男性が発する脈ありサイン!LINEでわかる好きが伝わる内容3選

くみ

現代人の連絡手段の中心となってきたLINEですが、恋愛にも活用できますよね。今回は、そんなLINEでの脈ありについて話していきたいと思います。LINEを恋愛に使っている方は、この記事で紹介する脈あり事例を参考にして、もっとLINEを活用してみてくださいね!

LINEでの脈ありとは?


LINEで好きな男性とやり取りをしている中で、脈ありかなのか、というのは気になりますよね。

少しでも脈ありの要素があれば恋愛がしやすくなりますから、知りたい人は多いと思います。

今回はそのような方々のためにLINEでの脈ありについて紹介するのですが、注意点を1つ覚えておいてください。


それは「LINEでの脈ありとリアルでの脈ありは違う」ということです。

相手は変わらないし、LINEとリアルで何が違う?と思うかもしれませんが、文字とリアルでは情報量が違います。

リアルであれば、行動や表情、目線の動きなども含めて脈ありを判断しますが、LINEの場合は文字だけで脈ありを判断するのです。

圧倒的に情報量が違いますので、LINEでの脈ありは「ちょっと好かれているかもしれない」くらいの気持ちで理解しておくといいと思います。


LINEで脈ありと判断したからといって、完全に自分は好かれていると思ってしまうと危険かもしれません。

ですから、LINEで脈ありを判断した場合はリアルに比べて参考になりづらいという欠点があります。

しかし、少しも恋愛を有利にできないのかと言われればそんなこともありません。

LINEでの脈ありがみられれば、少しアプローチを強めでかけてみてもいいと思います。


少しでも好意があるのか判断できるという点では、LINEにおいての脈ありも知っておいて損はないでしょう。

今回は男性から送られてくる脈ありLINEについて紹介していきます。

あなたにこれから紹介するようなLINE内容が送られてきたら、脈ありである可能性が高いです!

「今何してるの?or 今何々してる!」


現在の話をLINEでしてくる男性がいたら脈ありである可能性が高いです。

男性は基本的に無駄なLINEをしません。

それにも関わらず、現在の話をしてくるようであれば、あなたとリアルタイムで雑談をしたがっている可能性があります。

無駄なLINEを好まない男性が、あなたとは無駄なLINEをしようとするということは好意以外考えられません。


それもリアルタイムでのやり取りは数が多いですので、時間も削られます。

男性はLINEに時間を削られるのを嫌がる人が多いですから、そういった場合はあなたのことを特別扱いしている可能性が高いです。

特別扱いをされているということは、好きまでいかずとも好意を寄せていることは確定とみていいのではないでしょうか。

現在のことを話題にして来なくても、たわいもないような話をしてくるようであれば脈ありだと思っていいでしょう。

リアルタイムでのやり取りをしようとしてくる方が脈あり度が高いということです。


ただし、やり取りをしている男性との関係には注意してください。

昔から仲がいい、とか、友達になってからの期間が長い人はこの限りではありません。

友達だったり、昔から仲のいい場合はたわいもない雑談をするかもしれませんし、リアルタイムでのやり取りもする可能性はあります。

そういった男性の場合は脈ありの判断が難しいので、この方法では判断できません。

この脈ありの判断方法はまだ出会って間もなかったり、そこまで仲良くなっていない男性に限ります。

「風邪ひいてたけど大丈夫?」など


体調を気遣うようなLINEを送ってくる男性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

通常であれば、家族や恋人、親友以外に自分から体調を気遣ったLINEを送ることはほとんどありません。

ましてや男性というのはLINEがあまり好きではありませんから、体調を気遣うようなLINE自体をほとんど送らないものです。

それを前提に考えると、あなたにそういったLINEを送ってくるということは、あなたのことが本当に心配だったり、あなたからの好感度をあげたいからだということになります。


つまり好きな人に対する態度なのです。

とはいっても、冒頭でも話した通りLINEで脈ありを判断した場合は、リアルでの判断よりも信憑性が薄いので確定ではありません。

少し好意があるくらいにとどめておくといいでしょう。

普段からリアルで脈ありのような要素がある状態で、LINEで体調を気遣ってくるようであれば、それは脈ありとみて間違いないと思います。


また、男性は女性と違ってそもそも興味のない人のことを全く気にしていませんので、体調が悪いことにすら気づかない可能性が高いです。

あなたの体調に気づくということは、普段からあなたのことをみている証拠ですので脈ありということになります。

さらに脈あり度が高いのが、風邪をひいている感じや具合の悪そうな感じを出さないようにしていたのにも関わらず、男性から心配しているLINEがくることです。

いつもと少し違う様子であればすぐにLINEがくるのは、風邪や病気の時だけLINEがくるよりも脈ありの可能性が高いといえます。

「電話しよう」


LINEのやり取りをしていて、何かと電話をしたがる男性は周りいますか?

そういった男性がいる場合、その人はあなたに好意を寄せている可能性が高いです。

LINEのやり取りでは文字でしかやり取りをできないので、あなたの声を聞くために電話をしようとするのだと考えられます。

わざわざ電話でやり取りをしようとするなど、好意を寄せている人でなければありえませんので、脈ありと考えていいでしょう。


男性も女性も好きな人の声というものは、聞きたい傾向にありますからまず間違いないと思います。

さらにそこからの電話が長く続くようであれば、これは確実に脈ありといっていいでしょう。

LINEだけでの判断であれば確実に脈ありとはいえませんが、電話が長時間続くのであれば脈ありの可能性が高いです。


ただし、例外もあります。

それは事務的な内容で電話をしてこようとする人です。

LINEの文字でやり取りをしていると長くなってしまうので、事務的な内容な電話で早めに終わらせたいという意図で電話をしてくる場合は別だと思っておきましょう。

他にも、色々な女性と暇な時に電話をしている男性などは例外です。

それを見分けるのは少し難しいかもしれませんが、色々な女性と電話をしている男性というのは基本的に見た目がチャラチャラしていることが多いのでわかりやすいかと思います。

誠実そうな男性がLINEで電話を誘ってくるようであれば脈ありです。

LINEだけで恋愛はできない!

LINEでの脈ありについてお話しましたが、最終的に言いたいことは「LINEだけでは恋愛はできない」ということです。

LINEだけで脈ありを正確に判断することができなければ、LINEで距離を縮めることもできません。

LINEで距離を縮めようとしても、架空の世界での距離しか縮まないので、実際にあった時に結局距離が縮まっていないということになってしまいます。


SNSが普及して便利になった世の中ですが、結局恋愛は人間同士がするものですので、機械に頼るようなことがあってはいけません。

自分の目で確かめて初めてわかることもあるのです。

この記事を読んでLINEでの脈ありについてわかったら、今までのやり取りを見返してみるといいかもしれません。

最近やり取りしている男性が脈ありの男性の可能性もあるのです。

脈あり男性はどこから現れるかわかりません。

すでに近くいるけど気づいていない場合もありますので、一度探してみてください。

それでは、みなさんの健闘を祈っています。

「男性が発する脈ありサイン!LINEでわかる好きが伝わる内容3選」を読んだ人に人気の記事
女性からなかなか返信が来ない?メルマガみたいになってない?気になる女性にメールやLINEで連絡してみても、なかなか返信が来ないというあなた。もしかして、女性にうんざりされているような内容を送りつけていませんか?早速チェックしてみましょう!
片思いでも彼氏持ちでも!全ての恋愛で使えるLINEテクニック!気になる彼や、交際中の彼氏とのなにげない日常のLINEでのやりとり。好きな彼に気に留めてもらいたい!彼氏にもっと愛されたい。そう思ったら、まずは気を遣える優しい女性になるのが近道です。相手に好印象をもってもらうため。全ての恋愛ステータスにおいて使えるテクニック、紹介します!
LINEで告白したい!でもこれをすると失敗しちゃうかもな5選!最近はLINEでの告白も当たり前!直接告白をするのが緊張してしまう人にとっては、LINEの存在はとてもありがたいですよね。LINEでの告白そのものは問題ありませんが、LINEで告白するつもりなら注意しなければならないこともあるんです。今回はLINEでの告白でこれをすると失敗しちゃうかもということを5つ紹介!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事