※本ページはプロモーションが含まれています。

男性が発する脈ありサイン!LINEでわかる好きが伝わる内容3選

男性が発する脈ありサイン!LINEでわかる好きが伝わる内容3選

恋活

現代人の連絡手段の中心となってきたLINEですが、恋愛にも活用できますよね。今回は、そんなLINEでの脈ありについて話していきたいと思います。LINEを恋愛に使っている方は、この記事で紹介する脈あり事例を参考にして、もっとLINEを活用してみてくださいね!

くみ
くみ
2017.12.06

LINEでの脈ありとは?

携帯電話 スマートフォン

LINEで好きな男性とやり取りをしている中で、脈ありなのか、というのは気になりますよね。

少しでも脈ありの要素があれば恋愛がしやすくなりますから、知りたい人は多いと思います。

今回はそのような方々のためにLINEでの脈ありについて紹介するのですが、注意点を1つ覚えておいてください。

それは「LINEでの脈ありとリアルでの脈ありは違う」ということです。

相手は変わらないし、LINEとリアルで何が違う?と思うかもしれませんが、文字とリアルでは情報量が違います。

リアルであれば、行動や表情、目線の動きなども含めて脈ありを判断しますが、LINEの場合は文字だけで脈ありを判断するのです。

圧倒的に情報量が違いますので、LINEでの脈ありは「ちょっと好かれているかもしれない」くらいの気持ちで理解しておくといいと思います。

LINEで脈ありと判断したからといって、完全に自分は好かれていると思ってしまうと危険かもしれません。

ですから、LINEで脈ありを判断した場合はリアルに比べて参考になりづらいという欠点があります。

しかし、少しも恋愛を有利にできないのかと言われればそんなこともありません。

LINEでの脈ありがみられれば、少しアプローチを強めでかけてみてもいいと思います。

少しでも好意があるのか判断できるという点では、LINEにおいての脈ありも知っておいて損はないでしょう。

今回は男性から送られてくる脈ありLINEについて紹介していきます。

あなたにこれから紹介するようなLINE内容が送られてきたら、脈ありである可能性が高いです!

1.「今何してるの?or 今何々してる!」

携帯電話 スマートフォン

現在の話をLINEでしてくる男性がいたら脈ありである可能性が高いです。

男性は基本的に無駄なLINEをしません。

それにも関わらず、現在の話をしてくるようであれば、あなたとリアルタイムで雑談をしたがっている可能性があります。

無駄なLINEを好まない男性が、あなたとは無駄なLINEをしようとするということは好意以外考えられません。

それもリアルタイムでのやり取りは数が多いですので、時間も削られます。

男性はLINEに時間を削られるのを嫌がる人が多いですから、そういった場合はあなたのことを特別扱いしている可能性が高いです。

特別扱いをされているということは、好きまでいかずとも好意を寄せていることは確定とみていいのではないでしょうか。

現在のことを話題にして来なくても、たわいもないような話をしてくるようであれば脈ありだと思っていいでしょう。

リアルタイムでのやり取りをしようとしてくる方が脈あり度が高いということです。

ただし、やり取りをしている男性との関係には注意してください。

昔から仲がいい、とか、友達になってからの期間が長い人はこの限りではありません。

友達だったり、昔から仲のいい場合はたわいもない雑談をするかもしれませんし、リアルタイムでのやり取りもする可能性はあります。

そういった男性の場合は脈ありの判断が難しいので、この方法では判断できません。

この脈ありの判断方法はまだ出会って間もなかったり、そこまで仲良くなっていない男性に限ります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―