「それ彼女は嫌いかもよ?」サプライズプロポーズは慎重に考えて!

「それ彼女は嫌いかもよ?」サプライズプロポーズは慎重に考えて!

3025
update
posted2017/12/05

プロポーズは一生に一度のものだから大切にしたい!感動的なものにしたい!そう考えた時にサプライズプロポーズを思い浮かべる人は中々多いものですが、このサプライズプロポーズ、実は賛否両論です。サプライズプロポーズで永遠の別れになることも?何故そうなるのかのお話です。

3025
update
posted2017/12/05

サプライズなプロポーズが流行っているみたい、だけど……

男女

プロポーズを感動的なものにしたいと考える人は一定数居ます。

ですが、そんなサプライズなプロポーズは実は賛否両論だったりするんです!

例えば、動画でもよく上がっているフラッシュモブでのプロポーズですね。

フラッシュモブでのプロポーズも今や主流なプロポーズになってきているようですが、こういったプロポーズをされたくない、という人だっているんです。

結婚できると確信を持ってのプロポーズだからこそ、こういったサプライズなプロポーズを行うのでしょうが、実はこれは全くもって逆効果になってしまうこともあり、こういったサプライズで「冷めてしまった」と別れてしまう人も中には居るんですよね。

結婚をしたいほど愛している相手に振られるなんて辛すぎます。

そうならないためにも、サプライズなプロポーズについて今回はお話してみますので参考にしてみてくださいね。

サプライズなプロポーズが嫌いな人も中にはいる

サプライズプロポーズが嫌いな人がいる、この事実をサプライズする側はあんまり考えていません。

一生の思い出にしたいからこそサプライズするのでしょうが、自分だけの気持ちで先走ってしまうと相手がサプライズ嫌いであった場合、一生の苦い思い出になる可能性があります。

何故サプライズプロポーズが嫌いなのか、それはプロポーズだからこそサプライズなしに、真剣にしてほしいという相手の気持ちにありました。

サプライズなプロポーズってどこか向き合っていない感じがする、そう思う人だっているわけです。

確かにサプライズって、びっくりして混乱している中答えを出さなくちゃいけないので、サプライズする側はサプライズされる側の気持ちを考慮できていないんですよね。

プロポーズなんて一生を決める大事な瞬間なのに、そんな時に冷静に答えさせてくれない相手に冷めるのも無理はありません。

サプライズする側は「喜んで欲しかった」という人も居ますが、サプライズで皆が喜ぶと思っているのなら、それはメディアに踊らされすぎているというしかないでしょう。

フラッシュモブでのプロポーズなんてもっての外という人も居ますし、フラッシュモブを結婚式でされて結婚式した当日に離婚することになったというケースだってあるくらいです。

サプライズなプロポーズはするにしても、相手が許せる、本当に喜ぶかどうかをじっくり考える必要がありますね。

サプライズなプロポーズをする人の心理とは

男女 指輪
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー