかった女性は、自分からアタックしないと男性に好きになってもらえないのではないかと思ってしまいますよね。

でも、男性だって一目惚れではなくても女性と関わることで好きになることはあります。

この場合は、外見から好きになったわけではないので、外見が変わっても好きな気持ちのままでいてもらえるというメリットがあります。

もちろん一目惚れでも外見だけが全てではないので、関係を深めていく中で男性の気持ちが冷めてしまったり、外見が変わっても好きなままでいてもらえたりすることはあります。

男性は一目惚れしなかった女性をどんな時に好きになるのでしょうか。

今回は、一目惚れではないけど男性が女性に恋に落ちる時について紹介します。

恋バナをしている時

男女

一目惚れしなかった女性のことが好きになる瞬間1つ目は、「恋バナをしている時」です。

恋バナは女性同士でも盛り上がる話題ですが、異性との会話でも結構盛り上がりますよね。

同性同士の場合は共感することが多く、異性同士の場合は「異性はこんなことを思っていたんだ」というような勉強に繋がると思います。

そんな恋バナで、一目惚れしなかった女性に男性が恋をする瞬間があるんです。

それは、自分の恋愛観と相手の恋愛観が同じだったと知った時です。

恋愛観って人それぞれ違いますよね。

連絡は毎日欲しいと思っている人もいれば、いくら恋人でも毎日来るのは嫌だという人もいますし、結婚願望がある人もいればない人もいます。

恋愛観が全く違う人を好きになることもあると思いますが、初めはお互いに我慢したり譲り合うことが出来ていても恋愛観が違うと、次第にすれ違いが出来てしまって上手くいかなくなる場合が多いです。

一目惚れだと、相手の恋愛観が分からないので付き合ってみてから「こんな人だとは思わなかった」と感じてしまうこともあるんです。

恋愛観が違う人よりも同じ人の方が関係は長続きします。

恋バナをすることによって、同じ恋愛観であることを知ることが出来ると、「この人とはうまく付き合うことが出来るのではないか」という気持ちになれます。

さらに恋愛観が同じだと、恋愛以外の考えも似ている可能性があるので、男性は女性のことが気になってくるようです。

小さなことに気付いてくれた時

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー